※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama(21)
その他の疑問

メルカリについてです。12月14日に、メルカリでピアスを購入しまし…


メルカリについてです。
12月14日に、メルカリでピアスを購入しました。
普通郵便?で、購入した当日(支払い済み)に発送通知とコメントがきました。
毎日ポストを確認するも、現時点でまだ品物が届いていません。
発送元は埼玉県で届け先は大阪府です。

出品者から、「まだ届かないんですか?」と連絡がきていて、「届き次第評価にてお知らせします。毎日ポスト見てますが、まだ入っていません。」と返しました。

年末に近いから遅れてるだけですかね??

コメント

deleted user

14日の何時にどこから(郵便局やポストなど)発送したかわかりますか?

時間と場所によっては15日の集荷分になることもあると思います。普通郵便なら日曜日の配達はありませんし、明日まで待って貰えばいいと思いますよ!

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    お昼頃にポストからだといってました。
    私は急いだりとかないんですが、相手のかたからのメッセージが早くしてくれみたいなかんじで( ̄▽ ̄;)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう方いますよね。どこか高圧的な…

    今回は、14日の集荷が終わった後にポストに投函して、実際の集荷は15日だった可能性はかなり高いと思います。日曜日は配達がないことと合わせて、相手の方に伝えるのはどうですか?

    常識のある方なら、それ以上何も言えないんじゃないかなと思います!

    • 12月17日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    メルカリやっててはじめて催促のメッセージがきたので、びっくりしたのと、はぁ?となってます( ̄▽ ̄;)

    ですね!伝えてみます💦💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分が発送したタイミングが悪くてまだ届いてない可能性が高いのに、こっちは発送したから!みたいに言ってくるとイラッとします☹️

    私なら評価下げちゃうかもです(笑)

    • 12月17日
deleted user

15日の集荷になってるのと、日曜の配達がないのを考えると、月曜の可能性は大きいと思います。

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    明日まで待ってみます!
    出品者から、まだか?みたいな催促があるので( ̄▽ ̄;)

    • 12月17日
なめこ

私の経験上、埼玉~大阪は普通郵便で平均3日かかってます💦
私も大阪です!
普通郵便は日曜日の配達がありません。
なので計算すると明日が3日目かなと🙂
そんなこと聞いてくる出品者嫌ですね💧😓

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    なんか、まだか?みたいなかんじで催促のメッセージが何件かきてて...。
    届いてないのに評価するかぼけ!と言ってしまいそうです( ̄▽ ̄;)

    • 12月17日
  • なめこ

    なめこ

    何件も来るんですか!?😱💦
    普通評価つけてやりましょ(笑)

    • 12月17日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    受けとりましたら評価お願いします!
    届きましたか?
    まだでしょうか?

    と、きてます( ̄▽ ̄;)
    ちょっとイライラが...😞

    • 12月17日
Ⓜ︎4403

普通郵便けっこう時間かかりますよ!私も購入したもの同じ距離で平日の午前中に出してくださったのに届いたの3日後の昼間でした💦
催促がしつこいって理由で評価下げていいと思います💦

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    評価は下げようと思います💦💦

    • 12月18日
ゆあま

今繁忙期でヤマト、佐川値上げして流れた物量が日本郵便に行き、1番大変な時期で未配が沢山あるようです💦
運送が遅れている場合もあります!
その主旨も出品者さんに伝えてみてください。
いつもより少し時間がかかってしまうかもしれませんがもう少し待ってみましょう😌

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    たしかにヤマト値上げしましたね💧
    言ってみます(>_<)

    私は急いではないんですが、相手から催促されてて(TT)

    • 12月18日
あんず

カナリアさんもおっしゃってますが、郵便に荷物が殺到して大変な事になっているそうです💦
確か小さくですがニュースにもなってましたよ(^^)

実際に私も仕事で待っていた郵便物がなかなか届きませんでした😓💦
普段の日数+2日は待ってみると良さそうな感じです!

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    年末ってこともあるからよけいにかもしれないですね( ̄▽ ̄;)

    もう少し待ってみます!

    • 12月18日