※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

デキ婚で赤ちゃんを出産。旦那との関係に不安やイライラがあり、育児と家事に悩んでいます。仲良く続けるためにはどうしたらいいか悩んでいます。

デキ婚で無事赤ちゃんを出産しましたʚ♥ɞ
とっても可愛くて毎日の育児もしんどいですが
楽しくやってます。
赤ちゃんの顔とことなんですが、私は目が元々一重でしたが今は片方二重たまに片方一重になります、旦那は濃い顔の奥二重です。
産まれる前から絶対濃い顔の旦那似だと思っていたのに
赤ちゃんは一重です。私に似てしまいました。
義父はかわいく育ってもらわないかん!お前は一重なんか?って聞かれたことが引っかかってます。ただうちの家族はみんな義父に似てると言っていますw
私に似て一重だから旦那は愛情が湧かないのかなぁ。
デキ婚ってこともあって。。。
まだ結婚して一年も経っていないのに
冷めてる感じです。私は好きなんですけど、
家事に協力的ではなくここ最近イラッとしてしまいます。
自分のことすらちゃんとできない大きな子供を育ててる感じです。
旦那は赤ちゃんの面倒はイヤイヤ見てる感じがします。
お風呂は、積極的に俺が入れるって言ってやってくれるけど、多分そのくらいしないとやばいよなって感じでだと思います。それに私のサポートなしでは入れられなくて正直私が入れた方が早いって思うんですけど唯一のスキンシップなので、旦那を褒めながら入れさせてます。
このままで仲良く続く気がしなくて
旦那が仕事から帰ってくるたび嫌だしイライラしたり辛かったり、会いたくないとまでおもってしまいます。
うまく続くのかすごく不安です。赤ちゃんのこともちゃんと面倒みるようになるのかも、、、。
仕事してるから疲れてるのは分かるし、何にもしたくないの分かるけどこっちは24時間休みなんてほぼなく動いてんだよクソヤロー!ってw大声で言いたい。
赤ちゃんできていい覚悟でいるって言ってたけど実際出来て後悔してんじゃないの?って思ってしまう。あー、母になったんだし強くなりたい、、、。

コメント

ひま

うちもでき婚で同じ感じです😥顔も旦那はぱっちり二重、私は一重よりの奥二重で、子供は今一重です。でもだんだん二重の線が出てきてこれからもっとぱっちりなる事を願ってます😔✨旦那さんは元々子供が好きではない方なのではないでしょうか?だとしたらお休みの日など一緒に育児をされて愛着を持たせるのも良いと思います!うちはもう諦めてますが…笑

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    赤ちゃんの顔を毎日見てお願いだから二重になれ〜って念を送ってます💧

    羨ましい!眠たくてたまに白目向いた時とかに二重になるんですけどほんと一瞬で線すらないですww

    元々子供好きではないらしいです💧
    ぢゃ、作る行為初めからしてくんなよ!って感じですよね😩
    けど、赤ちゃんの事は本当に本当に生まれてきてくれてよかったって心から思ってます☺️
    お休みの日少しだけ二人きりにさせてみようかなぁと思います☺️

    • 12月18日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
うちの主人も首がすわるまでは怖い💦とオムツ替えもお風呂も何にも手を出してくれませんでしたよ!
主人がやる気になってくれたことに対してはどんなに不足な部分があってもやってくれたことへの感謝を伝えるようにしています!
今では仕事の後一緒にお風呂入るのが俺の幸せだ!と毎日入れてくれますし、残業で帰った時に子どもが寝ていると落ち込んでいます( ´艸`)わら
旦那さんも父親数日目です!一緒に少しずつ成長していきましょ☆私も毎日心の狭さと葛藤中です!少し心を広げていきましょ♪୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛応援しています♪

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですか?!
    私が買い物で家を空けた時、オムツ替え初めてしてくれたみたいで帰ってきたらドヤ顔で言われました😅
    けどそれ以降、替えて!って言ってもしないミルクも嫌って言われます💦

    やはり首が座ればもっと面倒見たくなるものですかね😀男の人は首すわってないと怖いってよく言いますよね😅

    素敵な旦那様❣️
    うちの旦那もそぉなればなぁ、、、。
    そぉですね、もう少し器大きくならなきゃですよね😭
    でも今は余裕がない感じで時間がかかりそうです🤣

    応援、ありがとうございます‼️頑張ります❣️

    • 12月18日
  • Cocoa

    Cocoa

    バタ子さんの旦那さんもまだ1カ月でオムツ替えてくれるなんて素敵だと思いますよ❤️私達にとっては当たり前ですけど( ´艸`)父親としての経験ですからどんどん褒めてやらせましょ♪♪今やってくれるならこれからどんどん顔も変わって可愛くなってやってくれますよ♪♪3〜4ヶ月でぷくぷく太ります!びっくりしないでくださいね!そこから体を動かすようになってまた顔も体も変わっていきますから☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛是非夫婦で変化も楽しんでください♪♪
    私は主人の休みの日は主人のやりたいことに合わせなるべく一緒にいて、子どもが寝てから2人で話す時間にしたり…そんな日常が幸せです♪旦那さん側に合わせること、オススメします♡(❊´︶`❊)。۞·:

