※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママのさっちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月半ばで赤ちゃんに頭突きされる痛みがあり、家事や子育てが大変。1人で外出も難しい状況。1ヶ月後に向けて何か対策はありますか?

妊娠9ヶ月半ば。33週入りました。
赤ちゃんが降りてきたのか、さっきトイレに行ったら、腰⁉︎骨盤に痛みが‼︎膀胱ら辺はめっちゃ圧迫感。

最近赤ちゃんに頭突きされる感じがしょっちゅうで、痛くて、動くのが怖くなったというか億劫になってしまいました。

上の子は魔の2歳児。男の子。ちなみにお腹の赤ちゃんも男の子。

お天気いいし、外に連れてってあげたいけど、ここ1週間弱、主人がいないと1人じゃ危ない気がして、連れてってあげられてません。

簡単な家事をするのもやっとで…立ちっぱなしになると疲れてしまいます。
上の子もじっとしてないから、私も立ったり座ったり。それも疲れてしまう(>_<)

あと1ヶ月ほど、何かいい手はありますか⁉︎

コメント

しーちゃん

週数が近いのでコメントしました(*^^*)

私もたまに胎動が痛くてウッとなります。笑
日中は仕事をしていますが日曜だけは保育園も休みなので上の息子二人を連れて公園に行ったりしていますが
やはりお腹が大きいと大変です😭

しんどいときは家で折り紙をしたりお絵描きをしたりして息子達と遊んでますよ(*^^*)

• 4児ママのさっちゃん

4児ママのさっちゃん

お腹大きいと大変ですよね(>_<)
    そんな中お仕事されて、2人の男の子いらっしゃるって尊敬します。

今まではお買い物に行くのも、少しは疲れたけど行けたのに、先日主人とららぽーとまで買い物に行ったら、もう違和感凄くて…

やっぱりしんどい時は家での遊びになりますね(>_<)

• 12月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

三人目も男の子なのでまた大変になりそうです。笑

お腹に命が宿ってるので本当無理はしないでくださいね゜゜(´O`)°゜

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• 12月16日
つー

私はベビーカーで散歩

ベランダや駐車場で少し歩かせてます😣😣

4児ママのさっちゃん

ベビーカーないと大変ですよね(>_<)
    今日はあきらめて、明日お散歩いこうと思います(*´ー`*)
    毎日頑張る必要はないですよね^_^

• 12月16日
まちゃママ

私も同じで、歩くと恥骨が刃物に刺されている激痛がします。
骨盤ベルトで少し歩くの楽になりました
(;ω;)

4児ママのさっちゃん

歩くとチクチクというか痛みますよね(>_<)
    ただ痛いだけならいいけど、1人の時に出産兆候でたらって思うと…
    無理しないように頑張ります^_^

• 12月16日
モコ

週数が同じでコメントしました!

旦那がいるようでいないみたいなものなので、土日子どもとの過ごし方に困ります…

体調がいいときはイオンに行ったり、スーパーに買い物行ったり、天気が悪いときはTVみせたり、お絵かき、ブロック、一緒にお菓子作って遊んでます

この季節は困りますよね(T□T)

4児ママのさっちゃん

やっぱりそうなりますよね(>_<)
    胎動もすごくて、ウッってなります💦
    この季節、寒くて億劫にもなりますよね(>_<)
    雪はまだこっちは降ってませんが、降ったらアウトです💦💦

• 12月16日