※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

背中の痛みで病院へ行ったら、切迫早産のため入院を勧められました。クリスマスパーティーを楽しみにしていたけど、赤ちゃんのために入院することになり、辛い気持ちを抱えています。

辛すぎて、愚痴になってしまいますが書かせて下さい💦長文すみません。昨日、ママリで背中が痛すぎると相談させていただいたのですが、、、。今朝、旦那に、やっぱり背中の痛みが心配だから病院に行こうよ?と提案されて、救急は大袈裟だろうなと思いながら病院を受診しました。明日、事情により年に2回しか会えない実父と会ってクリスマスパーティーをやろうと約束もしていた為、明日どーしよっかぁなどと話しながら診察を待っていたのですが、、、診察をしたら、元々切迫早産気味で安静にしていたに関わらず、子宮頸管長が21〜24ミリ位になってしまい入院を提案されました。ですが、どうしても旦那と実父とクリスマスパーティーを自宅でしたかったし、実父が私の為に今日の朝から料理も作ってくれていたので明日1日だけは家で過ごしたいと言ったのですが、先生に今から入院すべきだけど、あとは自家判断ですと言われ、泣く泣く赤ちゃんの事を考え入院することにしました。初期にも35日間入院をしたのに、また51日間位の入院です。せめてクリスマスまでは無理だとしても、クリスマスパーティーをしたかった。27週から外出していないし、何より旦那ともっと一緒にいたかった。まさか、昨日まで普通に一緒に寝たのが当分はできないなんて、、、。私より大変な妊婦さんが沢山いる事も知っているけれど、おうちに帰りたくて涙が止まりません。大部屋で皆、妊婦さんなのに、誰1人カーテンさえ開けてなく暗い雰囲気で、、ここで何十日も過ごすなんて、、、💦救急で来ないで、4日後の外来で来れば、せめてクリスマスパーティーの思い出はできたのにな、、と我儘な考えで一杯です。たまごクラブも折角買ったのに、年越しの過ごし方とか載っていて、旦那と年越しできない事を考えると、また涙が出てきます。。仕方ないと諦めるしかないとわかっているのに、、、こんなに辛いなんて。長い愚痴になってしまって、すみませんでした。

コメント

エリーサ

4日後の外来まで待てるなら、医師も今すぐ入院を勧めなかったんじゃないですか?
待てないから、今すぐ入院を勧めたんですよね。
パーティーと赤ちゃん。
どっちが大切で楽しみなんですか?

  • ダッフィー

    ダッフィー

    勿論、赤ちゃんが1番なのも分かっていますし、だからこそ入院を選んだつもりです。ただ、どうしても辛かったので、こちらで辛い思いをかかせてもらいました。

    • 12月17日
ふじこ

わぁ〜‼️私も妊娠中腰が激痛で立ち上がるのもやっと。と言う状態で病院行ったら子宮頸管が16ミリ、即手術でした。まだ、19週だったので手術になりましたが、32週だったら産まれるまで入院ですかね?💦確かにお腹が大きくなって自由が効かないと、せっかく楽しみにしていた行事がなくなると、かなりショックで悲しくなって来ちゃいますよね。
けど、今もし万が一の事があったら後悔しませんか??
そして、来年のクリスマスは人生で一番素敵なクリスマスになると思いますよ❤️
新しい双子ちゃんが増え、その頃には離乳食も始まってますし、食べれる食材でケーキ作ったりして、今は来年の楽しい事考えてみたらどうですか?😊
大部屋ならまだいいですよ〜。何日かしたら顔を合わせたり少し会話したり出来ますし。私なんて個室でしたから、面会がなければ看護師さんか掃除のおばさんくらいしか顔合わせなかったですしー💦
そして、ダッフィーさんがそれだけ寂しいなら、旦那さんも同じくらい寂しいはずです。そして、悲しい感情は赤ちゃんにも伝わりますよ。
赤ちゃんの為に入院して、赤ちゃん思いのいいママぢゃないですかぁ😊旦那さんともラブラブで羨ましい限りですね〜❤️

  • ダッフィー

    ダッフィー

    やはり、切迫だと背中や腰にきてしまうんですね(>人<;)おそらく産まれるまでは入院になりそうです💦もはや、一時退院は私自身が怖くて出来なそうです。。。
    来年のクリスマスを今から楽しみにしたいと思います!!サンタさんの洋服を着させたり、ケーキ作ったり、楽しい事も沢山ありそうですね^ ^

