※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“るるる”さんの寝言について紹介します。

・・・・・

皆様、毎日育児に家事にお仕事本当にお疲れ様です🙇❤

お子さんや旦那さん、自分のご家族などの「おもしろ寝言」って何かありますか🙌??

育児の息抜きがてら、なにか面白いのがあったら是非聞きたいですー😂💓

ちなみに自分ですが、小さい頃に寝言で
「見て!100レベルになったよ!!!」
と大声で言っていたそうです(笑)
完全にポケモンです😂😂

みなさんのおもしろ寝言待ってますー🙌❤

・・・・・

家族で同じ部屋で寝ている方はお子さんやご主人に寝言について何か言われたことはありますか?謎の発言やはっきりと聞きれた寝言、おもしろいですよね。

皆さんのご家族のおもしろい寝言、ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※🔍マークをタップして「今日のイチオシ」を検索すると過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます

コメント

私たち家族は結構寝言が多いのでざっとお話しします☺

私が小6くらいのときに
ほら!とびな!おいき!
と喋ってたと母が話してました😂
夢でケガをした鳥を治療して逃がす夢です(笑)
なんの夢だったの?と聞かれて母に話したので今でも夢の内容は覚えてます😂
旦那は上の子妊娠中にいきなり
うわーー!くるなー!と叫びだし目を覚ましました(笑)
大嫌いな蛇がたくさんおいかけてきた(泣)と涙目をしてて私は大爆笑😂

上の子はよく寝言をいってて
ぱーぱー。ぱーーーぱーーー。ぱぱ!!
とだんだん激しくなったり、
じっち(私の父)こっち!
といってたり
ままー!ぱぱー!あっち!
と寝言が多いの家族です😂

くま

うちは旦那息子と川の字で寝てるのですが、(私が真ん中です)息子が夜中に泣いたときに、私のことをトントンサスサスしながら小声で「よっしーかぜ、よっしーかぜ…」とあやしてきます。笑

たぶんお相撲さんの嘉風(よしかぜ)の名前をリズムよく言ってます。笑

トントンしてるのは息子じゃなくて私だし、なぜ嘉風?って夜中に吹き出しました😂

朝旦那に聞くと覚えてないと言われました😂

蓮Ka

とある朝方に………
「おはようございます!えぇ、はい。はい。わかりました。」
と聞こえるので会社から電話きたのかと思い「電話?」と聞いたら寝てました( °ω° )
起きてから聞いたら私が3億円の詐欺にあって旦那の携帯に請求の電話がきたと言ってましたww

そんで払うつもりだったの?って聞いたら「うん」って言ってましたwww

おおっち:)

うちの旦那は付き合ってる時に
「ディズニーランドにグーフィーはいるけどミッキーさんはいてない」
という寝言をいきなり言い出して私がすかさず「何で?」と聞くと
「ミッキーさんはお家で本読んでる」
という回答が返ってきました(笑)

寝言に話しかけちゃいけないと聞きますが、気になった寝言はいつも問いかけてます😂
ちなみに今の旦那とディズニーには一度も一緒に行ったことなく寝る前にディズニーの話をした訳でもないです(笑)

ミカサ

旦那の意味不明な寝言、日常茶飯事です😂😂🙌

1番笑ったのは息子の方見て

「え!!!なにこれ!!!だれか、1人おる!!だれ!!」

て言ってました(笑)

でももっとひどいのはわたしが寝ぼけて隣で寝ている息子に
「なんでまだ寝てるの?!起きて!仕事遅刻しちゃう!!」
て揺すり起こしてました😓😓

みのり

弟から聞いた私の話ですが、
その日は家でいつも通り夕飯を取り
お風呂に入る前にソファでうたた寝をしていると、
「ラーメン食べに行くのか〜…」
と言って2.3秒程黙ったあとに
「メンマ多めで…あの…メンマ……メンマ!」
と頼んでたらしいです😅

