※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

髪が目にかかり悩んでいます。皆さんはいつ髪を切りましたか?伸ばしている方はどうしていますか?手入れが大変です。

いつもお世話になってます☆散髪について質問させて下さい♬
産まれた頃から髪が多めで、最近では髪が目にかかります(о´∀`о)で、髪を切ろうか悩んでます!
目にかかると痒くなってしまうかなと思う反面、切るのがもったいないなと思ってしまい、迷い中です。
皆さんは、いつ髪の毛切りましたか(≧∀≦)⁇
そして、髪の毛を伸ばしてるよ〜って方、どうやって目にかからないように工夫してますか(๑╹ω╹๑ )⁇
ちなみに、うちの子はつむじが2つ(^◇^;)手入れがちょっと大変です╰(*´︶`*)╯

コメント

2児ママ

上の子、初カットは
確か幼稚園入ってからです、
それまで髪の毛くくったりしてました☆

• しーちゃん

しーちゃん

幼稚園ぐらいで切ったんですね(๑╹ω╹๑ )
    参考にさせてもらいます♬

• 12月16日
早く離婚したい。

やっぱりピンとか結ぶとかですかね♡
上の子も最近美容室デビューしたばっかりです(笑)
それまでは伸ばしっぱなしでした(前髪)
たまにあたしが切ったりしてましたが、ひどいことになっていました…😱

• しーちゃん

しーちゃん

ピンとか結ぶですね!ゴムなど買って試してみます♬

• 12月16日

前髪切るまでは、とれても誤飲がないように大きめのシュシュでちょんまげでくくってました😊
元々毛量も多かったので8ヶ月にはちょんまげも限界で前髪を自宅で切りました😊
髪の毛は小さなハートのケースにとっておきました😊
1歳からチョッキンズで全体を切ってます!
半年に1回くらい。
女の子なので可愛く結んだりしたいのてすが、結ぶの嫌がるので💦
でも前髪はすぐ伸びるので自宅でやってます😅

• しーちゃん

しーちゃん

なるほど!シュシュもいいですね♬誤飲という危険、考えてなかったです。
    んー、うちの子も髪の毛いじられるのあまり好きじゃないようなので参考にさせてもらいます(*´꒳`*)

• 12月16日

退会ユーザー

大きさや形によりますが、ゴムも飲めるのあるので😅
    誤飲は怖いので😢
    ピンはよっぽどのものじゃないと飲み込まないかなとは思いますが、ごろごろしてるときとか痛そうなので😅
    とれた時に目にいったら怖いですし…
    リボンでおおわれたやつ(写真のもの)を使ってますが固いので💦
    大きめのシュシュなら口に含まれたとしても洗えますし😊

• 12月16日

退会ユーザー

シュシュでとれるようなら、こっちの方がとれないです😊
    太めを選んでました😊
    名前が分からないのですが😅

• 12月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

写真ありがとうございます!
    なるほど♬これなら、飲み込めなそうですね。
    2枚目の写真のもの、見たことあります(๑>◡<๑)取れ辛いんですね☆いいこと聞きました!ありがとうござますヽ(*´∀`)

• 12月16日

5ヶ月には切ったりしてました(*´・∀・)うちは男の子なので暑いときは坊主でした!8ヶ月あたりからは美容室でオシャレにカットしてもらってます(^o^)

• しーちゃん

しーちゃん

8ヶ月でも美容室に連れて行けるんですね♬伸びすぎてどうしようもなくなったら、美容室も考えてみたいと思います(о´∀`о)ありがとうござます!

• 12月16日
じゅん525

2ヶ月頃からはどうしようもなかったので、ちょんまげしたりピンで止めたりしてました。
5ヶ月になる前に前髪が顎下までいき、いよいよどうにもならずカットしました。
後ろも4ヶ月くらいからは二つ結びでしたよー!

• しーちゃん

しーちゃん

2ヶ月で、それぐらいだと結構髪の毛多めなんですね( ´ ▽ ` )
    前髪が顎下!とっても分かりやすいです♬その頃が来たら切ろうと思います♬ありがとうござます。

• 12月16日