※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

妊娠35週の初マタです。黄色い分泌液が出てきたけど、母乳が出なくて困る心配はありますか?毎日クリームを塗っていたからかもしれません。

35週初マタです!!

今頃から分泌液??が出てた方は、産まれてから母乳が出なくて困るってことはないんですかね??

おっぱいマッサージをしてたわけではないんですが、妊娠線予防に毎日クリームを塗ってたからか(胸も揉むように)、今日初めて黄色い分泌液が出て来ました!!

コメント

レディバグ

36w3人目ですが、35wになる前から出てました( ˆωˆ ) 母乳がまともに出るのは胎盤が出てからなので、それが原因で出なくて困るなんてことはないです。もし産後出なかったらそれはご自身の出にくい体質によるものです。

• 海

今から出てれば産んだらたくさん出るのかと思ってました...(*_*)
    たくさん母乳出ること祈ってます...

• 12月16日
  • レディバグ

レディバグ

残念ながら、あまり関係ないですね。

でも乳首の伸びや柔らかさは授乳にかなり必要なので、マッサージしておいて損はありません❤ 最初の授乳は慣れるまで、乳首が悲鳴をあげると思いますw 血だらけになったりします😂👋 出には食事も関係あるので、おもちだったかな?たくさん食べて、乳腺が詰まらない程度にいっぱい出るといいですね💓💓

• 12月16日
  • 海

血だらけ...私の母も乳首半分取れたって言ってました...。笑
    おっぱいマッサージだと母乳に関してのことを病院でなんか言われたってことがなくて...
    明日タイミングがいいことに健診なんでいろいろ聞いて見ます😆

• 12月16日
  • レディバグ

レディバグ

そういえば、私が今回の妊娠で通ってる産院も、おっぱいマッサージ等母乳に関してはあまり触れてこないです…🤔💭

気になることは聞くのが一番ですね❤

週数近いんで、お互いあと少し頑張りましょー🙌🙌🙌

• 12月16日
  • 海

ママリで病院で何とかって言われた!って投稿など見ると不安になります😑笑

ですね!!お互い安産でありますように😆💕

• 12月16日

私も押せば出てきてたので安心しきってましたが、最初初めて赤ちゃんに飲ませるときまったく飲めてなくてびっくりしました。
ただそれも最初の2日間ぐらいで3日目から搾乳器で搾乳したら開通したのかたくさん出るようになりました!退院した翌日に乳腺炎ぽくなってまた病院行って点滴打ってもらったのを覚えています😂
まあ人それぞれなので一概に出るよ!とも言えませんが。。

• 海

母乳たくさん羨ましいです😍
    私自身完母とかにこだわってたわけじゃないですが、こうやって出たりすると完母ってキーワードが頭よぎりました🌟

• 12月16日

退会ユーザー

今でもたくさん出てますよ!
    最近は需要と供給がいい感じになってきてさらに楽になりました!😆
    おっぱいマッサージは乳腺炎予防のためした方がいいですよ!わたしもそのおかげで詰まらなくてここまでこれてます!
    完母は赤ちゃんが病気になりにくいって聞くし、栄養もたっぷりなのでできるだけ完母でいきたいですよね!授乳もすぐあげれるので楽だし!🤤
    ただ食事には気を遣わないとですけどね!

• 12月16日
  • 海

病院で母乳関係のことを指導などされたことがなかったので...今日タイミングよく健診なのでいろいろ聞いて見ます😆
    産んだらはやくお酒!!って頭だったので、まだがんばるか!って気合いが入ります‼︎笑(母乳の力すごい🤔)
    やっぱり完母は理想ですね🌟

• 12月16日
ショーコラ

乳腺の開通と母乳の出具合はあんまり関係ないですね(^^;)
でも開通させといて悪い事は一つもないので、まだ積極的にやっちゃダメですが、36w回ったら、どんどん開通させていって下さい^_^
乳首も柔らかくしといてあげると、産後の助産師さんによるおっぱいマッサージや授乳がだいぶ楽になるかと!

• 海

そうだったんですね( ; ; )
    おっぱいマッサージなど全く聞いたことも考えたこともなかったんで、次の健診でいろいろ聞きまくって見ます😆♪

• 12月16日