※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオ
妊娠・出産

妊娠線ができてしまいました。産後のケアについて教えてください。

妊娠線出来ましたか?
割りと初期からお腹にはクリーム塗っていたので、出来てないな~と思っていたのですが…ふと手鏡をお腹の下にやると、、たくさん出来てました(T▽T)
お腹の下の方なので普段は見えないので気づきませんでした(涙)
あと、太ももは前から気づいていました(T_T)
ついてしまった妊娠線、産後どうされてますか?

コメント

お腹は出来なかったんですが
おっぱいにできました😖

出来たものは諦めてます(笑)

• サオ

サオ

やはり、諦めも必要ですよね(>_<")
    まぁ、ビキニ着ることも、ショーパン履くこともないと思うので(._.)

• 12月20日
yk

Bioil塗ると薄くなりますよ!

• サオ

サオ

初めて聞いたので、軽くググってみました☆教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 12月20日
アヤックマ

私も出来ました😭
クリーム塗って多少は薄くなりましたが完全には消えないので諦めました💧
勲章だと思うことにしてます😊

• サオ

サオ

今は見えないのであまり気にならないのですが、産後、この気持ち悪い赤黒い線を毎日見ると思うと…😞💨
    せめてシワは残っても色は消したい。。

• 12月20日
  • アヤックマ

アヤックマ

月日が経つと白くはなります💨
    完全に消えるクリームや薬を開発してくれないかな〜と思ってます😖

• 12月20日
yuuka

できてないと思っていましたが出産したあとにお腹を見ると出来ててショックでした😭
妊娠中はお腹が大きくて見えずらいようなへその下らへんにでてました😂

• サオ

サオ

まさにそこです❗お風呂で鏡見ても見えなくて気を抜いていました(T_T)
    さっき手鏡に写って唖然です(;゚Д゚)

• 12月20日
ままり

私も妊娠発覚してからずーっと塗り続けていたのに7ヶ月くらいの時に全身鏡でお腹見てる時にお腹の下にできてるのを見つけてショックで何日も何日も泣きました。笑
その後はちょっと良い妊娠線予防専用クリームを買ってケアしましたが臨月に入ると毎日一本増えてんじゃない?ってほどの量で、諦めました。
ついてしまったものはもう消えないので、とりあえずお風呂上がりに化粧水とボディクリーム塗ってます😂あまり目立たなくなってきました!

• サオ

サオ

さっき初めて見て、気持ち悪ッて思ってしまいました(;´д`)旦那にはまだ言ってないですが、見られたくないなー(;´_ゝ`)諦めるつもりではいるんですけどね。。

• 12月20日
  • ままり

ままり

親も妹もすごい数できてるんで覚悟はしてたんですけど、あまりにショックで泣き続ける姿を見てるので、妊娠線に対して旦那が 気持ち悪い とかネガティブなことを言ってきたことは一度もないです。子ども妊娠した証だから恥ずかしくないよ!大丈夫!って言ってくれるのが救いかもしれません😭
    これがもし妊娠線キモいんだけど。なんて言われてたらゾッとします、、、。
    なかなか証だと分かっていても受け入れられないですよね😭
    消えないとは諦めているものの、見るたびにため息でます。笑

• 12月20日