※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

胎児の頭の大きさが2週間分大きかったが、他の数値は問題ない。医者からは何も言われていないが、不安になる。これは誤差や個性の範囲内か?

胎児の頭の大きさBPDが25w5dで6.88ミリでした。2週間分大きかったです。他はほぼ25wの平均値で問題ない数値でした。医者からは何も言われてませんが、水頭症やダウン症だったらどうしよう、、と不安になります。
これは誤差や個性の範囲なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもエコーでは大きめでしたよー😅
エコーだとどこの断面で測るかによってかなり誤差が出るみたいです。
お医者さんからなにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ!

deleted user

何も言われてないのでしたら大丈夫だと思いますよ!測り方にも誤差ありますから!

ゆー

うちの上の子のとき
そのくらいでしたよ(*^^*)ただ単純にでかい子でした。

アサラー

うちもずっと頭だけ大きくて💧今だに頭大きめです。笑
洋服ぴったしなのに頭通らないとか💧

へなへな

私も頭と足がでかいと言われてますが先生は全く問題ないとのことなので信じてます🤣💕

しゅーみ

多少の誤差があるのはわかってるんですけど、私も昨日の検診で平均よりかなり大きめって言われました😣
先生には何も言われませんでしたが、だんだん気になってきたので、次の検診で聞こうと思ってます❗
先生から何も言われなかったら大丈夫なんでしょうけど、不安が残るぐらいなら聞いた方がいいと思います😃

さーちゃん

うちも頭だけ2週以上毎回大きかったですが、誤差のうちと言われていました。実際も全く大きくなかったですよ( ˘ᵕ˘ )ダウン症や水頭症の場合はエコーで特徴が見られるので、担当医から何か言われるはずなので大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

あるふ

私もいつからか頭突然大きくなりましたw
34週くらいの時に
頭のサイズだけ37wと表示されてて
びっくりしました😂
まだ産まれてないですけど頭だけでなく
今全体的に大きめになってるので
産むの大変そうだなーと思ってますw