※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
その他の疑問

お恥ずかしい話です。生クリームを使った生菓子をエアコン22度の部屋に…

お恥ずかしい話です。
生クリームを使った生菓子をエアコン22度の部屋に半日放置して、その後冷蔵庫に一日入れていたものを食べました。
その後から嘔吐してます。
嘔吐の原因がこれ以外に検討つきません。
賞味期限は明日の物でした。
計2回嘔吐し夕飯が全て出ました。
やっと少し楽になった気がします。
整腸剤など必要なのでしょうか?

コメント

コッシー

食中毒ですかね?まだ吐き気とかありますか?基本的に食中毒系なら、余程怖い菌でなければ、一旦出すもの出して胃を休めて水分を少しずつ取るしか方法はないです。吐き気収まるまでは無理に食事はあまりとらず、水分だけ少しずつとって、様子見て下さい。
整腸剤飲んでもいいかもですが、直後だと結局吐いちゃうかもなので、少し落ち着いてからでもいいかもですね。

• ひなママ

ひなママ

回答ありがとうございます!
    昨日吐いた後はとりあえず落ち着き、寝ることが出来ました💦
    あまり寝た気がしませんが😩
    もう落ち着いたのですが食べるのどの程度抑えた方が良いのでしょう?💦

• 12月17日

当たっちゃった感じですね💦
うちも飲み残しを常温で2日置いてたペットボトルのコーヒーを飲んだら即お腹壊しました💦
賞味期限1日過ぎたケーキも即吐き気と嘔吐で死ぬかと思いました😅
数時間で症状はおさまるはずなので出しきっちゃった方がいいですよ💦
吐きすぎるときは水分も一気に取らない方がいいです😣

退会ユーザー

あ、スミマセン、峠は越えたんですね☺️
    食中毒でもなくただの食あたりなら整腸剤とかわざわざ買ってきてまで飲まなくてもいいと思います🤔

• 12月17日
  • ひなママ

ひなママ

回答ありがとうございます!
    はい😊
    途中で水分取ったらその後全部出ましたw
    経験談ありがとうございます✨
    当たっていつからご飯食べれましたか?

• 12月17日

退会ユーザー

ケーキ食べて吐いたときは一晩中吐いて、朝ごはんは軽く食べてまた少し下痢をして、昼食は抜いて夜から普通に食べました😅

• 12月17日
  • ひなママ

ひなママ

ありがとうございます✨
    私も夜から食べれました😊

• 12月18日