※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

36週の初産婦です。腰が痛くて困っています。湿布は大丈夫でしょうか?赤ちゃんが下がってきてから出産までどれくらいかかるでしょうか?同じ経験の方、痛みの軽減方法を教えてください。

36wになる初マタです。先日から腰が痛くて仕方ありません。先生には赤ちゃん下がってきてるから痛いの仕方ないねと言われたのですが、産まれるまでこの痛みが続くかと思うと耐えられる気がしません😭 この腰の痛みには湿布貼っても良いのでしょうか? また赤ちゃん下がってきてからどれ位で産まれるのでしょうか?同じ様な経験した方どのようにして痛み軽減していたのか教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

りんご

湿布は貼っても問題になることはないと言われ湿布出してもらいましたよ(´・ω・`)

• しましま

しましま

ご返信ありがとうございます!湿布出して貰えるのですねー!次の検診で湿布欲しいと伝えてみます!

• 12月20日
ドキンちゃん

湿布によっては赤ちゃんの心臓を止めてしまうものもあるので、必ず薬剤師さんに相談して下さいね!

• しましま

しましま

ご返信ありがとうございます!
    家にあるやつは危ないですね😥
    次の検診で湿布欲しいと伝えてみます!

• 12月20日
C.Wママ

わかります。゚(゚´Д`゚)゚。
私も今35週で腰痛くて痛くて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

でも妊婦さんは貼っていい湿布とダメな湿布があるらしく…(´・ω・`)

なので、健診の時に先生に相談するのがいいと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• しましま

しましま

痛いですよね😭😭もう我慢できない!って思ってました😭
    そうですね!!何かしら楽になる物があればーって思ってしまいます😖

• 12月20日
rin

私29wから段々腰が痛くなってきて、
今じゃ痛すぎて寝られない日々です😭
本当につらいですよね💧
うちの先生は湿布貼っても
そんな変わりはないから
出しませんと言われました!
もう少しですね✨

• しましま

しましま

寝るのも辛いですよね😭私も寝返りの度に目が覚めます😥
    そんな変わらないですね😫
    もう少しの辛抱なんですが、辛くて…笑

• 12月20日