※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
産婦人科・小児科

武蔵野市の産婦人科で悩んでいます。新しい病院と口コミの少ない「むさしのレディースクリニック」と、日曜日診察で口コミ評価が高い「レディースクリニック りゅう」のどちらに通うか悩んでいます。里帰り出産のため妊婦健診のみ通いたいですが、子供の世話や旦那さんの都合も考慮しています。どちらが良いでしょうか?

武蔵野市の産婦人科で悩んでいます。
1つ目は「むさしのレディースクリニック」
2つ目は「レディースクリニック りゅう」です。

1つ目の病院は、新しいので設備も最新で
待合室にキッズスペースもあり、
診察の間にスタッフさんが上の子を見てくれるとのことで
1人でも通いやすいかと思っています!
ただ新しいので口コミが少なくて、、。

2つ目の病院は、日曜日診察してくれるとこで
日曜日しか休みのない旦那さんも
一緒に行けるということと、
口コミでも評価がよかったので悩んでいますが、
小さい病院みたいで私が診察中に上の子は
どうしたらいいのかと不安です。

里帰り出産する予定なので、
妊婦健診のみ通いたいと思っています!
通ったことのある方、
またはみなさんならどちらにするか
意見がほしいです(´ ; ω ; `)!

よろしくお願いします!

コメント

ぱるこ

私だったら旦那さんと行けるとこにします!旦那さん一緒なら、上の子も見ててくれるでしょうし…

  • れいちん

    れいちん

    早速返信ありがとうございます😊
    そうですよね!
    ただ書き忘れてしまいましたが
    日曜日は隔週でしか診察していなくて
    日曜日に行けない場合
    どうしたらいいのかと思っています、、。

    • 12月19日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    なるほど💦そうすると、たしかに困りますね😥
    私の通ってる産院では、子連れで来られてる妊婦さんもいますが、難しそうでしょうか?みなさんお子さんと一緒に診察室入ってらっしゃる感じです。

    • 12月19日
  • れいちん

    れいちん

    そうなんですね!
    体重とか測るときはちょっと待っててもらうような感じなのでしょうか?
    上の子がまだ歩けないので
    悩みどころです(´ ; ω ; `)

    • 12月19日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    ベビーカーで来てる方もいますよ!体重測るときなどは近くで待たせてる様子です。
    ただ産院によっては、狭いとベビーカーは厳しいかもしれませんね💦

    • 12月19日
  • れいちん

    れいちん

    わたしも出来ればベビーカーで
    行きたいのですが、
    2つ目の病院が狭そうで大丈夫なのかわからなくて、、
    また一からの産院選び本当に大変です(´ ; ω ; `)
    こんな状態の私に何度もお返事くださって
    本当にありがとうございます!

    • 12月19日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    なるほどですね💦
    そしたらいっそ、初診予約の電話で聞いてみちゃった方がいいかもですね!子ども連れてる方ってどうしてますか?って感じで…。
    行き始めちゃったら転院面倒だと思うので、電話で聞いて難しそうだったら、見てくれる産院の方が安心できそうです。

    いえいえ!全然地元じゃない者なので、体験談話せず申し訳ないです…。
    納得いく産院選びができるといいですね✨

    • 12月20日
ポキ

2つ目のりゅうさんに、妊娠したかもって時と妊娠9週目あたりまで通っていました!
中国人?の男性の先生で、でも日本の大学卒で優しいのですが、あっさりした感じです。聞いたら色々と答えてくれます!エコーもちゃんと説明してくれました!
待合室は小さく、7.8人座るスペースくらいです。診察中はお子さんはそこで待ってもらう感じになりますね(*_*)絵本とかはなかったような、、、。

私ならむさしのクリニックさんを選びますね。毎回上の子をどうするか考えるなら、旦那の付き添いは別にって思います(><)

  • れいちん

    れいちん

    コメントありございます♡
    そうだったのですね!
    私も悩みに悩んで結局今日ですが、
    むさしのレディースクリニックに
    行ってきました!
    キッズスペースがあったり
    診察中も一緒に中に入れたのでよかったです!
    通ってた方のお話聞けて嬉しいです♡
    ありがとうございます!

    • 12月20日