※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

8w稽留流産で、胎嚢か分からないサイズの塊が出ました。もっと大きな塊が出るか心配です。

ご存知の方教えてくださったら有り難いです。8w稽留流産で、自然排出待ちなのですが、生卵の黄身くらいのサイズ塊が出たのですが、胎嚢なのか分かりません。もっと大きい塊が出て来ますか?

コメント

お体大丈夫ですか?
お腹痛くありませんか?

私は9~10w位でしたが、全卵が2つ位の塊が出ました。
ものすごい出血でしたので、病院に、電話してその塊を持っていき診てもらったら、そのなかには赤ちゃんもおらずまだ子宮口にひっかかっていたようです。
激痛でした(涙)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

生理痛くらいはありますが、我慢は出来る痛さです。

全卵2つくらいという事は、わたしはまだ全部出来ってないかもしれませんね。

来週手術予定で、生理2日目くらいの血が出たら受診してください言われたのですが、ナプキンは大きくないと漏れそうですが、そんなに多くも無いような気がして。

• 12月20日
ゆうちゃん

7週で稽留流産し、掻爬手術で塊を出して見せてもらったのですが、まさに黄身くらいの大きさでした!塊の周りに赤の繊維がいっぱい付いていました。(生々しい話ですみません…)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

詳しく教えてありがとうございます。
    赤い繊維はなかったのですが、トロっと言う感じで出てきて、便器の中に落ちてしまったので、近くで見ることが出来ず、微妙な感じです。

• 12月20日

黄身ほどの大きさのものが2回出てきました。1つしかキャッチできずに、キャッチしたほうは恐らく胎盤?でもう一つは見れませんでした。

ゆいはは

私も8週でした
自然流産待ちで1ヶ月かかりました
陣痛に近い痛みが4時間くらい続き、おさまって翌朝黄身サイズのが出たので病院行ったら、まだ出てないと言われ帰りました
その日の夕方に拳大のがスルンと出ました
でも組織が残ってしまい手術となりました