    一緒に器を大きくしていきましょうね♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 12月18日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    子供がグズってどおにもこおにもならなかったからみたいですけどね💧
    褒めて育てるかぁ💡
    イライラしたのをぐっとこらえれるかなw🤣

    Cocoaさんは優しい奥さんですね😊
    私も器大きく余裕すらみせれるくらいの奥さんになりたいです😅

    今でもほっぺがムチムチで可愛すぎるんですけどこれから成長ますます楽しみです😍

    • 12月18日
  • Cocoa

    Cocoa

    わかりますー!!うちもそうなると俺じゃダメだと渡されます(笑)でも、それはママの特権ですよね❤️( ´艸`)
    いやいや私もまだまだです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛一緒に頑張りましょ♪♪

    可愛いですよねー❤️これからもっとたくさん可愛い場面ありますよー❤️子どもから目が離せませんねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 12月18日
deleted user

赤ちゃんが一重だから可愛くないって目で愛情が左右されるような旦那様なのですか?変わっておられますね。

旦那様にはっきり言った方がいいと思いますよ
嫌々ならやらなくていい愛情があって可愛いと思ってるならもっとできることあるでしょ?と。

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    旦那がそお思ってるかは謎ですが
    そんな感じがして何か私のせぃなのかなぁと思ってしまうんです⤵︎😭

    ほんと、おっしゃる通りです!

    • 12月18日
☆aya☆

良くここの質問で見かけますが、一重二重で子供の全ての可愛さって決まるんでしょうかね?
自分の子供なら一重だろうが二重だろうが関係なくめっちゃ可愛いと思いますけどね😅
子供でも大人でも、いくら顔が可愛くても中身が備わってないと意味ない気がします😰
お義父さんの、可愛く育ってもらわないかん!発言は意味不明ですね😂

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    確かにそうですよね🤣
    私は可愛くってたまらないんですけど、旦那の口から可愛いって言葉聞いた事ない気します💧

    義父の言葉本当に意味不です。
    何か一気に嫌いになりました💧

    • 12月18日
ままり

私なら一重でも二重でもどんだけブサイクでも可愛くてしょーがないですけどね!
可愛く育ってもらわないかん!は本当、余計なお世話です。笑 あんたに何でそんなん言われなきゃいけないのって感じですね😥

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    義父はブサイクとゆーか本当タヌキみたいな顔してて、あんたに言われたくないわ!って思うしその言い方何なの?って一気に嫌いになりましたね😅

    生まれて来る前からブサイクでも元気ならそれで良いって旦那ともお互い言ってたのに。

    • 12月18日
deleted user

私が一重みたいな奥二重で旦那がぱっちり二重で娘は産まれたてはパンパンで一重でしたが、動くようになってスッキリして8ヶ月くらいからぱっちり二重になりましたよ(^^)

子育てしてて思いますが、小さい頃は顔が一重二重より愛想があってすぐ笑う子はとても可愛い〜♡と私ならなります(^^)身内の子なら無条件に可愛いとおもいますがね。( ; ; )

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    大きくなるとまた顔も変わりますよね😊私もお腹を痛めて産んだ子だし可愛いと毎日溺愛してます❣️

    ただ旦那はやっぱりまだ実感もなくそぉ思っていないのではと思ってしまいます。
    なんか他人事のような感じがして寂しくて💧😩
    妊娠中から全く興味を示さなかったので💦
    これから旦那とどう向き合っていくか、子育てと両立していけるか不安ですが同じ境遇の方もたくさんいて勇気付けられましたので頑張りたいと思います‼️☺️

    • 12月18日
しお

出産おめでとうございます

容姿なんて成長と共に変わっていきます
なんかおじいちゃんおばあちゃんまで一周回って変わるみたいですよ

うちの子達一重ですけどお目めくりくりです

下の子なんて生まれた時ガッツ石松フェイスでめちゃくちゃブサイクでした

今はくりくりでめちゃくちゃ可愛いです
一重ですけどね笑

旦那ぱっちり二重
私奥二重です

一重も奥二重も変わんないですよね

うちの子達一重なのにめちゃくちゃ可愛い💕最強ではなかろうかって旦那とメロメロです

でも旦那、旦那家族は旦那そっくりな上の子をよく可愛がり
私家族は私に似た下の子を可愛がります

私に似てると言いますが断然娘の方が可愛いです(親バカフィルター全開です笑

上の子は目はママ似ですが旦那そっくりで可愛いです
私は両方愛しいです

私も言われました
うちは二重なのにってそっちは一重いるの?と

うちも私以外は全員ぱっちり二重なんです
でも旦那家族も二重と言ってますが私からみたら奥二重です

私だけ奥二重でコンプレックスの時期もありましたがアイプチで充分です
だれも見てないし気にかける時間ないですからね( ;∀;)もういいかなって思える歳になりました

デキ婚をそんなに気にされなくてもいいと思います
結婚なんて勢いですからね

お子さんお風呂に入れてくれるんですか?
素晴らしい旦那様です!

