※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナホコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が吐き戻しで吐かずに飲み込んでしまいます。心配ですが、同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月の娘がいます。吐き戻しについてです。うちの娘は吐き戻しで吐かずにそのまま飲み込んでしまいます。元気だし、順調に育っているのですが少し心配になります。同じようなお子さんを持つ方いらっしゃいますか???

コメント

ペポ丸

うちの子も吐き戻し飲んじゃうことありますよ(´エ`;)

出しちゃうこともありますが、半々くらいで飲んでますね(笑)

嫌な顔してないので、そのままにしちゃってますよ。

のんのママ

うちも、良くゴックンしてましたが、大丈夫ですよ!至って元気ならいいんです

くまこ0426

吐き戻し自体ほとんどないのですが、吐いた時は口の中でもごもごしてそのまま飲んじゃうこともあります…(゚o゚;;
なんてことなさそうです。笑

あーしゃん

こんにちは(*^^*)

吐いたものを飲み込むことなんてあるんですね。
うちは、吐きっぱなしだから、驚きました((((;゚Д゚)))))))

唇は青くなったり、グッタリしてなければ大丈夫だと思います。
元気みたいなので、様子を見て、それでもおかしいと思ったら病院で診てもらった方が安心ですよね(*^^*)
私も初めての育児で分からない事がいっぱいありますが、ここで質問したりしていろいろ聞けるので助かってます。
同じ悩みを分かち合えるのって、嬉しいですよね(*^^*)

お互い頑張りましょう(^-^)/

ナホコ

同じ方がいて安心しました〜!
必死で飲み込んでる時があるので少し心配だったんですが様子を見てみます!ありがとうございます!

ナホコ

そうなんですね!
とても元気なんでこのまま様子を見てみます!
ありがとうございます!

ナホコ

口の中であきらかに戻ってきてるのが見えてるのでびっくりなんですが、元気なんですよね笑
ほんとに赤ちゃんっておもしろいです(^ω^)

ナホコ

わたしも最初はびっくりしました!ネットで調べてもよくわからなかったのでこちらで質問してみました!
はじめての子育てわからないことばかりですが楽しみながらやっていきたいと思います!
お互い頑張りましょうね(^ω^)

kira150517

こんにちはぁ!うちは3人目が吐き戻しがあり、吐き戻し防止枕を購入して寝かせていました!
使ってからは、あまりはかなくなりましたよ~!個人差はあると思いますが!
11 ヶ月ずぎましたが、今でもその枕でねています。

ナホコ

吐き戻し防止枕なんてあるんですね!知りませんでした!
参考にします(^ω^)
ありがとうございます!

tommyママ

ゲップしたときにまたごっくんしたりですか??
おそらく、胃腸の強い証拠ですよ。
吐きっぱなしより心配ないですよ。
元気の証って考えて😊
嫌なときはだすと思いますよ!

ナホコ

そうです!ゲップの時とかにごっくんします!
心配ないなら良かったです!
ありがとうございます!

tommyママ

胃腸が強いんですよ😊
強い娘さんになるはず!あまりデリケートにいろいろ気にしない気にしない。
お互いに。私も神経質にならないよういつも心がけてます。

ナホコ

はい!神経質になりすぎないように気をつけます😊🌟