※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

お部屋の乾燥対策について相談です。木造15帖の部屋で加湿空気清浄機が高額で、15帖に対応する商品も見当たらず困っています。洗濯も夜干しで乾燥が悩みです。対策を教えてください。

カテゴリーわからないので、よく目に留まるかなとこちらで質問させていただきます☺️
みなさん、お部屋の乾燥対策どうしてますか??

うちは木造15帖ほどなので、加湿空気清浄機を買うとなると高くついてしまいます💦
(木造は加湿されにくい為)
水を入れる卓上タイプ?の物も、木造となると15帖に対応してる物も売ってません💦
洗濯も寝室の乾燥防止の為に夜干してしまうので、日中のカラッカラに悩んでます😅

何かいい対策あれば教えてください✨

コメント

あきmama

うちはリビングの暖房がエアコンなので、加湿器を置いて常に付けてます😊
寝室はセラミックヒーターで暖房たいてて、加湿付き空気清浄機置いてますが、加湿は使わずセラミックヒーターのほうに加湿が付いているのでそちらで加湿してます!
だいたい湿度は60%くらいになります(*´ω`*)
うちも木造で、リビングは16帖あります!

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます✨
    リビングで使っている加湿器はどんなものですか??
    木造で10帖以上対応の物なかなか見ないので、教えて頂きたいです💦

• 12月21日
  • あきmama

あきmama

写真のものです!
    実はコレ義母に頂いたものなんですが、対応は4~6畳と書いてありますが今のリビングでも十分に対応出来ていますよ😊
    容量が多いうえ、MAXにするとかなりのパワーで飽和状態になるほどです!
    乾燥を感じた事はないです😉
    あとはリビングがカウンターキッチンになっているので水場やお湯を使うので湿度が保たれているのかもしれませんね💦
    たしかに10畳以上のものってお店で見たことないかもしれないです😵💦
    知り合いのお店では広さ24畳くらいの空間に2台置きしていました!
    湿度計置いて一台だとどうしてもダメな時は2台置きにするしかないかもしれないですね(´;ω;`)

• 12月21日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

写真までありがとうございます♡
    16帖で十分なら、我が家でも使えそうです😍!
    妊娠中なこともあり喉が乾いて乾いて仕方なかったんですが、解決しそうです☺️✨
    ありがとうございました♡

• 12月21日
ななこ

私も喉が弱いので乾燥が苦手です(^_^;)
私は…カウンターキッチンなので、急ぎで加湿したいときには大きな鍋に水をたっぷり沸かして湯気を出します…。煮炊きすると部屋が加湿するので、湯気を部屋に送る感じです。
ちょうど、ついさきほど、エアコンが苦手なので、パネルヒーター購入しました。じんわり暖かいとののとです。

木造のアパートに住んでいたときにも…最近までのど飴の…ヴィックスの加湿器、使っていましたが、(小さいお子さんがいるとあぶないですが…)出てくる風???が温められているのと、湿度も高くなり、とても重宝していました😀(昨年壊れて、今2代目を購入しようか悩んでいます。)鉄筋の部屋でしたが、14畳のリビングダイニングで充分でした❗木造8畳でも使ったことがありますが、カーテンなどしっかりしめて使えば大丈夫だったと記憶しています(*^^*)雪の日にエアコンを少し使っても乾くほどにはならなかったです。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます✨
    パネルヒーターは乾燥しなさそうですね!☺️
    ヴィックスから加湿器出てるなんて初めて知りました😳
    候補に入れて検討してみます♡
    詳しくありがとうございました😊✨

• 12月21日