    今の病院は2回目の入院なのですが、何故か誰も話したりしないんですよね💦ここで去年お産した方にも話を聞いたのですが、、、同室の人と話したりはしてないなーっていう回答で残念でした😅私は逆に個室にしたいんですが、1日3万円もするので管理入院中は諦めてます🤦‍♀️

    コメントありがとうございました♡

    • 12月18日
  • ふじこ

    ふじこ

    こんばんは😊
    双子ちゃんだと尚更負担かかりますよねぇ💦
    知り合いも生まれるまで2カ月半くらい入院してましたよ〜💦お腹が大きくなるに連れて、日常生活も大変みたいなんで無理はしないで下さいね😅
    来年のクリスマス楽しそうですね🎄月齢的にも離乳食進んでると思うんで、食べれる物も増えますし、羨ましいです😊うちなんてまだお粥しか食べれないんで、雰囲気だけで終わりですよ〜😂
    そちらの病院はあまり話さないんですね💦ってゆーか、個室3万ですか‼️💦びっくりですね💦私は切迫早産で入院した時、個室でしたが1日1万7000円って聞きましたが、高額医療申請していたので収入によって1カ月でいくらまでしか請求しませんって感じだったので、金額気にしませんでしたぁ😊
    タイミング合ったらこっちから話しかけてみたらどうですか?誰とも話さないなんて寂し過ぎますよね〜💦
    まずは、お大事にして下さいね〜😊

    • 12月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    双子=管理入院は覚悟していたはずだったんですけどね、、、😅

    ありがとうございます♡ふじこさんも今年のクリスマスは赤ちゃんも一緒で賑やかになりそうですね🎄

    総合病院だからか?、部屋がシーンとしてますね(>人<;)同室の人はもうすぐ皆退院なので、新しい人が入ってきたら、話しかけてみようなんて思ってます^ ^
    沢山励ましの言葉ありがとうございました☺️

    • 12月19日
  • ふじこ

    ふじこ

    1人でも大変なのに、2人お腹に居たら大変ですよね💦

    私は女子力低目なので、クリスマスとかの演出が苦手で…。クリスマスは姉の所にお邪魔しようかと思ってます😊姪っ子達と一緒にワイワイやろうかと。笑

    その病院の雰囲気なんですかねぇ?私も総合病院でしたけど、みんな最低でも挨拶程度してましたし、長い方は仲良く話してましたけどね〜💦
    新しい人来たら気さくな方だったらいいですね😊
    頑張ってくださいね〜🎵

    • 12月19日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    私も自宅でクリスマスやるよりも、、出来れば何処かの家にお邪魔できたなぁって感じだと思います(´∀`)

    昨日、新しい方がきたのですが、まさかの眼科の患者さんでした(笑)

    ありがとうございます😊ふじこさんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♡♡

    • 12月21日
  • ふじこ

    ふじこ

    やっぱり祝い事は何処かの家にお邪魔するのが1番‼️笑
    ただのズボラですっ🤣💦

    眼科の方も同じ部屋になることあるんですね〜😊良い方だといいですね🎵

    ダッフィーさんありがとうございます😊
    写真撮りまくってミニアルバム作ります🎵あっ、自分でではなくノハナってアプリですがね💦

    • 12月21日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    眼科の方は残念ながら、もう明日退院なんです(^◇^;)

    ノハナ使われているんですねーー!!
    私もTOLOTかノハナかしまうまプリントの3つで今から悩んでいます(^◇^;)

    • 12月21日
  • ふじこ

    ふじこ

    あらら💦眼科の方明日退院ですか💦早いですね〜😱

    ノハナ使ってます😊
    友達に勧められてノハナにしましたが、文字アプリで写真を加工してからノハナにデーター送ってます🎵ノハナも写真加工出来たらなおいいんですけどねー。写真の枠外に字幕みたいに文書入れることがしか出来ないので😅
    他のは分かりませんが、送料だけで、無料のミニアルバムが毎月作れるのはお得だと思います🎵

    • 12月22日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ノハナ、調べてみます!!色々教えて頂き、ありがとうございました❤️

    • 12月22日
  • ふじこ

    ふじこ

    いえいえ〜😊
    出産頑張って下さいね✨

    • 12月22日
nyan゚・:,

今は赤ちゃん第1です!
この先パーティーならいくらでもやれますよ!
私も切迫で入院してたので気持ちは分からなくもないですが、赤ちゃんのために頑張りましょう!

  • ダッフィー

    ダッフィー

    ありがとうございます✨そうですね、、、。昨日は入院初日で精神的にも病んでましたが、前向きに頑張っていけるようにしていきたいと思います!!

