※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

30歳からでも英語を始めるのは大丈夫です。経済的・時間的に難しい場合、自宅での勉強法もあります。

何も出来ない何も資格がない自分に引け目を常に感じています。もうすぐ30歳。何か始めてみようかと💦
海外ドラマにハマった事がきっかけですが、英語いいなーと思っています!30歳からでも大丈夫でしょーか💦⁉️経済的にも時間的にも習いに行く事は難しいのですが、何かいい勉強法などあればアドバイスお願いします_| ̄|○

コメント

ピコット

英語ならスピードランニングとかどうでしょう?
自宅で出来そうですよね?☺

• あおい

あおい

コメントありがとうございます‼︎
    それも考えたのですが、口コミを見るとあまり良くなさそうなので💦

• 12月17日
あい

英語を今から勉強して、喋れるようになるにはかなりの努力と時間が必要だとおもいます。

それともTOEICとかですかね?
もしそうなら、参考書を買って勉強するのでいいと思います。

資格がないことに引け目を感じるのであれば、取りやすい医療事務とかのほうがいいかもしれませんね😅

• あおい

あおい

コメントありがとうございます‼︎
    TOEICぢゃなくて、喋れたらいいなーとか、海外のドラマや曲を字幕や吹き替えぢゃなく理解できたらなーと言う気持ちで💦簡単じゃない事わかってます😣

医療事務ですか‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    考えてなかったです💦調べてみますね✩°。⋆教えてもらえてよかったです☺️
    ありがとうございます✩°。⋆

• 12月17日
  • あい

あい

日常会話的な感じならそのドラマを何回もかけながししたら、なんとなく聞こえるようにはなりますよ。

喋るのはかなり難易度が高いです。

習いに行けないのであれば、ネットで英会話とかもありますよ。

仕事用とかすぐ取りたいというのであれば、他のものがいいかもしれませんね。

• 12月17日
  • あおい

あおい

そおなんですか(*⁰▿⁰*)
    ぢゃぁまずはドラマで日常会話が少しでもわかるようになるように努力してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    なるほど✩°。⋆ネットなら自宅でできますもんね✨
    いずれ何か仕事にも行かせればなーとは思っています☺️

• 12月17日
アサラー

英語できるようになると大きいですよね。重宝されると思います。
子どもと一緒に英会話習う人と買いますよね。それで子どもさんもペラペラになってお母さんも英語の仕事されてる人知ってます。憧れ💖

習いに行くのが大変であれば、本とかで独学ですかね⁉︎

• あおい

あおい

コメントありがとうございます‼️
    今英語必須ですもんね(*⁰▿⁰*)
    子供とおしゃべりとか私も憧れます♡
    そおですねー😣習う意外だと本とか見るしかないかなーと💦

• 12月17日