※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

旦那と喧嘩し、お前の作ってる料理もお弁当もくっそまずいから。クック…

旦那と喧嘩し、
お前の作ってる料理もお弁当もくっそまずいから。
クックパッドとかアプリとか一般人の作ってるレシピなんか普通にまずいから。
と言われました。
旦那は元料理人です。
なにも見ずにささっと作れます。
私は料理好きですがレシピを見ないと作れません。
もう作りたくない。
けど作りたくないって言うと
食費めっちゃかかるけど?お前が金出せよって言われます。
ほんまに嫌。
毎日まずいと思いながらも食べてたんかと思うとほんまに怖いです。
みなさんレシピ見ずに作れますか?
調味料とかも味見してこれ足せばいいとかすぐにわかりますか?

コメント

な

私もレシピみないと
作れないです。
そして自分も食べますが
自分の料理は美味しいとは思いません

まずいなら食べるな って
感じです。
なんか本当に酷い。

はじめてのママ🔰

調理の仕事してるけど、慣れですよ!
毎日してても失敗したりもします。
職場のベテランさんたちも、「結婚したころは味噌汁作れなかった😂」「炊飯器で失敗してた😂」と言われる方もいます!

旦那さんは失敗知らずなんですかね?
頭ごなしに否定されると緊張して余計に失敗してしまいます。そこまで否定するなら、旦那さんが作るなり教えるなりすればいいのにと思ってしまいます🤨

フゥ

そこの旦那よ、作った飯がまずいなら自分で作れ。
上げ膳据え膳にまず感謝せよ!

ゆずきち

自分目作れよって思っちゃいます
元料理人なら節約していろんなの作れるでしょと思いますし
私は料理苦手なのでそんなこと言われたら一生作りません😭

たこたこ

クックパッド見まくりですよ!元料理人だが何だか知りませんが、奥さんが一生懸命作ったご飯やお弁当に対してそーゆーことをいうのがありえないです!だったら毎日作ったら?って思います。

めいころ💛

パパっとなんて出来ないですよ〜😢
普通にクックパッドやら色々見て毎日料理作ってます!!
おいしいレシピばっかりですよ!

旦那さんもっと言い方無いんですかね?
毎日奥さんがお弁当やご飯、作ってくれるのにその言い方…私なら出て行きます😭

おーとーちゃん

なら、お前が稼いでお前が料理つくれ!っていいますね(笑)
そして、高いもの使えば美味しいものは誰だってつくれますよ(笑)

元料理人なんだから、できて当たり前。できなかったら仕事にならないですよね?
それを一般の主婦と比べるのはどうかと…ひどいですね。。。


クックパッド先生に頼りきりですよ😑😑頑張って作ってることに意味があると思います(^^)
元気出してくださいね^^

*あゆあゆ*

初めて作るものでなければ味見しながら自分で味付けしますね。
でも、旦那さんそんなこと言うなんて酷いですね…
元料理人ならアドバイスくれるなりして妻が料理上手くなるようにしてくれれば良いのに💔

nuts

ほぼ見ないとできません!
味見してこれ足せばいいとか、なんでわかるのかわかりません!笑
申し訳有りませんが、ご主人も今やただの一般人ですよね!!笑

ぴょこたんたん

酷いですね!
私もレシピ見ますよ!!料理人なら見ないで作れて当たり前です。経験値があるんですから。
まずいとか言うなら、味付けしないで調味料お好みでどうぞって私ならします!笑笑 作ってもらっといてまずいとかありえない。

nanaﻌﻌﻌ♥

クックパッドLOVEです(*´꒳`*)
レシピ見ないと作れないです!
味見とかめんどくさくてほとんどしてないので普通にまずい時とかあるかもです!笑
人がせっかく色々考えて作ってるのにまずいとか言うなら、もう二度と食うなや!って思います(=_=)
味見して物足りない時は何となくで何かしらの調味料足してるので、絶対これ!っていう確信があって足してないです(°д°)

ぺんママ

料理人じゃあるまいし作れるわけがない。と言うか、子育てで忙しくてそんな手の込んだ料理なんか作る暇がない。
喧嘩の勢いで言ったんだかなんだか知らないけど謝るまでは絶対に作らないですね。料理人なんだから節約料理だって作れんだろ?って、お前の作ったご飯なんか食べねぇよって怒鳴り付けますかね。

