※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

歩行器に乗せると足の指が赤くなり、心配です。掴まり立ちや歩行が大丈夫か不安です。

歩行器に乗せると足の指を丸めて それでぴょんびょん跳んだり、丸めたままつま先だけで立ってたりしていつも指が赤くなってます

これから掴まり立ちとか歩くようになったら大丈夫かなってちょっと心配です。

コメント

それは立つ準備が整ってない時に無理やり立たせてる状態だからだと思います。
自分から立つ時には体の準備が整ってるので普通に立つと思いますよ。

• ムーン

ムーン

まだ歩行器ははやいですかね

• 12月19日

退会ユーザー

腰は座ってますか?
    腰座ってるなら早いことはないかもしれませんが、立つ準備が整ってないだけだと思うので今はまだ足は気にしなくていいかなーって思います!

• 12月19日

うちの子もよりやってましたよ💡
うちの兄なんてヨチヨチ歩き始めてからも時々指を丸めて歩いたりしてたようです😅

ずっとやってたら心配ですけど、歩き始めれば次第にそういったこともなくなると思います💡

のきごん

うちは6ヶ月ってまだハイハイもしていなかったので、まだ早いのでは?と感じました。
歩行器使わなくてもつかまり立ちする時が来るので、そうしたら歩行器つかってみてはいかがでしょう??

歩行器やジャンパルーなど適応時期より早くに使ったり、使いすぎたりすると体の発達に影響してくるからと病院の先生に注意されました😭😭
歩行器は完全につかまり立ちするようになってから、目が離せない時限定などに使った方がいいみたいです😞

なつお

母には歩行器いらないから!って言われました😃