※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

メルカリやフリルをよく使用しています。クリックポストでよく送るんで…

メルカリやフリルをよく使用しています。
クリックポストでよく送るんですが、空気を抜けば3cm以内になるものはジップロックにいれています。しかし時間が経つと空気が入って膨らんでしまい、3cm以上になってしまいます(u_u)郵便局引き受けて時に3cm以内であれば大丈夫なんですかね💦?ジップロックに入れても膨らんでしまうんですね🙁

コメント

30

引き受け時に3cm以内なら大丈夫ですよー優しい人は潰してくれます。厳しい人はスルッと枠を通らないと次からは送れませんと言ってきますが。

• おにぎり

おにぎり

引き受け時にOKなら大丈夫なんですね!空気が入らないはずのジップロックに空気が入って困ってます😞空気が入ると結構厚みが出てしまうので不安になります😞笑

• 12月18日
tarapi

子供用のニットで、毎回空気が入って5〜6cmになってしまったものを送ってましたけど大丈夫でしたよ。
一応、最初は窓口で、「大丈夫ですかね〜」と申し訳なさそうに聞いてみましたσ(^_^;)

空気抜いてから、ガムテープ(クラフトテープではなく、ガムテープかビニールテープ)で縦横ぐるりと何周かさせると膨らみにくいですよ。