※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぐちゃん
妊娠・出産

35週の初産婦です。子宮口は閉まっていて、子宮頸管は長さ41ミリ。お腹の張りがあるけど問題なし。同じ状況の方、赤ちゃんの生まれるタイミングを教えてください。

先輩ママさん教えてください♡
今日で35週の初産婦です。

今日の健診で子宮口の開き具合と子宮頸管の長さをみてもらったのですが、子宮口はガッチリしまっている!子宮頸管は41ミリあるから早く生まれる心配はないね〜とのことでした。

最近、お腹の張りが頻繁にあって、夜寝る時も張っていて痛かったりしてなかなか眠れなかったりするので、大丈夫なのかな?と心配していたのですが、問題ないということで少し拍子抜けです😅

同じ週数くらいに私と同じような状況だった方、実際に赤ちゃんが生まれたのは予定日から比べてどれくらいでしたか??
個人差はあると思いますが…
お腹の張りが頻繁にあるので、ここ最近はソワソワドキドキしている毎日だったので、まだまだこの感じだと産まれない〜というようなら、もう少しリラックスして過ごしたいなぁと思っています💦

参考までに経験談教えてください♡

コメント

みみ

私も張りが頻繁で、定期的にあったり
歩いては張るような感じでした。

が、同じような張り方の二人、
一人目は6日遅れ
三人目は10日早く産まれました!

• えっぐちゃん

えっぐちゃん

教えてくださりありがとうございます♡同じような張り方でも遅かったり早かったりするんですね〜やっぱり赤ちゃん次第ということですかね✨

子宮頸管の長さなどはどんな感じで短くなっていきましたか??🤔
    よかったら教えてください♡

• 12月20日
  • みみ

みみ

子宮頸管の長さは、陣痛始まってからやっと変化がありましたがそれまでは全然変わりませんでした!

不思議と、陣痛が始まる日の夜は
    3人中3人、誰かと喧嘩になって。

うちでは私が気がたったら、産まれる合図になってます^^

• 12月20日
  • えっぐちゃん

えっぐちゃん

そうだったんですね!
    同じ週数くらいの方で子宮頸管が短くなってきたという話をよく聞くので、どんなペースで短くなっていくのかと疑問でした!個人差あるんですね✨

気が立ったら生まれる合図ですか〜本能的なものなんでしょうか??私もドキドキです❤️
    ありがとうございます!

• 12月21日