    • 12月17日
deleted user

色々な想いがあったんですね…涙
私は、切迫流産でしたが寝たきり生活をしていたので、お気持ち分かります…
しかも、病院生活は悲しくなりますね…

でも、ここまで赤ちゃんたちを守り続けてこれたのは、ダッフィーさんの頑張りがあったから!
赤ちゃんたちも頑張ってる。産まれてきたら今度は更に賑やかにお父様と旦那様とベビちゃんたちとクリスマスパーティーできる💓と思ってもう少し踏ん張りましょう😭🙏🏻

ごめんなさい。励ましの言葉が見つからず…気を悪くさせてしまったらすみません💦
心からダッフィーさんのことを応援しています🙏🏻❣️❣️

  • ダッフィー

    ダッフィー

    コメントありがとうございます✨入院生活、本当に辛いですよね💦まさか、初期も後期も入院になってしまうとは
    😭できれば個室にしたいのですが、1日3万円なので大部屋で頑張ろうかと思ってます(´ω`)
    nico.さんもお身体に気をつけて下さいね!!

    • 12月17日
deleted user

長い入院辛いですね💦
でも赤ちゃんのためです!
クリスマスは赤ちゃん産まれてから何度でもやって来ます✨
お父さんにも可愛い孫を見せてあげられる方が喜ばれるんではないでしょうか?

頑張って下さいね✨

  • ダッフィー

    ダッフィー

    入院がこんなに辛いなんて、、、💦という感じです(>人<;)でも、今さえ頑張れば楽しい事も沢山あると思うので乗り越えたいと思います^^
    コメントありがとうございます!はーさんママさんもお身体大切にして下さい💓

    • 12月17日
ちよ

待てる状態なら医師も入院なんて言わなかったと思いますよ。
クリスマスは毎年来るし、旦那さんはいつでも側にいるじゃないですか。
今はお腹の子供のことを1番に考えなければならない時ですよ。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    コメントありがとうございます!!
    分かっているつもりなのですが、昨日は本当に辛くて心の中を書いてしまいました😭もう少し赤ちゃんの為に頑張ります!!

    • 12月17日
クー

楽しみにしていたことができなくなると悲しいですよね(T-T)
でもダッフィーさんがその楽しみを我慢したからこそ赤ちゃんが安全だったと考えましょう😊❤️
来年のクリスマスは赤ちゃんも増えてもっともっと楽しみなクリスマスになりますよ😊💖💖
実父も赤ちゃんの為にまた腕を振るってくれるはずです😁

  • ダッフィー

    ダッフィー

    マタニティーライフの中で、楽しみにしていた事がほぼ全部出来なかったので、、、子供みたいに我儘なことを思っちゃいました💦お母さんになる為にも、もっと大人にならないといけないのは承知なのですが(>人<;)

    赤ちゃんの為にもう少し頑張ります^^来年の楽しい事を沢山考えて乗り越えたいと思います!ぴぃちゃんさんもお身体に気をつけて下さいね✨コメントありがとうございました♡

    • 12月17日
三姉妹母ちゃん

気持ちはわかります。
私も3人切迫で安静になったり入院したりしました。
でも今はお腹の中の赤ちゃんを優先してあげて下さい。
クリスマスパーティーや年越しは、赤ちゃん産まれてからでも楽しめます。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    少しでも分かっていただけただけでも嬉しいです💦我儘なのは重々承知しての投稿だったので😭
    今は赤ちゃんの為にも頑張りたいと思います^^クリスマス、お正月寂しいなーって思ってしまったのですが、今年できなかったことは来年、楽しみにとっておきます^^コメントありがとうございました!三姉妹母ちゃんさんも、もうすぐ出産で楽しみですね♡

    • 12月17日
あだむ

とても残念でしたね。
でも、ダッフィーさんもお腹の赤ちゃんも無事で本当に良かったですね😊もしも遅れていたらと考えるととても怖いですよね…😣
クリスマスパーティーは、来年元気な子どもちゃんたちと共に楽しくしましょう!
夫婦水入らずの年越しは、しばらくできなくなりますが…そのことよりなによりも、ダッフィーさんとお腹の赤ちゃん達が健康でいてくれることの方が、ご主人さんは幸せだと思いますよ😊
きっと今は、しっかり休んでお腹の赤ちゃんを元気にうむ準備をするときなんですよ😊