私は弟の笑い声で目が覚めました。笑

ベッドで旦那さんに背を向けて眠っていたら、とんでもない激痛が背中を走りました。背骨を思いっきり蹴られたようで「いてっ!」と声が出ました。
旦那さんも、私を蹴ったことは分かったようで「ごめん」と。驚いたのはその後です、「でも、蹴らないとこの試合負けちゃうから!俺がボールを!!」と。あたしゃボールか。どうやら、サッカーの試合をする夢だったようです、本人サッカーしないのに笑。

別の日、また背中を思いっきり蹴られました。またか?!と思うと、今度は「殺さなきゃ!殺さなきゃ!赤いのが!でかいムカデがー!」
今度はムカデかい笑、殺されるんか笑

どちらの内容も、本人は全く覚えてないようですが…
今でも忘れませんヽ( ̄д ̄;)ノ

恋兎

寝言って本当に意味不明で面白いですよね!

「これゴムなん?」って旦那が突然言い出して、「え?ゴムじゃないよ」って適当に答えたら「ゴムちゃうんかぁ…」って言ってました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

えらくはっきり会話したので起きてるのかな?と思って見たら、しっかり寝てました(笑)

piyoma

私自身の寝言ですが
『違うよー!地面をスースーってするのがスノボ!あ、それはスケボか。』と言っていたらしいです(°_°)
その時期スノボにハマっていたんですけど、まさか一人でボケて一人でツッコミまでしてるとわ…

みかんれもん

夫婦二人でスマッシュブラザーズというゲームにハマっていたとき、旦那が寝言で「4P強すぎ!!」と言ったのには笑いました(笑)

デキスギ

先日夫が『めっかっちゃった』って言ってました(笑)
さんまさん調じゃなくて棒読みです。

いちばん好きだった寝言は、『○○(わたし)は太陽のような奥さんです!』ってやつです。
酔っぱらってリビングで寝てるときだったので無意識で何とかご機嫌とろうとしてるんでしょうね(笑)
普段は全くそういうことはいいません。

きのこパンダ

私が小学生の頃に父親から今日聞いた話です。
「おかみさーん!」と寝言を言っていたと。

私は言ったことも、どんな夢を見ていたのかも覚えてませんが(^_^;)

みさき

私のとこは旦那なんですが寝言で「肉の塊!!」って叫んでましたw
完全にモンスタハンターですw

スパイスガール

私は寝言で「次元より早撃ちだから」と言っていたそうです😂
夢の中でルパン3世の次元大介と早撃ち対決をしていたのを覚えてます笑
旦那は息子が産まれる前に「ねこが!!」と言って起きたので聞いてみたら「私が産気づいて産まれてきたのが猫だった」と笑笑

旦那が寝ているときにいきなり
旦“いとわくとって”
私“いとわくとってなに?”
旦“は?いとわくはいとわくやんけ”
私“だからいとわくってなんやねん”
旦“しらんねんやったらもーえーわ”
私“いや、意味わからんわ”
って会話してますが旦那おもっきり
寝てて起きてからこんなん
言うてたでと言っても知らんわ
って言われましたー😂

私、旦那の寝言とよくおしゃべりしてます😂笑

ちょこみんと

授乳後、麦茶を飲もうしていると、ふと寝ている旦那と目が合い、「あれ?どっちがもどっち?」と😂笑
「え?どういうこと?😂」と聞くと
「あっすいませ~ん」って😂😂
起きてから聞いたら何も覚えてなかったです😂😂
ちょくちょく面白い寝言を言う旦那です🤣🤣🤣

ロッタ

私の弟は夢遊病なので一番面白かったのがリビングの隣が弟の部屋で玄関の近くに私の部屋があります。(だいたい5mぐらいの距離)
まだ私は起きていたので普通にゴロゴロしてたら扉がコンコン、入ってきたのは目をつぶった弟、お姉ちゃんごめんね、えっ何!?どうしたのと言ったら返事なく1分ぐらいその場に立っていると思ったら目の前にもう1人弟が現れどうしたの?状態。
何事も無かったように寝ていた弟は部屋に帰っていきもう1人の弟とえっ!?ねぼけてるの!?となり爆笑しました(笑)

はる

旦那がよく仕事の寝言いいます。
『んーまぁいぃんじゃない?
それも経験だし。』
偉そうに…笑
って思いましたー!

