※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
ココロ・悩み

近所のおじいさんの所有する土地にあるごみ置き場から、期限切れのコーヒーギフトを持ち帰り、未開封のまま主人に渡された。主人は中身を捨ててビンだけ処分。おじいさんの行動に困惑している。

度々質問すみません。

近所のおじいさんのことです。
おじいさんの所有している土地にごみ置き場があります。
以前もごみ置き場にあったものを持って帰っていることがあったのですが、
今日がごみの日で回収されなかったごみのなかに、コーヒーのギフトセットがあったそうで、うちの主人に『あんたコーヒー飲むか?』と渡してきました。
そのコーヒーギフトすべて賞味期限が切れており、2002年とか2009年でした。すべて未開封ですがさすがに飲めないのでびん5本すべて中身捨てて処分しました😞
コーヒーギフトを捨てた人も中身を捨ててビンだけ捨てれば回収してもらえるのに、そのままだからそんなことになったんだと思います。
そのコーヒーギフトを捨てた人のやり方もどうかと思うし、期限が切れてるのにそれを持って帰って、しかも人に渡すそのおじいさんの行動ももう意味不明すぎて…困ります😵
おじいさんはよかれと思ってやっているんでしょうけど…
このモヤモヤをどうしたらいいのか分からず書かせてもらいました😅

コメント

コラショ

そういう方、いますよね〜😅
きっと根は悪い人ではないのだろうけど、こっちは困りますね😌

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ。😅
    めちゃくちゃ困りました。せっかくこの前のごみの日に瓶のごみたくさん捨てれてスッキリしてたのに😵
    最近そのおじいさんのそういう行動が増えてて困ってます😵

• 12月16日
  • コラショ

コラショ

多分痴呆の影響も多少はあるんでしょうね💦
    私もたまに会う近所のおばあちゃんに似たような方居ます💦
    その方もいい方なんですが、ね…😣

• 12月16日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

失礼な言い方にはなるけどやっぱりそう思いますよね😭
    わたしも主人もお年寄りに関わる仕事だったので…気になってしまって。
    おじいさん1人暮らしなのでやはりそういうのも多少あるかと思います😵

• 12月16日
mtomatod

前も書いてましたね。役所の方に連絡しましたか?

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    あのあと役所に相談はしたものの、気のない返事で、、
    すぐに対応してもらえた様子もなく今日に至ります😵

• 12月16日
  • mtomatod

mtomatod

連絡が入れば要保護になるとは思うので、どこかしらにはつないでもらえてるとは思いますよ。ご存じの通り、高齢福祉のケースワークの方向性ってたくさんあるので、探り探りなのかもしれません。

• 12月16日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

こんにちは。
    お返事遅くなりました。
    先ほど娘さんがいらして、賞味期限のきれた大量のコーヒーを家で発見したらしく、その経緯とあそこの家の人にもあげたと言う話をおじいさんから聞いたそうです。そこまで話せるならたいした認知症ではない気はしますが、認知症が気になるのでご迷惑かけたらすみませんと言われました。
    ご家族の方が気づいてくれたようなので少し安心しました。

• 12月25日
  • mtomatod

mtomatod

ご報告までご丁寧にありがとうございます。少し安心ですね。らぷんつぇるさん、優しいから気になさるんだろうなぁ、お仕事も介護系と伺っていたのでご心配なんだろうなと気になっていました。大してアドバイスにもならないことをグッドアンサーまでしていただいて、申し訳なく思っていました。

• 12月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

前回の質問にも回答してもらったので、報告したくなりました!
    そうなんですよね。困るのもあるけど、心配です😅
    現役で仕事してたら何かしてあげれるかもしれないけど、今はしてあげれることもないので。
    先ほど駐車場のお金払いにいったら初めて息子さんにもお会いしました。お仕事でほとんどいないそうですが、一応一緒に住んでるそうです。
    娘さんも息子さんもいい人そうなので少し安心しました。

• 12月25日