※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

ミルクの時間がずれて困っています。お風呂を早めに入れるか、お白湯を試してみるか迷っています。

完ミの方に質問です。

12時半にミルクをあげたので、5時間後の
17時半にミルクをあげました。

いつもは16時くらいにミルクをあげて
18時半に普段お風呂入れており、
19時過ぎに最後のミルクをあげて寝かします。

5時半だと次は3時間開けて、8時半になるのでそれは避けたいです。

その場合ってどうされてましたか?


ふだんは17時半にミルクだったらミルクの前にお風呂早めに入れちゃうのですが、先にあげちゃいましたσ(^_^;)

寝かす前にお白湯あげたら、すぐお腹空きますよね、、、
まだお白湯とかあげたことありません

コメント

あーや

私だったら20:30の授乳後寝かしつけにしちゃいます。
そもそも息子の生活リズム的に遅いと思われるかもしれませんが、21時過ぎに就寝なので。

20:30が遅くて嫌なのだったら、なぜその前は5時間もあけたのですか?すごく疑問に思いました。

  • ポキ

    ポキ

    たまにしか帰らない実家に1人でいてバタバタしていたのでσ(^_^;)

    • 12月18日
  • あーや

    あーや

    そうだったのですね。
    生活リズムも大事かもしれませんが、20:30にミルク飲ませてあげてその後寝かしつけがいいと思いますよ。

    • 12月18日
  • ポキ

    ポキ

    すみません、文章よく見ていませんでした。
    実家にて帰省中、外出しており、5時間空いていたため急いであげてしまいました。
    ちなみに4〜5時間は空けても大丈夫な月齢ですよ。
    20時半にミルクにしたいと思います、ありがとうございます(><)

    • 12月18日
みほぺこ

私なら20時半にあげます💦
まだミルクでしか栄養取れないですし
寝かす前に白湯ではお腹空きますし💦
生活リズムを作ってあげるのはいいことですが
あまりきっちり決めてやって行かなくてもある程度リズムが付いていればいいのかなと思います!
離乳食も始まり
子供も大きくなれば体力もついてきますし
予定通りにいかなくなりますし💦