※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
お仕事

くるみボタンで作ったアクセサリーを発送する際の方法やアドバイスについて教えてください。

ハンドメイドの商品をフリマアプリのミンネやメルカリで販売している方に質問です!!

くるみボタンで作ったピアスやヘアゴムを発送する場合は
どのような発送方法ですか??

普通郵便のポスト投函で行けますか?
厚さが1cm以上だとポストはダメでしたよね。

定形・定形外での発送でしょうか?

発送方法や発送するに当たってのアドバイスなど
くるみボタンに限らず、アクセサリー全般のアドバイスお聞きしたいです!

お願いします🙇

コメント

さにーちゃん♪

厚さ1cm以上だと定形外になります😊定形外の場合、ポスト投函かどうかは送付先のポストの口に入るか入らないかで決まるので、厚さ3〜4cm程度までなら大抵どのお宅のポストにも投函されます。(万が一ポストに入らなかった場合、送付先が不在の場合は不在票が入ります。)

定形・定形外だと送った証拠が残らないので、ちょっとアヤシイ相手の場合は多少値段が上がりますが、特定記録やレターパックでの送付がおススメです。

直接郵便局で聞いてみると色々教えてもらえますよ😊混雑しない時間に行って、料金表もらうついでに質問してみるのも良いと思います✨

• ゆずまま

ゆずまま

料金表貰えるんですね!!
    絶対1cm以上にはなってしまうので
    定形・定形外になりそうですね🤔
    とても詳しく教えてくれてありがとうございました🙇‼️

• 12月17日