※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

産婦人科で心拍確認できず、再診断指示。心配なら再度検査を。エコーで6w6dにしては小さいか不安。

排卵日が11/16でした。
計算上は今日で6w6dなのですが、今日産婦人科に行ったところ心拍の確認はとれず、「まだ初期なので何週目とは言えないです。3週間後の年始にまた来てください」と言われました。
エコーはこのような感じだったのですが、これって6w6dにしては小さいのでしょうか?不安になってきてしまいました。

コメント

ゆき

わたしも最初そんな感じでしたよ!
今は計算出来るアプリあると思うんで何周目か分かると思います!

yuiyui

排卵日、最終生理から週数計算しますが、修正される場合も多いと思います!

先生のおっしゃる通り心拍確認後、予定日や週数も教えてもらえると思います\( ˆoˆ )/

心拍確認できるまでは、不安だと思いますが赤ちゃんを信じて3週間、お母さんは、幸せな気持ちで待っててあげてください!

大丈夫。大丈夫。って信じて私も待ちました\( ˆoˆ )/

ママリ

私もそれくらいだったと思います^_^
心拍も7w越えてから確認出来ましたよ😊💕不安になりますよね💦でも、産婦人科の先生に断言されたわけではないので、まだ心配することはないと思います(°▽°)

mino

最終月経から計算して、私も6w6dです。
本日産婦人科に受診したところ、胎嚢が確認出来ただけで心音はまだ確認できませんでした。
そして同じく3週間後にまた来てくださいと言われました😐
かおりさんと全く同じ状況でびっくりしてしまいました😳笑
私も少し不安でしたが、年明けまで信じて待とうと思います!
お互いがんばりましょう(*^^*)

• めぐみ

めぐみ

全く同じですね!笑
    心拍が確認できたら、年末年始に両親へ妊娠の報告をしようと思っていたのに、出来なくなってしまいました💦苦笑
    年明けまでとても長く感じますが、お互い頑張りましょう✨

• 12月20日
  • mino

mino

私は自分の両親にはもう報告したんですが、旦那の両親には年始に報告する予定だったので困ってます。💦
    なかなかあちらの両親に会える機会も少ないので直接報告したかったのですが…
    やはり心拍確認前に報告は避けるべきですよね…😥

• 12月20日
re.mama

個人差もあると思いますよ(^^)
私の息子の時でこんな感じです