※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

父から歩行器をプレゼントしたいと言われていますが、賛否両論で悩んでいます。皆さんは歩行器を使ったことがありますか?

歩行器って使っていますか??

クリスマスプレゼントに歩行器を買ってあげると父に言われています。
色々とみていると歩行器は良くないって書いてあってどうしようかなと思っています。
でも父は、私たちの時歩行器に乗せてたからいいんだ!と言います。
みなさんは歩行器を、使いましたか?または使う予定ですか?

コメント

まみ

ほとんど使わないと思います!ハイハイからわじきに立って、すぐ歩きました〰️。違うものをおねだりしたほうがいーですよ(o^-^o)

• K

K

新品買ってもすぐ使わなくなりますよね🤣

• 12月18日
あいりーん

めちゃくちゃ使ってます!!
最低でも1時間くらいは一人でいい子にしてくれてるので、家事など一気にできます☺
本人も走ったりして楽しんでる感じです❣

• K

K

家事が出来るのは凄くいいですね!👍
    前向きに検討してみます!

• 12月18日
ことり

義実家で歩行器使いました。
自宅ではジャンパルー使いました。
良くないと聞くこともありますよね😅

うちの子は寝返り、1人座り、つかまり立ち、ハイハイ、一人歩きの順でできるようになりました。

うみうみ*4kidsmämä

バリバリ使ってます☺✨
家事も一気に出来ますし、目線が高くなるのが楽しいのかご機嫌です☺

ヘリポクター

歩行器使いませんでした。
行きたい場所に行きたい!だから歩きたい!って思うのが必要かなって思ったので。
乗り物として楽しいとは思います。
お父さんとしては自分があげたプレゼントで孫が喜ぶ姿が見たいんでしょうね。

歩行器もいいでしょうが、気になるならもっと欲しいものをねだってはどうでしょう?

🌟

5ヶ月頃から、かなり活躍してて今も大活躍してます。
お陰で家事など進みます♡
歩行器良くないって聞きますが、1度歩行器使うと手放せません笑♡

ゆうりん321

通っている整体の先生に、歩行器は絶対使わせないほうがいい!と第一子のときに強く言われたので、怖くて使いませんでした💦

赤ちゃんのときに身体が歪むと、大人になっても偏頭痛やら何やら色々問題が出てくる、と脅されましたー(>_<)

かずずん

保育士さんからも病院の先生からも歩行器は使わせにようにと言われました。
筋肉がつかなくなるし体に良くないしって…

• かずずん

かずずん

誤字すみません。
    使わせないようにと言われました。

• 12月18日
セナ

めちゃくちゃ使いました四人!!いいですよ🎵家事が助かります!

歩行器はすぐ使わなくなりますよ😅

今は歩行器で歩かせるのは良くないと言われていますよね。

母にトイレに行く時などに便利だからと言って貰い7ヶ月から8ヶ月にかけて使いましたが家事をしたりトイレに行ったりする時に短時間使ったくらいです。
それを使って極力歩かせなければ良いと思います。

便利ですがすぐ抜け出すようになると思います😅

場所取るし使わないよ〜と言うのはどうでしょうか?
10ヶ月の娘は紙やペットボトルなどおもちゃではない物の方がよく遊ぶので少し大きくなってから遊べるおもちゃをリクエストしました😃🤚

しょっちゃん

まだ早いですが、うちも親がプレゼントで買ってくれました🎄🎁💗
買ってからママリを見て歩行器があまりよくないと知りました💦(笑)でもここに書いていらっしゃる方もそれぞれなので、お父様も買ってあげたいとのことですし、あってもいいのかなと思います😊!
今は歩行器におもちゃがついていたりメロディーが流れたりするので、ひとつのおもちゃとして使える気がします🤣