※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

朝お腹を見たら妊娠線があって心配。採卵後に腹が膨れて妊娠線ができた。クリームを塗っても広がるか不安。クリームを徹底しても食い止められるか心配。ナーバスな気持ちで投稿。

あぁ…。
朝お腹を見たら妊娠線を発見……。
とうとうきた😭

6月の採卵後に卵巣が腫れて、3日で一気にお腹が出て来たときに軽く割れた所だ😫
極初期に見つけてすぐにクリーム塗りまくったお陰で目立たんかったけど、今は若干赤くて前とは違った感じ。
この赤いのがミミズ腫れ状態に広がるのかな😨

今まで以上にクリーム徹底するけど、食い止められるのか?😢

朝からナーバス投稿ですみません😥

コメント

ゆん

妊娠線ショックですよね…
塗らないより
塗った方がいいので
たくさん保湿して
これ以上増えないように!

• しま

しま

ありがとうございます。
    6月の時は10日でお腹がへこんだので悪化しませんでしたが、これからはどんどん大きくなるし…😥
    保湿頑張ります!

• 12月16日
おん

オイルの方が皮膚に染み込んで良いかもしれませんよ😁!
私は妊娠線はないけど正中線があります😳こればっかりは防ぎようがないですよね(笑)

• しま

しま

ありがとうございます。
    今クリームとホホバオイルを併用しています。
    ずぼらなので一緒に混ぜてますが、先にオイルを塗った方が効果的ですかね?

正中線はうっすら見える程度ですが、これも段々濃くなるんですよね💦

• 12月16日
  • おん

おん

先にオイルを十分に浸透させてからのがいいと思います😁❤️
    2つも使ってるんですね!

• 12月16日
  • しま

しま

両方よさそうだと思ったので混ぜてます(笑)
    これからはオイルを先に浸透させていこうと思います!

• 12月16日
poco

わかりますー!私は36w後半に下腹部にできてるのを見つけてしまい、ショックでした😩
下腹部なので全然見えず、できてないからと保湿も適当にしていた場所です!
友達に今からでも間に合うからたくさん塗りな!と言われ、大量付してます。笑

以前はクリームとホホバを併用してましたが、途中から面倒になりホホバやめちゃってできたので、ホホバやり続けたほうがいい気がします💕

• しま

しま

ありがとうございます。
    今日見つけた所は元々割れかけた箇所ですが、毎日夜だけでもほぼ全身に塗り込んでいたのにショックでした😱
    ホホバオイルはクリームの前と後のどちらに塗った方が効果的ですかね?

• 12月16日
  • poco

poco

わたしはクリーム前に塗ってます!あってるかわからないのですが…

• 12月16日
とと

妊娠線はどんなに予防しても出来るときは出来てしまうみたいですね💦

私はなにも塗っていませんがさいわいまだでていません。
今週の妊婦健診で先生にまだまだ皮膚延びそうだねといわれました笑

さすがにだいぶお腹が出てきてるのでもうそろそろ塗り始めようと思います☀️

• しま

しま

ありがとうございます。
    徐々に大きくなるなら皮膚も耐えてくれるとは思うのですが、以前3日で妊婦並みに急成長したのには耐えれなかったみたいで…😣
    その時は塗りまくってお腹もへこんだので目立たず終わりましたが、これが広がらないことを願いたいです😢

• 12月16日