疲れててもしてくれるんですよね?
バタ子さんの事も赤ちゃんの事も大事にされてると思いますよ!

今赤ちゃん生まれたばかりで全てが手探り状態ですよね

授乳やミルクお世話に1日が終わり寝たい欲求で、でも頑張らなきゃって構えられてるかと思います

皆そんなもんだと思います
休める時は休んで下さいね

何年一緒に居ても悩む事は大体同じで
旦那に対する不満、もっと子育てに関心持ってよって少なからず誰かしら思ってると思います

うちの旦那はお風呂すら入れられませんよ
指示しなきゃやらないしダラダラやるし
子供が泣いててもまずタバコ、トイレです

私が全て一人でこなしてますし任せたらかなり待たせます
時間もズレたら寝る時間までズレるので旦那は本当に空気です

それでも子供はパパがいると嬉しいんです
帰って来て食べて寝て、出社
生活スタイル全く変わってません

でもそれをしてくれてるから今があるんだと思えるようになってからは舌打ち程度でスルー出来るようになりました
やっぱムカつく時はムカつきますんでね

オムツは変えてくれてたので後ろでバンザイと拍手、素晴らしい!かっこいい!流石パパ!イクメン素敵!そんな事できるの?あ!オムツ捨ててくれるの?(誘導)嬉しい!助かるよ!ここまでしてくれるなんて今日はもういいよ
休んでね💗いつもお疲れ様パパのおかげで幸せだよと持ち上げまくってます

自分の面倒も見てくれず靴下、ゴミ、服その辺に置いてる人でした

持ってる時にゴミならゴミ箱目の前に持ってって
入れれるかなぁ?
あ、入れれた!偉い!ありがとー!
やっぱパパになると違うね💗
とかもうdisってんのかってくらい褒めちぎってたらこのくらい出来るとキレ出し少しだけやれる事増えて来てます

お休みを与えると喜びましたうちのパパは

おかえりお疲れ様、疲れたでしょ?
ごはん食べて今日は寝て?あとはやっといたからって言うと嬉しいって喜びます
何度かたまにやると今日は俺が頑張るって言い出してくれて
まあ殆ど出来てないし散らかってるだけだしほぼ私がやってる形にはなりますが嬉しいよと内心げんなりしつつ喜んでます

褒めて少しだけ息抜きさせてあげるとお前もどうだ?って雰囲気になりますよ

あと預けれそうなら少しだけ預けて二人でお出かけすると見方少し変わりますよ
心から労えてまた頑張ろうって思えますよ

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    ありがとうございます🙇‍♀️

    ですよね!
    うちの子もどこの子よりも一番可愛いって私は思ってます☺️
    一重ですけどお目目大きいほうだと思うし😁w

    ただ義父の言葉が胸に突き刺さってて😅目コンプレックスでしたし💧
    ま、人の顔のこと言う前に自分の顔鏡で見たことあるの?と思いますけど😅笑笑

    確かに結婚って勢いですよね💦
    旦那をとにかくほめちぎるのですね✨
    お風呂頑張って入れてます😊
    準備、後片づけは全て私ですけど😅

    旦那は空気。
    メモしときますw

    やはり皆さん旦那さんに不満もたれるんですね。私だけぢゃないんだと思うと頑張れそうです‼️

    今晩実践してみようと思います!
    disるくらい褒めちぎる😆😆

    ありがとうございます!
    元気でました😭💓

    • 12月18日
いちご みるく

一重でも二重でも関係ないと思います!我が子ですから。義父には「今で十分可愛いですよー❤」って言ってやります。
男の人は女性と違って、産まれてからお世話しないと母性とか可愛いとかいう感情は出ないです。だからとにかくスキンシップを毎日たくさんしてもらって協力してもらうしかないです。
そのうち表情も豊かになってくるし、パパっていうのも認識するので、可愛く思えるようになりますよ☺

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    義母は可愛い可愛いって言ってくれるんですけど義父が予想外のこと言ったからびっくりというかショックで😭💦

    首も座ってお風呂一緒に入れるようになればもっと可愛がってくれると信じておきます😊

    • 12月18日