※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりとぐら
妊娠・出産

性別判断は変わることがあります。女の子っぽいと言われても、男の子に変わる可能性もあります。

おはようございます(^^)
昨日、検診がありました。(22w3d)
性別を聞いたところ、「女の子っぽいかなぁ。うーん、まだ確定じゃないので、次また聞いてくださいね。」と言われました。
次の検診は4週後で助産師外来なので性別判断はしてくれないそうです。
二人目なので、まだなーんにも準備してないです(笑)
かなりのんびりしてます。
女の子なら上の子のものもかなり使えるものがあると思うので、さらにのんびりしそうです(笑)

性別判断ってコロコロ変わったりするのでしょうか?
女の子っぽいって言われて男の子に変わったりとかってあるのでしょうか?

コメント

たろちゃんママ

女の子だと思ってたら実は男の子ってパターンたまにありますよ!
エコーでは隠してただけでついてた!とかね☆

  • ぐりとぐら

    ぐりとぐら

    やっぱり見にくいこともあるんですね〜。
    これから検診の前は「おまた見せてね〜」と話しかけることにします!笑

    • 9月4日
よしじゅん

恥ずかしがり屋だと、中々おまたを開いてくれない、て聞きました(笑)

うちは健診で顔を手で隠して見えない時がありました(^^;

私もエコーでは分からないね~、と言われていましたが、染色体検査をしたら「XX」だったので女の子確定でした(*^-^*)

  • ぐりとぐら

    ぐりとぐら

    お顔はよく見せてくれるんですが(笑)
    染色体検査なんてあるんですね。
    それだとはっきり確定ですね!

    今回初めて聞いたので、何回か聞いてみることにします。
    見せてくれるといいなぁ。

    • 9月4日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    染色体検査、いわゆる羊水検査です🎵
    必然的に染色体を調べるので、性別が分かるらしいです。

    病院の母親学級で女医さんが言ってたのが、産婦人科学会?か何かで、患者から聞かれたら性別を言っていい、という決まりになっているらしいです。
    なので、分かるまで毎回聞かれたらいいと思います(^.^)

    どちらか?楽しみですね🎵

    • 9月4日
  • ぐりとぐら

    ぐりとぐら

    羊水検査で染色体がわかるのですね。
    初めて知りました!

    詳しく教えていただいてありがとうございます(^^)
    何回も聞いてみたいと思います。

    • 9月4日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます。
    早く分かるといいですね(*^-^*)
    私まで楽しみになってきました(笑)

    • 9月4日
幸せの黄色先生

私の知り合いが、産まれるまで女の子だね〜😄て言われてたのに、産まれてきたら男の子でした!

て人が2人いました😳

  • ぐりとぐら

    ぐりとぐら

    産まれてきてびっくりですね!
    そういう方もやっぱりいるんですねぇ。
    ありがとうございました!

    • 9月4日
S06

私は、
1女の子かもね〜
2女の子っぽいね〜
3ん〜女の子かな〜
4もしかしたら男の子かも
5女の子で確定だね

でした(笑)

先生、男の子なんて期待させないでよ〜って感じです(-_-)笑

隠れてると判断しにくいので仕方ないですが(^^)

  • ぐりとぐら

    ぐりとぐら

    途中で男の子かも!とは(笑)
    隠れてたり見え方によるんですね。
    ありがとうございました!

    • 9月4日