  • ダッフィー

    ダッフィー

    今考えると、病院だと毎週診察をしてもらえるし、モニターも週2でやってもらえるので安心ですね(>人<;)
    元気な赤ちゃんを産むためにも、もう少し頑張りたいと思います!!
    コメントありがとうございました✨

    • 12月17日
年子ママ

医者から入院をすすめられたのなら外来まで待たなくて正解だと思います!
赤ちゃんの為だとわかっていても長期の入院は辛いですよね😞
パーティーできなくて残念かと思いますが、赤ちゃんと一緒のパーティーはその何倍も楽しいと思いますよ!!
入院生活は時間に余裕があると思うので、赤ちゃんが生まれてからのパーティーの為に編み物などはどうでしょうか??😊🌱

  • ダッフィー

    ダッフィー

    今思うと、病院にいられるのは、やはり安心ですね✨赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り越えたいと思います!!
    編み物などやりたいんですが、、、やった事なくて、やり方も全然分からないんですよ💦手作りの物とか作れたらいいんですけどね(>人<;)コメントありがとうございました✨

    • 12月18日
riri

私も切迫流産で入院いていました。
緊急入院だったので、お気持ちすごーく分かりますよっ。

でも、無事に産まれたら、全て良い思い出です。
何事もなく産まれるのがもちろん良い事ですが、いつか子供が大きくなったとき、その時の事を、武勇伝的に語ってやろう♪って思っています•ᴗ•

穏やかに、おだいじにして下さい。
そして、産まれてから直ぐはなかなか出来ない事、雑誌を読んだり、本を読んだりなど、しておくと良いと思います。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    入院辛いですよね😭
    私も早くあの時はあーだったとか言えるようになりたいです(>人<;)
    入院中は穏やかに過ごせるよう心掛けていきたいと思います‼︎今は読書などを楽しみたいなと思います✨コメントありがとうございました😊

    • 12月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

わたしも33週5日に切迫早産で入院しました。今まで生まれてからずっと一緒にいたかわいい子ども(1人目)とも一緒にいれず、旦那と私の両親に任せて入院してます。クリスマスパーティーより赤ちゃんが大事ではないですか?実父とは年2回逢えますが、今無理したら早産になって危険な状態になって産まれるかもしれませんよ。私もいつ退院できるかわかりませんが、お腹の子供を守れるのは私しかいません。自分の欲より今は赤ちゃん優先しましょ。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    同じく入院中なのですね。また、お子様と会えないのはもっと辛いですね💦
    初日はメンタルが弱っていて、クヨクヨしていましたが、今は乗り越えるしかないと思い始めたので、赤ちゃんの為に頑張ります!
    コメントありがとうございました!

    • 12月18日
あゆみ

私も今切迫のため入院中です🙂
クリスマスも年越しも病院の予定です😭
赤ちゃんの為と言われても、割りきれない気持ちも分かりますー💦💦
私も旦那さんと初めてのクリスマス&年越しが病院だなんて辛くて辛くてしょうがありませんでした😭
でも、赤ちゃんが先に産まれてしまった方が何倍も辛いと思って自分を納得させています‼️
この先何回もやってくるイベントなので、1回くらいは‼️と思って赤ちゃんの為に我慢しています🌱
大部屋で話せないの辛いですよね💦
私はトイレ行く時とかに他の部屋の方とかに何週ですかー??とか話してます🎶
話してくれそうな方にはちょっと話すみたいな感じです♪

点滴の副作用とかは大丈夫ですか??
しんどいときは、ここで吐き出して行きましょうね🎵

  • ダッフィー

    ダッフィー

    同じく入院中なのですね💦私も後で後悔だけはしたくないと思って、入院を選びました😔あゆみさんもクリスマス、年越しが病院って辛いですよねー。もう割り切るしかないのですが😅
    部屋以外、歩行禁止な上、同室の人とは顔を合わせることもないんですよね💦お話できたり、本の貸しあいとかできたらなって思うのですが(>人<;)

    今日まで内服で、今日から点滴に切り替えようか?っていう感じなんです。。。点滴って、やはり辛いですか?!何枚か年賀状を書きたかったのですが、手が震えて書けないのかな?って思うと、少し怖いですね😅
    コメントありがとうございます♡

    • 12月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    内服だったんですね!!私は内服の時の方が手の震えはひどかったです💦💦
    点滴して2~3日は手の震えはあったのですが、落ち着きました‼️
    ただ火照りはずっと続いていて、いまだに氷枕が手放せません!!
    あとは、点滴漏れで腕が痛かったり、痒みが出て辛いです😭
    上手い人が刺すと、長持ちしやすいです✨
    早めに誰が点滴刺すのが上手いか??見極める事が大事だと思います‼️
    (他の人が刺されてる時に何回も失敗してた人は避けてました笑)
    最初慣れるまでしんどいと思いますが、頑張りましょう♪

