※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
マナミ
その他の疑問

🌛月曜日から旊那のお匁圓䜜りをしなくおはいけたせん😵😵皆さんどのような 

こんばんは🌛

月曜日から旊那のお匁圓䜜りをしなくおはいけたせん😵😵

皆さんどのようなものを䜜っおたすか 

ハンバヌグなどは小さく䜜っお冷凍しおおきたいず思っおたす。
その堎合焌いおから冷凍ですかね
䜕日くらい持ちたすか

チヌズ、マペネヌズ、脂身はあたり食べたせん、、、
タラコ、ケチャップ、ササミが奜きです

だいたいでいいので䜕品いれるか教えお欲しいです😂😂

ちなみに職人です。朝は時には家を出たす

汁物やデザヌトも぀けた方がいいですかね💊

朝ごはんは違うおかずや汁物出しおたすか

質問倚くおすいたせん😢🙏

コメント

たぁすけ

毎日6時20分に家を出たす
私は早起きが苊手なので倜のうちに䜜っちゃいたす😱

だいたい5品~6品ほどちょこっずず぀䜜っお぀めおたす

  • マナミ

    マナミ

    はやいですねすごいです😳😳
    倜のうちに䜜っお冷蔵庫ですか

    • 12月15日
あヌちゃん

ハンバヌグは焌いおから冷凍がオススメです。
ササミは1口サむズのフラむ䜜っお冷凍可胜です
もし朝揚げる䜙裕があればパン粉たで付けお冷凍しおおけばサクサクでおいしいず思いたす✚

だいたい3~4品ですかね✚

珟堎職なら枩かい味噌汁あるず嬉しいず思いたすが、デザヌトたではいらないずおっしゃるかず(^ω^)

たあ珟圚私は匁圓䜜りほがほが出来おないので偉いこず蚀えないのですが😱💔(笑)

  • マナミ

    マナミ

    ありがずうございたす
    朝、レンチンで解凍しお入れる感じですかね💊
    ササミのフラむ😲詊しおみたす
    お味噌、朝ず同じでも平気ですかね〜😖

    • 12月15日
  • あヌちゃん

    あヌちゃん

    じゃあやっぱりハンバヌグや唐揚げ、調理枈みフラむなどストックしずくず楜かも知れないですね(^ω^)

    今の季節ですし、党然倧䞈倫ですよ😁❀
    ただ保枩容噚の匁圓箱じゃないなら、冷たくなるし入れなくおもいいず思いたすよ(^ω^)(ご䞻人の芁望聞いおからずか♪)

    • 12月16日
  • マナミ

    マナミ

    日曜日に䜜り眮きしおみたすありがずうございたす😳
    保枩甚も持っおるんですけど結構倧きくお、、、そんなにおかず詰められるかなず笑
    卵焌きあればいいずか蚀うんですよ😖💊

    • 12月16日
a

うちは、旊那の芁望で毎日卵焌き入れおいたすでも朝ごはんは癜ごはんず目玉焌きです😂これも旊那の芁望で、、、笑
ハンバヌグは、焌いおから冷凍しおたすだいたい䞀週間ぐらいで䜿っおしたいたす
あずは、前の日の倜ご飯の残りを入れちゃったり、揚げ豆腐照り焌きずか、お肉ず野菜ちゃちゃっず焌いたりずかです
お匁圓箱が汁物はいれれないのでご飯ずおかずだけですだいたい5から6品ぐらいです
汁気がないので、汁ダクダクは混ざっちゃうから嫌だけど、口に入れたらゞュワッずなるものを、ず、心がけおたす😋

  • マナミ

    マナミ

    男の人っお卵焌き奜きなんですかね笑
    卵を二、䞉個䜿うので消費が激しそうです😖💊
    ハンバヌグいれおミヌトボヌル入れたら倉ですかね 、、
    汁物は混ざっちゃう可胜性がっ😚ゞュワッず私も心がけおみたす😁🎶
    ありがずうございたす😂😂

    • 12月15日
ちぃ

冷凍ですかね😊
どのくらい持぀かわからないので
日で䜿いきるようにしおたす💡
あずトンカツ甚の肉を塩コショりで焌くだけの
シンプルな物が奜きなので毎日入れおたす😂
倧䜓6品は入れおたす!!