味見したってわからないし、多少物足りなくても気にせず食べてます。

ちぇりー♡

そんなこと言われたら作る気なくなりますよね。
旦那さんひどい…
私だったら、もうずっとカレーライスなどの簡単料理のオンパレードにしてしまいそうです。

私も料理は全然ダメで見ないと作れないです。
上手になりたいんですけどね…。

子供のために作りましょう!!

uni105

酷いですね。
先に口悪くなります。すみません。
自分の分だけ作ってするから、勝手にしぃや。食費もお互い管理で。って言いたいです。
料理してたんやったら、嫁の飯まずい言うんやったら、お前が作って教えろと。

幸い、私の旦那は美味しいと言って食べてくれます。ちょっと味がおかしくても塩加減濃いんちゃう?程度。料理人の舌にはかなわないとは思いますが。

クックパッドやレシピ本見てます。見なくて舌だけでなんて作れないです。
ちょっと味薄いなーと思ったら醤油や塩を足しますが、最近は塩分気にして控えめにしてます。

deleted user

人の旦那さんに失礼ですが
控えめに言ってクソですね……
わたしクックパッド様様ですよ😆
簡単なものは見ないですが
煮物とか煮付けとか中華とか
見ないと出来ません、
大さじ1とかきっちり計って作らないと怖いです!
頻繁に作るものでも分量とか覚えられず
一度なんとなくで作ったら
なにこれ…って味になりました(笑)
私なら旦那の分も作るけど
まずいなら食べなければ?と言いますかね😊
自分と子供の分だけ作ったら文句言われそうだし
俺の金でとか言いそうなご主人なので…

紫あじさい

確かにクックパッドは時々怪しいレシピありますね😥誰でも投稿できるからなんでしょうけども。
いくら主婦でもプロと比べられると困りますよね、ちゃんと売ってる料理本のレシピとかでは旦那さんは納得しないんですか?旦那さん自慢のレシピを教えてもらうとか…(分量は見て予測するしかなさそうですが💦)
ちなみに私は味見しすぎてよく分からなくなるタイプです…。

deleted user

うちの主人も元料理人です‼️

元料理人を持つ奥さんはみんなそう思われてたらやだなって不安を持ってるはずなのに…😭

それだけは言わないで欲しかったですよね…
もうご飯出すのが怖くなりますね💦

と言うか、料理人に限らず作ってもらってるのに文句言うなんてダメですよね‼️

そんな風に言われたら謝ってくるまでもうクックドゥーとかばっかり使って味がブレないようにします😤

それで文句言われたら私が作るのよりマシでしょ?
って言いますね🤔

そしたら食費もそんなに上がらないと思いますし😤😤😤

m*

めっちゃ感じ悪いですね(-_-#)
そう思うならできる人が
すればいいと思います!
元料理人で作れるなら
毎日お願いしまーす♡って感じです!

私もレシピ見ないと作れないです。
料理は結婚してからなので
まだ2年ほどしかしてませんが
本当に苦手で、でも苦手なりに
毎日頑張ってます☆
そんな毎日頑張ってる人に対して
言うセリフじゃないと思います(`Д´)

ぽん(^^)こつ

クックパッドもクラシルもDELISH KITCHENもぜーんぶ見ます!
そこから美味しかったやつは何度か作ったりして覚えたりはしますが。
上でも言われてましたが、高いお金で美味しいのは当たり前ですよ!
てゆーか人の旦那さんですけどくっそむかつく!!
わたしなら一生二度と作らないです。目の前で鍋とか包丁とか全部捨てるかもしれないです笑。
食費かかっても好きにすれば?って感じです。
今までママリでいろんな旦那さんのひどいエピソード見てきましたが、DVとか明らかに逃げた方がいいものをのぞいたら1番「わたしなら離婚する」と思ったエピソードかもしれません。
それくらいムカつくし一生根に持つレベルです。

(°▽°)

じゃ、お前がレシピに起こせよって言います。
元料理人、金もらって作ってんだからその辺の主婦より上手いって偉そうにすんなって思います。当たり前だろって。
私もクックパッドですよ、私の母ですら私が教えたクックパッドに頼りきりです。

deleted user

私もとっても料理苦手です…
旦那と同棲し始めてするよーになって
レシピ見ながらぢゃないと作れませんがなんとか作れるよーになりました!