    • 12月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    先ほどから、点滴になりました💦点滴の方が動悸が凄いのと、手の震えがあります😅
    点滴の挿し直し嫌ですよね(^◇^;)私も前の入院の時、何度も失敗されて嫌でした😭担当制なので、点滴刺す人は選べないんですよね💦今、入院何日目ですか??辛いですけど、お互い頑張りましょ(><)

    • 12月18日
アラフォーママ

来年のクリスマスは家族が2人増えます!楽しみですね😌!
大変ですが頑張って下さい。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    家族が増える事、非常に楽しみです✨
    コメントありがとうございます!こったむたむさんもお身体に気をつけて下さいね(^^)

    • 12月18日
うみー

長期入院はもちろんですが、楽しみにしていたお父さんをがっかりさせてしまったのでは?って思うと辛いですよね(ノ_<。)
お父さんもそうですが、旦那さんとも残り少ない2人の生活が急に終わってしまって辛いですね。
今の生活ももう少しだから1日1日を大事にしたかったんですよね。
私も急な入院でそのまま出産になり辛かったのでお気持ちわかります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
でも自分の楽しみや都合ではなく、ちゃんと赤ちゃん優先で立派な立派なお母さんですよ◡̈
自分を褒めてあげて、旦那さんに少しわがまま言ってなかなか食べられないようなクリスマスケーキを食べたりして元気出してくださいね。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    少しでも共感していただけて嬉しいです!入院初日に読んでいて涙が出ました💦今は頑張ろうと前向きに考えられていますが、初日はやはり辛かったですね😭
    旦那には、スタバが飲みたいだの、DVDが観たいなど言って、我儘言っています(>人<;)

    やはり、甘いものを食べたりすると、気持ちが和らぎますよね^ ^立派なお母さんになれるように、もう少し頑張りたいと思います✨コメントありがとうございました♡

    • 12月18日
ゆう

気持ち分かります。
私も一人目の子を妊娠中、31週目で切迫早産と診断され、入院を勧められました。
入院するとは思ってなかったので、その日はとりあえず帰してもらいました。
医師からは、痛みを伴う張りや出血あれば強制入院!と言われました😅

翌週は友達とBBQする予定だったし、仕事も産休入ったら旦那と二人きりだ!と楽しみにしてたので、入院する気はありませんでした。
でも助産師から、なんとか35週目まで持たせたい、それまでに産まれてしまうとうちの病院では診られない。お腹の中で1日にもらえる栄養は、外の世界で与えるには1週間かかる位なんだよ。それだけお腹の中は安全だから長く居てもらいたいんだよ。と説得されました。

入院期間は1ヶ月でしたが私にとっては辛かったです。助産師に泣いて帰りたいとも打ち明けました。
だって旦那と二人きりで過ごせるのは今だけなのに。
産まれてくるまでにしたかった事がまだあったのに。
赤ちゃんの命には代えられないでしょって言われるかも知らないけど、旦那と過ごす時間だって代えられないじゃん😫

結局私は、36週目、張りどめの点滴を外してもらうとその日の内に陣痛来たので、出産まで入院してました。
ですが子供が産まれて自宅に帰るまで、「そういや出産までは旦那と二人きりで過ごしたいって思ってたなー」って、しばらく忘れてしまうほど子供を愛しいという気持ちが溢れるんです。
今では3人でいる時間が何より楽しいです。たまに、旦那と二人で居酒屋行きたいなー、デートしたいなーって思いますけどね。

主さんも何かと我慢を強いられるかと思いますが、それを超える楽しみや愛しい気持ちに出会える事を祈ってます。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    全く同じ様な感じです。。私も産休入った後で、やりたい事が沢山あって楽しみにしていたので、とても落ち込みました💦でも、家で安静にしてれば旦那とも一緒に過ごせるし自宅安静を頑張ろうと思っている矢先の入院だったので、初日は涙が止まらなかったです😅

    でも、やはり赤ちゃんは可愛いんですね💓旦那さんを少し忘れてしまう程、赤ちゃんって可愛いだなんて、、、❤️私も家族4人でいるのが何より幸せといえるように、あと1ヶ月以上ありますが、頑張りたいと思います❣️

    少しでも共感していただき、非常に励みになりました‼️コメントありがとうございました♡

    • 12月18日