※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠25週5日の初マタです。乳首から分泌液が出て、母乳パットが必要か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠25w5dの初マタです🙋
ここ最近乳首から分泌液が出ます。
調べると母乳を出す準備など
いろいろ書いてあったので安心しました(´∀`*)
ですが触ってもいないのに下着や
洋服に付くほど滲み出てきます😂
いい事だと分かっているのですが
こんなに出ていいものなのでしょうか...
母乳パットなどをした方がいいのでしょうか...
同じ経験した方など教えてください‪( ´~` )‬

コメント

みっちゃん

わたしは膿んでしまって皮膚科通いになりました💦
荒れていなければ母乳パッドつけるといいかもしれませんよ〜!
わたしは、出てくるのに放置しすぎて膿んでしまったので💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も今のところ放置なので
    気をつけます😂笑
    アドバイスありがとうございます♪

    • 12月19日
ちょこみんと

私も30週くらいで初乳出てきました😂🙌
黄色くてびっくりしますよね😭?笑
母乳パット買ったら良いと思います!
初乳出てきてたので、今、母乳がシャーシャー出てます😂
だから、買っておいて損ないと思いますよ🤗

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり母乳が出やすくなるんですね(´∀`*)
    出すぎても困りますけどね😂笑
    買ってみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月19日
年子mama(21)

娘のときも息子のときも、触ってもないのにめっちゃ分泌液でてましたよ😃
母乳パットつけてすごしてました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり母乳パット必要ですよね‪( ´~` )‬
    2日前くらいからすごい出てきてて(笑)

    • 12月19日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    産後も使うし買ってた方がいいですよ😃
    おっぱいたくさんでそうですね(*^^*)

    • 12月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね☺️!
    完母で育てたいと思ってるんでちゃんと出てくれたら嬉しいです😂💕

    • 12月19日