旦那さん…酷すぎます。
私がそんなこと言われたらもー作りませんね。自分のだけ作るかもしれません。言い方もっとないんですかね?一生懸命作ってる人の気持ちになったらそんなこと言えないですよね。

ママちゃん

わぁー、、、。

というか、料理するのは別に女の仕事っはないですよね?

そんな事言われたら食費、半々にして私なら一切作りません。

レシピみてなにが悪いんですか?
そもそも見る為にレシピあるんだし。

自分の事に置き換えてイライラしてしまいました😥
すみません、、。

ジュラ

ぇ、そんな事言われたらツラィ…
じゃぁ明日から毎日お茶漬けを食べてもらいましょう。笑

だいちゃん

レシピ見ないと作れません!
その言い方は有り得ないです。
プロと比較しないでほしいですね。
そんなに文句言うならご主人が作ればいいのにって思っちゃいます!!!
調味料の役割とかさっぱり分からないです🤷‍♀️

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

元料理人なら、自分が作った料理を否定されることがどんなに傷つくことかわかるはずなのに、ご主人、これはモラハラじゃないかな💦

私なら、「まずい」と言う人にはご飯作らないなー。
うちの父もモラハラ男だったので、母(元栄養士)に料理に人参(ただの好き嫌い)が入ってることにケチをつけたら、母がぶちギレて1週間ごはん無し&弁当代も没収してました(笑)

作ってもマズイと貶す人に、食べる権利なんかないですよ。
雑草でも喰ってろ!って感じです。

私は、母と違って料理が嫌いなので、クックパッド毎回見てます。
クックパッドみた方が確実だし、失敗も少ないので。
作ったことがある料理でも、調味料や料理手順なんかすぐ忘れるので毎回同じレシピ見てます。
クックパッド見ないのは、野菜炒めや味噌汁程度ですね。

うちの旦那は、なに食べても旨いというタイプなので、とりあえず何かしらの味がついてれば、辛くても甘くてもなんとかなってます😂
旦那が、こんな感じなので私の料理レベルも全くアップしません⤵
ちなみに、私の自炊歴は6年です(笑)

あや

一般人が作るの普通にまずいとか笑
そのくせ食費かかるとか笑
失礼ですけど旦那さんやばいですね😂
たぶんいい食材使えばバカでも美味しい料理出来ますよ笑
普通安い食材ですごい美味しい料理作るのが
料理人なんじゃないですか?笑
うちの旦那がそんな事言ったら
普通に離婚です。

くみの

クックパッドのプレミアム会員だと美味しいですよ。こないだテレビでも言ってました。
旦那さんひどいです。
しかも現じゃなくて元料理人ですよね。今やってない人に言われたくない。
文句言うなら、食べるなって思います。
毎回クックパッド見ないと作れませんよ!

あゆ

なんか胸糞悪いですね。
だったらてめぇがこの食費で弁当までやってみろよ。それから言えやって言ってしまいたくなる。

レシピ見なくても作れるのもありますが 私は自分の作るご飯飽きてるからレシピ見ることが多いです

なにを足せばとかも大体はわかります。
もう夫に自分のご飯食べてもらって10年越えてるからだと思います。

cocone

ほんと、人の旦那さんなんで
あんまり言えない…けど、

控えめに言って
クズですね…_:(´ཀ`」 ∠):

こだま

まずいと思うなら自分で作れって感じですね!
私なら食費渡して「自分で作ってください‼」と言います。
お弁当も全部、冷凍食品詰めちゃえばいいですよ😄

それに料理人だって大したことない人沢山いますよ?
みんなが腕が良いわけではないので。
よっぽど自信があるんでしょうね😒

みさき

私もクックパッドとか見ながら作ってますよ!むしろ見なきゃ作れないし、失敗したくないので。

一般人のレシピがまずいなら旦那の母の料理もまずいってこと?まずい飯食いながら育ったってこと?
めっちゃ詰めたくなる😠
旦那さん酷いですね。私なら謝られても作ってあげないです。

ぽんたんたん

あたしもクックパッドみても失敗することあります。(笑)
レシピどおりにしたのになんでー?(TT)といつも旦那さんに言ってます。

レシピが正解なわけぢゃない。とはよくいわれますw

旦那さんは、調理師免許もってますが
なんだかんだ全部たべてくれてます..
色々作ってみたらいんやない?っていってくれます。

旦那さんが食に口うるさいと作る気なくしますよね...

