※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入について、揺れが自動のものと手動のもので悩んでいます!皆さんのオススメはどちらですか!?

ハイローチェアの購入について、揺れが自動のものと手動のもので悩んでいます!
皆さんのオススメはどちらですか!?

コメント

*mana mam*

お金に余裕があるなら自動の方が楽ですよー‼私はばばが買ってくれましたが、新生児のうちは自動スイングが凄く重宝しました✨なんせ勝手に揺らしてくれるのでその間自分が休めたので…笑

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!
    自動スイングは体重制限の関係で使える期間も短いという口コミも見たのですが、そこはいかがでしたか?何ヶ月頃まで使えましたか?

• 12月17日
  • *mana mam*

*mana mam*

結局寝返りが始まると危なくて置いておけないので、うちは5ヶ月くらいまででしたけどほぼ毎日使ってましたよー♪
    そのあと食事の椅子としても使える設計ですけど、家のテーブルと高さが合わなくて別に椅子を買い直したのて物置でまた二人目が来てくれる時まで置いてあります(*^^*)

• 12月17日

omochichan

なるほどです!確かに寝返りが始まったら危ないですね!我が家ではどちらかというと、ゆくゆくは食事の時に使えそう、というところで検討し始めたので、自動スイングが必要かどうかとっても悩みます…!(*_*)
    ありがとうございました!

• 12月17日

揺らすことが少なかったので
うちは手動で十分でした😊

友達は、電動だと揺れすぎると言って、全然 揺らす機能使ってない子が多かったです💡

omochichan

手動で揺らす場合の重さ?しんどさはないですか?揺らすことが少なかった、とのことでしたが、どういうシチュエーションで使うことが多かったですか!?
    質問攻めですみません💦貴重な手動派でしたので💦

• 12月17日

退会ユーザー

私の周りは、手動派ばっかだったので、電動の方が多くてビックリしました😲!

しんどいって思ったことないですよ!
    少しグズグズしたら、軽く1分とか揺らせば寝てくれたので、基本的にはストッパーかけて止めてあるぐらいでした💡

うちの子は すぐ寝る子だったから、わざわざ高い電動買わなくて良かったって思ってます😊

私の周りは、電動の子も数人はいましたが、わざわざ電動でなくて良かったって子しかいなかったです💡

• 12月17日
me_boo

お高めではありますが、絶対自動が良いですよ(*^^*)
寝かしつけや家事をしている間、食事中など本当1日中重宝しています!

omochichan

自動で揺れている間は機嫌よく寝ててくれるんですね✨自動の揺れを好むかどうか赤ちゃんによる、という記事も見たので、生まれる前の今どちらを選ぶか難しいところです…!

• 12月17日
  • me_boo

me_boo

返信遅くなりました!ギャン泣きスイッチ入っているとだめですが笑、基本的に揺れていたら起きていても1人でも遊んでくれていたり、眠い時は寝てくれたり、寝ていて起きそうになってもスイッチを入れるとまた眠りに入ってくれたりと、大活躍ですよ(*^^*)ずーーっと揺らしている訳ではないですが(うちのは15分すると勝手に止まります)、自動で出来ると出来ないでは大分違うと思います!
    でも自動の揺れが好まない赤ちゃんもいるんですね(>_<)

• 12月18日

omochichan

自動、便利そうですね☺️なるべく抱っこであやしてあげたいなぁ…と今は思っていますが、実際子育てが始まったらそんな理想通りにはいかないでしょうしね💦家事する時間、休む時間も大事ですよね!
    色々教えていただけたので、あとはお財布と相談って感じです…😂

• 12月18日
  • me_boo

me_boo

分かります!ずっと抱っこしてあげられるものなら本当にそうしたい所ですが、家事が出来なかったりご飯を食べられないとストレスにもなりますからね!休まる時間が15分あると無いじゃ大違いです(*^^*)
    もちろんハイローチェアが無くても、赤ちゃんは元気に育ちますからね(≧∀≦)お子さん楽しみですね!色々踏まえて検討してみて下さい!

• 12月18日

omochichan

色々とありがとうございました😊

• 12月18日
あき

新生児のうちは手動で良かったのですが3ヶ月になった今、手動だと重くてつらいです笑
余裕があるなら電動のが楽だとおもいます!!
ゆらゆらしたら寝てくれるし重宝はしています♡

omochichan

3ヶ月頃に手動だとキツくなってくるんですね💦リアルなご意見ありがとうございます✨

• 12月17日
サキ

絶対自動がオススメです!
ゆらゆらしてくれてるあいだに
寝たりしてくれて本当助かりました♡

omochichan

自動スイング機能は体重制限もあって使える期間が短い、という口コミも見たのですが、実際いかがでしょうか?7ヶ月の今はどんな使い方をされていますか??

• 12月17日
  • サキ

サキ

うちが使ってるものは8キロまでなら
    自動で動くヤツで
    もう自動では使ってなくて
    離乳食のときなどのイスとして
    使ってます★

• 12月17日

omochichan

やはり自動スイングとして使える期間は短いのですね!それでもコスパ的には満足でしたか?

• 12月17日
  • サキ

サキ

私はリサイクルショップで安く買ったんですけど
    正規の値段で買っても満足いくものでした!

音楽もなるやつで、オルゴールとゆれが
    心地よかったみたいです🎼

• 12月17日

omochichan

そうなのですね!
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月17日
あんちゃん

2ヶ月になったくらいで購入しました。多分6ヶ月くらいまでしか揺らせません。
でもかなり使いました!
自動です。
今はいとこが使っていて下が産まれたら返してもらう予定です。

omochichan

その6ヶ月間助かるなら大きいかもしれませんね☺️赤ちゃんによっても自動スイングを好むかどうか分かれるという記事も見て、今どちらを選ぶべきか難しいところです😅

• 12月17日