※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akemi.a
妊活

不妊治療を受けている女性が、信頼できる医師に出会えず悩んでいます。主人の協力も得られず、治療が難航しています。自然妊娠が難しい状況で、一人では子供を授かることが難しいと感じています。治療の方向性についてアドバイスを求めています。

結婚して三年になります。
なかなか授からず不妊治療を始めてしばらくすると高温期が続き検査薬を試すと薄っすら反応があり病院へ行くと反応なく先生には化学流産と言われました。
先生に対して質問しても回答がなかったり意味のわからない雑談始めたりと不信感を持ち通うのを辞めました。

やはり先生に信頼がないとダメですね。

違う病院に変わりましたが不妊治療専門ではなくて、もともと生理不順で過去に内膜症になり、それは完治しているとは言われホルモン検査では妊娠の妨げになるような数値はないと言われました。

不妊治療専門の病院紹介しましょうか?と言われたんですが、場所が遠く主人は欲しいとは言う割に協力してくれません。

タイミングでもこの日ね〜って話しても疲れてるとかで結局仲良くせず仕舞いで治療が無駄になる事ばかりです。

自然に授かるのはもぅ難しいかな。
一人では子供出来ないですもんね。

コメント

きむたん

気持ち、よく分かります。
私も結婚して四年目で不妊治療へ通っています。
2年目で近くの産婦人科へ。まだ2年なんだからと排卵チェックしてタイミングを半年。

3年目に隣の市の不妊治療専門の病院へ。タイミングで半年ダメだったこともありすぐ人工授精へ。

プロラクチンの数値が高く、卵管造影検査で右側が癒着していました。

不妊治療専門へ通うとなると、ご主人の協力が不可欠ですもんね。
最初に精子の検査もありますし。

私は主人があまり協力的ではなかった時、たくさん話したし思いも伝えたので子どもについては何も言わないようにしました。

もちろん早く欲しかったし排卵日付近なのにタイミングもとれないことが辛い毎日でしたが…

しばらくしたら、主人の方から病院に行くと言ってくれました。きっと主人なりに考えた結果でしょうね。
まだ子どもは授かれてないですが、頑張ろうって夫婦で協力できるようになったのは進歩です。

1人で抱えて悩んでらっしゃるので辛いでしょう…

ミミちゃん

気持ちわかる〜❗️❗️
私は42歳で結婚したので、排卵日を確実に分かる為に🏥に通ったけど、2年先生が言う排卵日が間違ってて、不信感で病院を変えたいけど、また一から検査して時間がかかるし😅病院をやめて、ルナルナのアプリで排卵日の数日前に排卵日検査薬clearblueを検査した日が陽性反応が出てその日の深夜寝る前に仲良くして、1回目で妊娠しました〜😊旦那さんの精子の運動率も基準値以下だったけど、自然妊娠したので、生理が毎月きてるのなら🏥行かなくても絶対妊娠出来るから大丈夫😉🏥行くだけでもストレスになってると思う!排卵日検査薬ネットでしか売ってないけど、絶対オススメだから気楽にためしてみて〜😉

じゅえる

お気持ちとてもわかります(>_<)

うちの主人も、協力すると言うわりには、私が排卵チェックに行って「今日は大切な日だから早く帰ってきて」と言ってもその日に限って飲み会行ってしまったり、日々仲よしする方が授かりやすいよと言っても毎日疲れてるからと寝てしまい結局排卵日前後にしかしない感じになってます(-.-)

ほんと、ひとりじゃできないことなのに、協力する気ほんとにあるの?!って何度もけんか…

うちはお互い40過ぎて再婚したため、私の年齢(妊娠しにくい年齢)のことがあるし、どうしても!という思いはないらしく、不妊治療の病院に通ってまで…という気持ちはないようです。
幸い一年に二度 妊娠できたので(どちらも稽留流産でしたが(;_;))、このまま次もタイミングで授かることができれば…と考えてます。

一度ご主人とゆっくり話をしてみてください☆
お互いどこまで求めてるのか、大切なことだと思うので。
そこがすれ違っていては、今の状態のままになってしまうかもです。

私は、治療になるとすごくお金が必要なことや、時間もたくさん必要になるし、待ち時間何時間もある病院に一緒に行ってあなたも待たないといけないよとか、いろいろ大変なことを教えてあげました。
それが嫌なら、もっと普段の生活で協力してって(^^;

まぁちょっとずつですが、考えてくれるようになった気がします。
今は流産手術したところなので、しばらくはゆっくり休んで次に備えます。

akemi.aさんもご主人の理解を得て 同じ気持ちでお二人で協力していけたらいいですね(>_<)

ミミちゃん

うちの旦那さんも付き合って直ぐ子供が欲しいって言ってだけど、結婚して、私には直ぐ🏥行ってくれって言っても、自分はなかなか精子検査に🏥行ってくれなくて1年かかりました😅タイミングの日も飲みに行く予定なのに!って言われ怒って❗️帰ってきてもらったりしてました😅今から考えると自分が自分を追い詰めてストレスを招いてたかも❓旦那さんにどれだけ赤ちゃんを望んでるか冷静に話して、理解してもらい協力したいと思ってもらえるよう助けて欲しいという気持ちを伝えると、男の人は自分が好きなった女性を助けたいと、きっと思ってくれると思う😊あまり悩まず気楽に二人で赤ちゃんを授かるのを待ってみてね😉

akemi.a

皆さんありがとうございます。
生理不順で毎月きちんと生理が来ません😢
先月は二カ月ぶりに生理になり今月ルナルナの排卵予定日にタイミングが合いました。

それが14日で3日ほど前から調子が悪くずっと下痢、下腹部がチクチク痛くて。
出血はしていません。

主人は出来た?って聞くんですがそんな早くは反応しないよって言ってます。

排卵日検査キット試してみます。

正直太ってるからっていうのも不妊の原因なんでしょうね。