※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

28週5日の検診でNSTで元気がないと言われ、不安です。元気な赤ちゃんを出産した経験のある方いますか?前回も赤ちゃんが小さめと言われていて心配です。

現在28w5dです。
28w1dの検診の際にNSTをした時に
赤ちゃんが元気がないと言われました。
これは胎動が少ないという意味ですか?

NSTで元気がないと言われた事がある人で
普通分娩で元気な赤ちゃん産んだよ!って方
いらっしゃいますか??

その前の検診でも赤ちゃん小さめって言われてたので不安で(>人<;)

コメント

ゆうこ(*^^*)

元気がないと言うか赤ちゃんが寝てしまっててあまり動かなかったとかですかね?
ハッキリした事はわかりませんが、赤ちゃんの心拍が下がってるとか言われてなければ大丈夫なんじゃないかなとは思いますが…。
もし感じる胎動が少ないとか心配な事があれば、一度また病院に行かれた方がいいかと思いますよ(^^)心配しすぎるのもよくないだろうし!

あやmia

不安になっちゃいますね😢💧

元気がない=胎動が少ない、胎児心拍が一定で変動が少ない
ってことだと思います。
心拍が下がったりしていなければ大丈夫だと思います☆
赤ちゃんって、20分おきに寝て起きてを繰り返すことが多いので、長いことNSTをつけていないと赤ちゃんが寝てしまっている間の心拍しかとれないことがあります💧

胎動がいつもより少ないと感じるようでしたら、迷わず病院でみてもらったほうが安心ですね☆