※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

回覧板をお隣に回す時、毎回ピンポン押して直接渡しますか?それか、ドア…

回覧板をお隣に回す時、毎回ピンポン押して直接渡しますか?それか、ドアのところに置いておくだけにしますか??

コメント

実家にいたときはドアのところにいつもかけてありました

• みどり

みどり

コメントありがとうございます😊
    ドアの所に置いておく方やはり多いですね💡

• 12月18日
しお

うちは最初だけピンポンして次回からポストに入れて良いですか?って訊きました

毎回呼び出すのも申し訳ないのでって言えばここに置いて〜とかポストでいいよ〜ってなります

次回にそう言ってみては如何ですか?

• みどり

みどり

そうですね、そのように聞いてみれば安心なので、今回は手渡しで次回からドア置きをしていいか聞いてみます!!

• 12月19日
れママ

うちに届けてくれる方は毎回ピンポン押してくれます。
わたしはドアのところに置いておくだけです(・_・;)

• みどり

みどり

やはり人それぞれですね😂

• 12月18日
ちぃ

うちは置いておくだけです。
結構うちにも置いておかれるだけなので(;´∀`)生活リズム合わないこともあるのでそれで大丈夫な地域です

• みどり

みどり

私も働いてるので生活リズムが合わずです💦初めては手渡ししましたが、2回目からは出来れば置くだけにしたいです😂

• 12月18日
K

ピンポンして直接渡してます。
うちに持ってきてくれる人には「面倒だと思うので今後はポストに入れてくれたらいいですよ」と言いました☺️
相手のほうから提案してきてくれるまでは直接渡そうと思っています💦

• みどり

みどり

そういうやりとりあるとお互い気持ちよく出来ますね✨やはり何かしら言ってから次からドアのところ置こうと思います💡

• 12月19日
NR

私は玄関横に置いています😊急ぎの時や雨の日はピンポン押しますが、結局不在のことが多いです(笑)
今ウチに持ってきてくれるお宅はピンポン押してくれて、前に持ってきてくれたお宅はドアに置いてってくれていました!

• みどり

みどり

やはり地域や人それぞれですよね💡私も昼間は不在なので、今回は生活リズムが違うことを直接伝えて次回からドア置きをしようと思います😊

• 12月19日
みかん❁︎

その日隣の方が外に出なかったら1日中回覧板に気付かないことになるのかなーと思っちゃうので絶対ピンポン押します!

• みどり

みどり

なるほど💡私も休みの日とか全く外に出ない日あります😅手渡しが一番安心ですよね✨

• 12月19日

敷地内に5棟アパートがありますが、トートバッグに入ってドアノブにかけるというスタイルで回覧が回ってきます。
うちの隣は近所付き合いはしませんスタンスのような家なので、ピンポンなんて絶対しないと思います。
最近はそういうタイプの人もいるので、ピンポンしない方が楽ですね。

• みどり

みどり

うちも前はアパートで回覧板もなくご近所付き合いは全くありませんでした!やはりピンポンしない方が気楽なので、今回は手渡しで次回からドア置きをしていいか聞いてみます😊

• 12月19日