※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめQ
子育て・グッズ

初めての外靴購入について相談です。室内用と外靴、どちらを買うか迷っています。計測をしてくれる店舗も知りたいです。

みなさまおはようございます!
今日はファーストシューズ?初めての外靴?についてお聞きしたいです!
息子が、ほぼ転ばずに歩けるようになったので靴👟を購入してあげたいなと思うのですが…
初めてなのでどのような靴を、どういうところで購入するのがいいのかいまいち分かりません(..)
色々調べると室内用と外靴があるとかどうとか、、、笑
やはりまずは室内用を買って慣れさせてあげたほうがいいのか…
それとも外靴をそのまま買って室内で履かせて慣れさせてもいいのか🤔
みなさんはどのようにしましたか?
あと、近くにイオン・西松屋・バースデー・ベビザラスとかしか無いのですが
やはり初めてなのできちんと計測をしてくれるところがいいなとですかね?
この4店舗で計測してくれるような所はありますか?
また、みなさんはこの4店舗で購入したことがあればご感想も聞かせて頂きたいです!!
お聞きしたいことが色々あって
まとまっておらず、すみません😭
よろしくお願いします‼️

コメント

りょうまま

とりあえず外用を買って嫌がるようなら外用を室内で履かして慣れさせた方がいいと思います🙆🏻‍♀️

室内用?みたいなのとは作りが違うと思うので結局嫌がっちゃうと思うので😩

イオンや元気キッズとか百貨店だとサイズとか細かく測ってくれて一緒に選んでくれたりするのでオススメです😆

• ちょめQ

ちょめQ

コメントありがとうございます‼️
    やはり室内用と屋外用だと作りが違うんですね(^^;)
    たしかに!それだと室内用に慣れると屋外用は嫌がられそうですね、、笑

イオンとかだと測ってくれるんですね✨
    じゃあイオンで見てみようと思います!!
    教えて頂いてありがとうございます‼️

• 12月20日
ジャンジャン🐻

イオンと、ベビザラスにはおそらくシューフィッターさんいると思いますよー😊
どちらでも買ったことあります🙌
イオンの中でも、子供の靴専門店みたいなとこ入ってるイオン最近増えてるのであると思います😊

もう歩いてる方のが多いなら、わたしは室内はいらないと思いますよ😁

歩くのが楽しい❗️外でも歩きたい❗️くらいまでなれば、わりと平気で歩き出しちゃいます😅

• ちょめQ

ちょめQ

コメント頂いてありがとうございます‼️

イオンとベビザラスもいるんですね✨
    イオンは子ども靴専門店なんてあるんですね😮!
    そこまで集中的に見たことなかったので、探してみます!!

もうほぼ移動手段は歩くことになってるので、外靴だけ買ってみようと思います‼️
    すんなり歩いちゃうこともあるんですね!!笑
    我が子の初めての靴、反応が楽しみです❤️

教えて頂いてありがとうございます‼️✨

• 12月20日