※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
妊娠・出産

32週の初産婦です⭐️ 夜中にお腹の痛みで目が覚めることがあり、日中は下部に突き刺さるような痛みがある。赤ちゃんの動きで痛むことも。明日の健診で不安ですが。

32週の初マタです⭐️
2、3日のことなんですが夜中にお腹の痛みで目が覚めて時間ははかってないんですが痛みが間隔で来るのは普通なんでしょうか?
あと、日中のことなんですけど下のほうから突き刺さるような痛みがあり声に出るくらい痛みます。
赤ちゃんが動くたびに痛かったりするんですけど赤ちゃんが、大きくなってきてるからですか?

明日健診なのですが、病院で聞いたほうが的確なのはわかるんですが不安です。

コメント

前駆陣痛というやつじゃないでしょうか?陣痛の練習みたいなやつがくるひとはくるみたいですよ?痛くなる感覚がどんどん狭まってくるようなら陣痛の可能性もあるかもなので病院に連絡した方がいいとはおもいますが、今定期的な痛みがないなら明日検診とのことなので様子見て大丈夫とおもいます^ ^
私も今35wで、引っ張られるような痛みは感じることがちょこちょこあります。でも胎動もありますし我慢できないほどではないのでゴロゴロしてやり過ごしてますー。後期に入ったら入ったで不安いっぱいですよね(´・_・`)私最近声が漏れて涙がでるほど ベビさんのキックの破壊力が半端なくて毎日泣いてる気がします。笑 お互い頑張りましょうね?

リンゴママ

痛みが不規則な感覚で来ていれば、前駆陣痛かもしれませんね!
痛みは、子宮口を蹴られてる感じですか⁈胎動が下の方ばかりであれば、もしかしたら逆子なのかな?って思いました。私は30週で逆子で、子宮口蹴られてチクンって感じの痛みがあった記憶があります。
違ったらすみません‼︎

k.mama

そうなんですね(*_*)
私もそんなかんじの痛みでとりあえずは横になってなにかしてやり過ごしてるんですけど…明日の健診で聞いてみようと思います★
すごい不安が増していきます(;_;)
私も赤ちゃんのキックでうおっ!ってなってます(・・;)
ありがとうございます?頑張りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

k.mama

下のほうで、なんか出てきそうなかんじのとこなのでもしかしたら子宮口かもしれないです(>_<)
ずっと逆子ちゃんで、なかなかなおってくれないですね(・・;)
コメントありがとうございます★
明日健診なので聞いてみます( ´ ▽ ` )