※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
その他の疑問

前歯虫歯になった方いますか?またどう治療されましたか?

前歯虫歯になった方いますか?
またどう治療されましたか?

コメント

アラレレレ

お子さんですか?
ウチは田舎なんですが、子供も診てもらえる歯医者さんへ行き、削ったりせず、虫歯の進行を抑える黒くなる薬を塗ってもらいました!
参考になるかどうか分かりませんが。。

• 💓

💓

お恥ずかしいながら私です(´;ω;`)

• 12月16日
しっぽっぽー

こんばんは☆

私はもう10年以上前に上の前歯の間が虫歯になり、削って白い詰め物をしました。
が、他の方がおっしゃっているように、時間が経つと、普段の食事や加齢などで歯の色も変わってきます。
なので、詰め物と色が合わなくなる場合もあるかと思います(x_x)
気になるようであれば、詰め直しも可能かと思います💡

私はとても綺麗に詰め物をしてもらったので、歯科医師でないと治療したか分からないくらいキレイに馴染んでいます(๑′ᴗ‵๑)
被せ物をするとなると、今ある前歯(健康な部分も)多少削って小さくしてからの被せ物になるかと思います。
詰め物よりも金額、時間はかかります。白さは周りの歯に合わせられますよ。

• 💓

💓

こんばんわ!

丁寧にありがとうございます💓
    被せものと詰め物どちらがいいのでしょうか(´;ω;`)?

• 12月16日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

グッドアンサーありがとうございます( ^^)人(^^ )✨

虫歯のできた部位や範囲(広さ深さ)などにもよるのかと思います💡
    歯科受診して、レントゲンを撮影してから先生から治療についてのお話があるかと思います。

メリットデメリットなど(前述の通り)を説明してもらい、相談しながら決めるのがよろしいと思います(・∀・)

• 12月16日
  • 💓

💓

いえいえ丁寧に教えていただきありがとうございます(^ω^)💓

• 12月16日
わぞうすき

私自身の話ですが、詰め物してましたが変色がとても気になり、今は削って他の歯と馴染むように被せものしてます!

• 💓

💓

前歯ですか?
    歯と歯の間ですか?(´;ω;`)

• 12月16日
  • わぞうすき

わぞうすき

歯と歯の間です!
    しかも2箇所😭詰め物は2、3年で変色しちゃうので他の方法があれば詰め物は避けた方がいいですよ!

• 12月17日
  • 💓

💓

歯科医師に相談してみます(´;ω;`)
    色変わっちゃうのは嫌ですよね前歯ですし😭

• 12月17日
あいうえお

私は前歯の隙間に出来てたのですが、範囲が狭かったのもあり、削るだけでした!
綺麗に削ってくれたので、違和感ないです!

広範囲なら、詰め物してくれると思いますよー(*^^*)

• 💓

💓

私は小さいと思いますがわかんないですよね(´;ω;`)前歯虫歯いやですよね😭

• 12月16日
  • あいうえお

あいうえお

前歯は見た目にかなり影響するので、早めに治してもらった方がいいですよー😭😭😭

• 12月16日
  • 💓

💓

今ほかの治療してるので早めにしてもらいます(´;ω;`)
    虫歯なのかもわかりませんが(´;ω;`)
    ありがとうございます(^^)

• 12月16日
さんぴん茶

前歯の間が虫歯になりました。裏側から削って、白いので歯を復元しています。パッと見ではわからないですよ😁

• 💓

💓

ほんとですか?
    ガムとかかんでもとれないです?(´;ω;`)

• 12月17日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

全然大丈夫です‼リンゴもかじれます🙆

• 12月17日
  • 💓

💓

ありがとうございます(^^)
    前歯が虫歯になり凄く凹んでいたのですがなんか安心しました(^ω^)

• 12月17日