樹莉

夜中私が珍しく遅くまで起きてて、寝ようとしたときに、旦那が「ふざけんな」と…
なかなかのボリュームの寝言だったので、息子くんがぐずりだし…
私が旦那にふざけんなと思いました

あるみかん

私が妊娠中、あまり寝られなくてスマホをいじっていたら背中を向けて寝ていた旦那が急にスッとこちらを向いて大きな声で

「にゃんと!!!(´ロ`)…にゃんと…(´~`)」

なんの夢見とん!

ある日またもや寝られずスマホをいじっていたら隣で寝てた旦那が急に伸びをして

「あ~あぁ、眠い眠い…💤」

今何しとん!

うちはいつも布団で寝てるのですが壁際から息子私旦那の順で寝てるのですが
昨日息子を寝かし付け、私も寝ようとしたら旦那がもぞもぞ動いたかと思えば
「ブーッ💨」
と大きなおならをしました。
その音にびくっとなった息子がもぞもぞ…
起きるかなぁと思いきや…
「ブッ💨」
笑いをこらえるのに必死でした。親子だなぁ。
寝ても賑やかな我が家です。

チョコミント。

一歳半の娘が「おっぱい」と寝言言ってました

rinrin

うちは旦那の寝言で
ダンソン!を歌い出し最後のニーブラ!で隣の私の首に右腕を振り落としてきたことが未だに忘れられません😂😂
彼は一つも覚えてないそうですが。。笑笑

あだむ

大学生の頃、ラーメン屋さんのバイトをしはじめて2週間後…
とっても元気な声で
「いらっしゃいませー」
と深夜に叫んでいたよ😂と泊まりに来ていた友達に言われました笑

ゆめとmama

寝言ってゆうか
いきなり立ちあがったと
思ったら土下座しだしたり

いきなりホームラーン!って
寝言いいだしたりはありましたねww

まるりん

昨日の私です。
旦那に聞きました。
ソファでうたた寝してたら『落ちるうぅぅ〜』と言いながらそのまま床にストーンと落ちました笑笑
ウォータースライダーに乗ってる夢をみていました((´∀`))

柚子

うちの旦那は唐突に
「カロリーメイト! うまし!」
と、目を開け振りをつけやっていましたが、どうやら寝言だったらしく

起きて聞いたら「知らない」と答えました(笑)

チョッピー

主人の寝言で、
「良いよ良いよ何でも好きなもの買ってあげる〜♪」
『31のアイスケーキ〜』

のんの

元カレの話ですが…💧
「小話をひとつ」と言っていて
めちゃ笑いました。笑
当然本人は覚えてなく。笑
20歳の頃で落語なんて聞くわけもなく、
オラオラ系だったので
ギャップがすごかったしどんな
話をしたのか気になります。笑

おけい

丁度15年前の大晦日に妹がねごとで「肉まん買いにいかないとあかんねん」と大きな声で寝言をいっていたのをおもいだしました。

りさ   (´・ω・`)

旦那が毎朝、おむつ交換&着替えを寝ている私の隣(あっ‼)でやるんですが、脱走するしひょこひょこするしでなかなかスムーズに進まないのでこちょこちょしたり全身ちょんちょんしたりして大爆笑させてます。

寝るのは私の方が遅いので先に寝ていた旦那から…

こちょこちょこちょこちょ....

夢の中でも遊んであげてるのね😊パパしてるじゃないかとほんわかしながら布団に入りました