※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuito❤︎
子育て・グッズ

生後21日目の息子が左側しか向かないです。同じような経験の方いますか?左側を向くことで頭の形が気になります。

生後21日目の息子がいっつも左側しか向かないんです!気付いたときに向きを変えるんですが、すくままた左側を向いてるんです。多分左側を向いてるのが居心地がいいのか寝るときも起きてる時も左側。頭の形がおかしくなってしまうんじゃないかと不安になります。同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子もずっと同じ方向ばかり向いていました。
直しても直しても気づくも右ばかり…。
1ヶ月たったくらいから自分でキョロキョロ首を動かすようになり、右も左も平等ぐらいになりましたよー(*'ω'*)

• yuito❤︎

yuito❤︎

それなら安心しました😆
    早く首動かしてほしいです!(笑)

• 12月17日
やま

首が座るまで向き癖ありました👍
保健師さんに相談したところ、頭の形は後々元に戻るので気にしなくても大丈夫とのこと😄
気になるようならとドーナッツ枕を勧められたので、使用してましたよ🙌

• yuito❤︎

yuito❤︎

安心しました☺️❣️
    ドーナツ枕使ってるんですが、
    穴が浅いのか全然効果なしです😫(笑)

• 12月17日
たるるーと

うちの子は右ばかり向きます!
私も頭の形心配です…
さらに、新生児ニキビができてしまって、右を向いて寝る影響か、右頬のニキビがひどくて…
でも、気持ちよく寝てるのに動かすの可哀想ですよね。どうしたらいいのか…

• yuito❤︎

yuito❤︎

同じですね😫💦
    新生児ニキビできちゃったんですか!?
    枕の上に敷くタオルをこまめに変えたり
    するくらいしかないですよね😱
    無理に動かすの可愛そうです😂

• 12月17日
あや

うちも上の子たちのときから向き癖がかなり強かったです。
1番上の子はうつ伏せが嫌いな子な上に寝返りも遅かったので未だにいびつな形をしています。
真ん中の子もいびつになっていましたが寝返りが早くうつ伏せも好きだったので綺麗に戻りました。
1番下の子も必ず左向いて寝ているのでいびつになりつつあります…助産師さんには毎日うつ伏せの練習をさせるよう言われました。

あまいお茶

私も同じです。
布団セットについていたドーナツっぽい枕、産院で赤ちゃんに枕はいらないと言われ、よくわからかいので使わないでいたのですが、
色々調べたところ、高さがない枕(首、左右、上だけがふっくらしている)なら問題ないのでは、とおもい使いはじめました。

アラフォーママ

窓からの光の方を向いてるとか、お母さんがいる側に向いてるとかはないですか(^-^)?

りっちゃん

私も首が座るまで向き癖ありました!
右向きが好きだったみたいで
後頭部が右から左に斜めになって
しまいました(´;ω;`)
ドーナツ枕の使用や気がついたら
夫婦で頭の向き変えていたのに……
もう少し様子をみて頭のゆがみ測定を
する予定です_(:3>∠)_

頭の形が一時的に悪くなるのは
みんな通る道だと思うので
大丈夫だと思います✧*。