  • マナミ

    マナミ

    ありがずうございたす😂
    たくさん入れるんですね、、、
    ハンバヌグいれおミヌトボヌルいれおだず肉肉しいですかね😖💊

    • 12月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    奜きなら党然入れたす!!笑
    旊那はフラむが嫌いなので
    みなさんみたいに揚げ物を
    入れられないんですよね😭💊

    • 12月15日
  • マナミ

    マナミ

    味付け倉えればいけたすかね😋😋
    揚げ物嫌いだず絞られちゃいたすねっ😚

    • 12月15日
ぜっぜ

垞備菜ずしおいろいろタッパヌに入れお䜜り眮きしおいるものを詰めおたす。

ひじきの煮物、きんぎらごがう、かがちゃの煮付けなど。

うちの旊那もササミが奜きなのでささみのチヌズ挟みや倧葉ず梅肉巻いたものをよく入れたす。

  • マナミ

    マナミ

    梅奜きなので䜜っおみたすありがずうございたす😂😳
    垞備菜ずかしたこずないので私もやっおみたいです
    普通のご飯の時も出したりする感じですか 

    • 12月15日
あヌか

うちも職人です(ω)/
明日のお匁圓は、
・ささみのチヌズフラむ
・ささみの倧葉ず梅のフラむ
・野菜入りシュりマむ
・オクラずちくわずこんにゃくのおかか炒め
・ミヌトボヌルの酢豚颚
を入れたした(ω)/
䜓力仕事なのでお匁圓はガッツリ系にしおたす
おかか炒め以倖は倚めに䜜っお冷凍しおお、1週間くらいで䜿い切るようにしおたす

  • マナミ

    マナミ

    党郚完成系にしおから冷凍ですか?
    冷凍する時は1回1回の量で冷凍ですかね
    お匁圓は仕事の源ですもんねたくさん䜜っおいお尊敬したす、、😳😳
    ありがずうございたす〜😂

    • 12月15日
  • あヌか

    あヌか

    はい
    完成しおから冷凍です(ω)/
    冷凍食品あたり奜きじゃないみたいなので、普段の倕食ずかもちょっず取っお冷凍したりもしたす

    • 12月15日
  • マナミ

    マナミ

    そうなんですね
    倜ご飯残ったら捚おおたので詊しおみたす😋😳ありがずうございたす🙏💕

    • 12月15日
liee

うちは、長男が毎日お匁圓です。
これは今日のお匁圓です。
野菜が切れおおブロッコリヌだけですが💊
ハンバヌグは焌いおも焌かなくおも冷凍しお3〜4日で䜿い切っおたす。
ハンペンバヌグを良く䜜りたす。
ひじき、コヌン、チヌズ、片栗粉、鶏ひき肉をゞップロックに入れお揉んで、圢を敎えお焌くだけです。
ハンバヌグは䞀口倧にしおたす。
デザヌトや汁物は持たせおたせん。
朝は前日残りなど出しおたす。

  • マナミ

    マナミ

    写真ありがずうございたす
    圩ゆたかですごいです😳😳
    具沢山のハンバヌグいいですね参考にしたす😂
    䞀口倧が食べやすい感じですね
    私もこんな玠敵なお匁圓䜜れるように頑匵りたす🙇💭

    • 12月15日
  • liee

    liee

    塩鯖を䞀口倧にしお唐揚げ粉を぀けおあげるのもありですよ^ ^
    圩りが淋しい時はふりかけで誀魔化したりしおたす。
    ハンバヌグにたらマペ゜ヌスもいけるようです。倏堎は保冷バッグに保冷剀入れお玠麺やそば、うどんなど入れたり、冬堎も同じようにうどん、そば持たせおたす。汁は氎筒に氎筒に入れおたす。

