※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
妊娠・出産

35週で痛みのない張りが続いています。お腹がカチカチになることがあり、前駆陣痛か不安です。初産で同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

こんにちは🌞
明日で35週のものです。

最近、痛みのない張りが
続いてます(´⊙ω⊙`)
ふとお腹を触るとカチカチとゆう
ことが多々あるのですがこれは
前駆陣痛とかなのでしょうか?😰

初産なのでどんなものかもわからなくて(*_*)
同じ経験をしてる方、した方など
いらっしゃったらご意見下さい😭🙏

コメント

Rin

カチカチだけでは、前駆陣痛では無いと思います。私は前駆陣痛から三日間陣痛室に居て破水して促進剤→出産となりました。お腹が痛くなりますか?

• まめたん

まめたん

たまに痛い時もあるんですが
    なにも痛みなく張ってる時も
    あります(´⊙ω⊙`)前駆陣痛だと
    もっと痛くて規則的なのですかね?

• 12月16日
  • Rin

Rin

私は10分だったり5分だったりでお腹が痛くなって病院行きました。入院になりましたが、陣痛逃げたりまばらになって、3日目に破水してるよって言われ午後に促進剤で夕方出産しました✨

• 12月16日
ほうじ茶

わたしも痛くなくて張ったりしてて…、生理痛みたいな痛みが1日に数回あって…気が付けば1時間に一回ごとの痛みや張りになっていて、痛みがなかったりもしたけど、心配性の母に病院行けと言われて、言ったら産まれそうで、入院になりました😭😭ほんとわからないものですよね!!いつもと違うことがあったら、病院にきいてみてもいいかもしれないです!

• まめたん

まめたん

そうなのですね(´⊙ω⊙`)
    今、週数が同じでびっくりしました😰
    ってことは今入院中で正産期まで
    安静にって感じですか?(´⊙ω⊙`)
    ほんとわからないですよね😂
    とりあえず張ってるって気づいた時は
    横になるようにしてるんですが😰

• 12月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

36週まで入院って言われてたんですけど、あまりにも赤ちゃんが下がってて産まれそうだったので、36週と6日までになりました💦わたしも痛みがない張りばっかりだったので、張りかもわからなかったんですけど、先生には自覚のない張りが1番怖いと言われました笑
    頻繁に張るようだったら、病院行ったほうがいいと思いますよ、正産期までは産まれちゃ行けませんからね😂

• 12月16日
  • まめたん

まめたん

そうなのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    心配になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    一応横になってしばらくすると
    落ち着くのですが、ちくわさんの
    場合は横になっても治らなかった
    感じですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    心配なのでちょと電話して
    みようかなと思います😂😂

• 12月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

横になったら治りますよ!!でもいつもと違う痛みがたまーにでてきてたんで💦人によると思います!前の検診で頸管が短くなってたってのもあって電話したら、もう産まれるって言われました笑

• 12月16日