そら🌟

旦那さんひどい(T_T)
わたしもレシピみないと作れません💦
これじゃあ、家庭の味が一生できない・・・と思うんですが、どうすればいいかわかんないんですよね💦
わたしそんなこと言われたら旦那の分だけ絶対作りません。

虹色ジャス民

初めはクックパッドや市販の素や旦那に怒られながら、教えてもらいながら作れるようになってきました。はじめの頃は自分で作るご飯を食べるのが好きではなかったのですが、段々美味しく感じれるようになり今ではバクバク食べてます(笑)数こなしていかないと感覚で作れるようになっていかないです。初めて作るものならレシピ見るし、失敗せずに作れる人なんて極一部の人だと思います。旦那も失敗せずになんとなくで作れるタイプですが、その分お説教しながら食べにつれてってくれたり、教えてくれたり、修正してくれたりやってくれました。数えきれないくらい失敗もしましたが、だからこそ今毎日食べれるものを作れてます。旦那様何様?ってなりますね。だったら作れよ。それか教えてくれよってなりますね。

  • 虹色ジャス民

    虹色ジャス民

    ここの画面見せて、皆さんの声聞かせてみてはどうでしょう?

    • 12月16日
まー

私がノーレシピで作れるのは目玉焼きくらいです(笑)

私の旦那も元料理人で、食べただけで何が入ってるか、どんな調理してるか分かってしまうので
たびたび口論なり、美味しい!って食べてくれないひとにご飯作りたくないって思ってました。

それじゃいけないと思い、作るときに「ここはどうするの?」と聞いて旦那好みの味付けを教えてもらうようにしました✨
え、ちょっと分からない。ごめん💦もう一回教えて?って何回も聞くばっかりしてたらもう俺が作るわってなります(笑)

こちらがしたてに出れば、手のひらでうまく転がってくれるのです✨(笑)

あーたん

そんなん言われたら絶対つくらないですね。
料理人してたからって調子乗るなよ?って思っちゃいます。

まずいと思ってたならその時に言えよってなります。

自分の分は自分で作れって言っちゃいますね。

クックパッドなど料理サイトよくみます。

作る時はレシピみたり見なかったりです。
レシピ通り作って味が薄いものとかは
調味料足したりします(笑)
あと、作る手順とかも、やりやすいように変えちゃいますね(笑)


一度作ったものはノートに作り方と材料メモしてます。

ねこ


みなさんたくさんのコメント本当にありがとうございます!
そしてまとめての御返事ですみません💦

昨日は悲しみしかなかったのですが起きて落ち着いて考えたらすごい腹立つこと言われてると思ったので
いつも浄水器の水渡してるのですが今日は水道水そのままいれてやりました😑
お腹壊してしまえばいい。

そしてしばらくは全て冷凍食品のお弁当にしようと思います。
味付けもちゃんとしてるし美味しいですからね!

こんな愚痴を聞いてくださってありがとうございました😓

uni105

水道水に冷凍食品!
ナイスアイデアにスカッとしました😊
晩ご飯はレトルトに決まりですね!!笑

小さな復讐ですね!!笑

  • ねこ

    ねこ

    そうです!笑
    冷凍食品と水道水で充分です😠

    • 12月16日
ひいらぎ

え。めっっちゃ腹立ちました。
わたしも調理系の職業してますが、主人か作ってくれるときは全く口出ししませんし(聞かれたら答えますが)おいしいと言って食べますよ!!
作る数こなすか、一度自分で何も見ずに料理作ると、わかることがあるかもしれません!
失敗してから、何が足りなかったのかレシピ調べたりしていくと、そのうちコツがわかるようになるかもしれませんよ✨
あとは、ご主人の機嫌のいいときに、ひとつでもレシピ教わってやってみるとか。
偉そうにすいません🙇‍♀️

  • ねこ

    ねこ

    今までお代わりしたり普通に食べてたご飯を、あれくっそ不味いから食いたくないねんかって言われるとこれから何作ってもくっそ不味いもの食べさせてるんやと思ってしまって作るのが怖いです。
    別に味がしないとか変な味付けではなく、普通に作ってるのに。

    • 12月16日