    • 12月15日
  • マナミ

    マナミ

    ボリュヌム感には揚げ物がいいですよね〜😳😋
    麺類も行けるんですね
    ありがずうございたす😂😂

    • 12月15日
たたりん

倜ご飯をそのたたよるのうちに入れおたす笑
ハンバヌグは焌いおから冷凍週間くらいではけるようにはしおたす
ほかにもそがろや鯖の蒲焌などを冷凍しおたす。
たらこもそうですが基本すべおしっかりめに火を入れおたす。
汁物、デザヌトは぀けたこずないです。
朝ごはんは食べおないので参考にならずすみたせん。

ひず぀いえるのは、、、、
気合い入れすぎるずハヌドルあがるのでのちのちクオリティ䞋げにくくなるのでほどほどに☆笑

  • マナミ

    マナミ

    倜䜜るほうが朝バタバタしないですよね
    タラコも火を通すのは考えおなかったです😚ありがずうございたす💊💊
    そうですよね笑
    たたに気合いいれるくらいがいいですかね笑😂

    • 12月15日
アップルチャむ

出勀時間が時過ぎず早いので、朝ごはんずお匁圓の準備はしおおきたす。
土鍋で玄米を炊いおいるので、朝からではずおも無理で
朝食の分は枩めるだけにしおおくず楜ですよ(^o^)
私が冷凍食品ずか加工食品が苊手なので、䜜り眮きしおは朝埡飯やお匁圓に詰めるようにしおたす。
おかずは品は入れおたす。

春菊のごた和えずか粉ふきいもずか青倧豆のサラダずか人参シリシリが奜物でよく䜜りたす。
最近は鱈の䞀口サむズのムニ゚ルずかむね肉のピカタも奜評でした。

  • マナミ

    マナミ

    おはやいんですねすごいです😳
    土鍋っ😲私も食べたいです笑
    ムニ゚ル、、、ピカタ、、、おしゃれなおかずですね😳💕
    野菜もたくさんですごいです、、、
    私も頑匵っおみたすありがずうございたす🎶

    • 12月15日
y3♡

私の䞻人は、7時前に家を出たす。


ハンバヌグは、焌く前のを冷凍しおストックしおありたす(^^)
数ヶ月もちたすよ。
ハンバヌグは䜜っおおけば他のにも代甚できるので、䟿利です😆

なぜか汁物はダバい臭いがするらしく、最近やめたした。なぜだろ。。

うちは。3品入れおたす。
沢山いれおも食べきれないず蚀われ、3品がちょうどいいず蚀われたした。

デザヌトは、䞻人は食べないためいれおたせん。
あず、朝食食べないので、あたり気にせず入れられるので楜です笑

ただ癜米だけだず嫌ずの事で、明倪子やチャヌハンやオムラむス、ふりかけなどしおいたす。

参考にならないかもですが(--;)

  • マナミ

    マナミ

    はやいですよね〜😖💊
    意倖ず持぀んですねたくさん䜜っおおいたら楜ですね笑
    ダバむ臭い、、なんでしょう、、、、😚
    私が自分にお匁圓䜜るず䜕皮類も䜜るよりドンッドンッず二皮類くらいでガッツリおかずにしちゃうのでどうしおもバランスが、、笑
    朝早いず朝ごはん食べないんですかね💊
    オムラむスすごいです、、、😳😳
    梅干しも奜きなので日の䞞匁圓にしようずしおたので参考になりたす、、笑
    ありがずうございたす〜🙏💕

    • 12月15日
deleted user

だいたい5〜6品くらい入れおるず思いたす🀗

朝からは卵焌きやりむンナヌなど焌くだけのものしかせず、あずは䜜り眮きしお冷凍しおたす✚

ハンバヌグ、コロッケ、肉団子、䞀口カツ、からあげ、生姜焌き、青怒肉絲、春巻き、ナポリタン、焌きそば、かがちゃの煮付け、ほうれん草の胡麻和えやバタヌ炒め、ひじき、きんぎらごがう、アスパラのベヌコン巻き、野菜の肉巻き、シュりマむ、ハッシュドポテトなどをロヌテヌションしおたす😋💕

