※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

来年の手帳、育児日記もつけたい。ほぼ日や無印、あな吉で悩んでいる。おすすめがあれば教えてください。

来年の手帳、皆さんどんなの使いますか?
今まではあな吉さんの手帳術で、やってましたがめんどうになり(笑)8月くらいから全く更新しなくなりました💦
来年からは育児日記もつけようと思うので、ほぼ日か無印のかそのままあな吉かなぁと悩んでます。
おすすめなどあれば教えてください!

コメント

ちるみる

手帳は使ってないですが、育児日記はビーンスタークのやつを使ってます😁
ビーンスタークのポイントでもらいました✨シンプルで書きやすいです。
1冊目は産院でもらったんですけど、2冊目に入りました。産まれてからずっと欠かさず書いてます!

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    育児日記と手帳を一緒にしたいなぁと思ってまして😁!
    仕事復帰するので、一緒の方が楽だなぁと思いまして😁

    • 12月22日
ひよこ

ほぼ日のA5サイズの買いました。半年で分冊されてるやつです。

月のページは、マスが大きいので、その日の離乳食やら私の予定やらを。
週間のページは、1日の予定が24時間で書き込めるので、ミルクの時間とかおしっこの時間とか書き込めると思いますよ😊

用途毎に変えるのが嫌で、育児日誌兼自分の手帳になるのを探しました。

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    やっぱりほぼ日ですか!
    お値段がはるので悩んでまして💦
    バーチカルタイプがほしいのですが、今度見に行こうと思います!

    • 12月22日
ゆぅウサ

育児日誌は1歳まで書いていて、その時は自分のはマンスリーだけの簡単な予定だけ書いていました😅

1歳を過ぎてから、バーチカルタイプの手帳に自分のと子どものと兼用して書いていました♪

今は下の子が生まれてからまた育児日誌を書いているので、自分のは簡単なマンスリーのを買いました✨

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    バーチカルタイプ、いいですよねー!
    仕事復帰するので、育児日記と手帳を一緒にしたいなぁと思ってて😁!

    • 12月22日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    お写真もありがとうございます✨

    • 12月22日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    育児日誌と兼用するならバーチカルタイプの手帳が使いやすいですね😊

    ちなみに私は、育児日誌は上の子も下の子もミキハウスでもらったノートです💕

    • 12月22日
オラフ

買わずに第一生命でもらったディズニーの手帳使います😅
日記も書けるので丁度いいかなと👍
育児日記はミキハウスでまた貰えたらそれにしようと思います😁

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    うちも第一生命でもらったのですが、他の人にあげちゃって(笑)あげなきゃよかったと今さら思います💦

    • 12月22日