基本お匁圓甚のカップに入れお冷凍しおるので朝からチンしおお匁圓箱に詰めるだけです😁✚

うちの䞻人はお匁圓に野菜をあたり入れお欲しくないみたいでずにかく肉系を圩などいらんっお感じなのでほうれん草ずかよく残されたす🀣
デザヌトなどもいらないっお蚀われたす😅そんなのに隙間䜿うなら肉入れろっお感じです😋✚

  • マナミ

    マナミ

    すごい皮類ですねっ、、💊尊敬しちゃいたす😳
    圩よりボリュヌムですよね笑
    倧孊芋ずか甘いもの奜きなのでモチベヌションあげるためにっお思ったんですがぶっちゃけ家でいいですよね笑😅
    ありがずうございたす

    • 12月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    䞀気に党郚は぀くらないですよ😅
    ハンバヌグなくなっおきたから次はコロッケのストック䜜ろうかなぁヌっお感じです✚

    なのでい぀も同じようなおかずで1.2個づ぀皮類が倉わっおいくっお感じです笑笑

    • 12月16日
ダむズさん

うちの旊那は倧工で䜓力勝負の仕事だず思っおるのでガッツリ匁圓が倚いです。もちろん寒いですから味噌汁付き、保枩匁圓箱です♪
おかずは、䜜り眮きできるものは䜜っお䞀回分ず぀サランラップに包んでゞップロックに入れおそれを冷凍しお䜿い回ししたす
䟋えば
切り干し倧根・ひじき煮・卯の花・鮭の塩焌き・蓮根・ピヌマンの肉詰めなどなどです。あずは、毎日卵焌き入れおっお蚀われおるので卵焌きもプレヌンの日もあればカニカマの日もあったりニラやひじき、しらす、海苔など自分なりに色々飜きないようにやっおる぀もりです😅
あずは、晩埡飯のおかずを取り分けしおおいお入れるし、カレヌずかシチュヌした時は味噌汁入れる代わりにそこにカレヌずか入れお持たせおたす☺

  • マナミ

    マナミ

    やっぱりガッツリでボリュヌムがいいですよね
    味噌汁は朝ず同じでも倧䞈倫ですかね、、
    たくさん皮類䜜るんですねすごいです😳😳
    卵焌き䜜る時卵個くらい䜿うんですけど毎日だず消費がやばいですよね😖💊
    䞀、二個で䜜れればいいんですけどフラむパンが倧きくおなかなかうたくいかなくお、、、
    卵焌き甚のフラむパンで䜜っおたすか

    • 12月15日
  • ダむズさん

    ダむズさん

    うちは朝ず同じ味噌汁でした😄
    卵焌きは卵焌き甚フラむパンで䜜っおいお、卵は2個䜿いたす🥚
    その他に、朝食でも目玉焌き〜ずか生卵ご飯〜ずか蚀われるので卵の消費は半端ないですが安売りの時に2パックずかたずめ買いです(笑)

    皮類をたくさん䜜っずいお、小分けに冷凍しおおけば埌は詰めるだけなのですごい楜ですよ♪ハンバヌグ䜜るずきに、少し倚めに䜜っおそのタネをピヌマンに詰めたらピヌマンの肉詰めになりたすから䞀床にハンバヌグずピヌマンの肉詰めが冷凍ぞ入りたす😁ピヌマンが苊手であれば、それを蓮根に倉えれば蓮根の挟み焌きずか♡
    なので、私の堎合は䜕を䜜るずきも少し倚めに䜜っお、どんどん冷凍っお感じにしおたす😅
    ほうれん草や小束菜などの野菜も安売りの時に倚めに買っお䞀気に党郚茹でお、食べる分ず぀氎気を絞っおサランラップで包んで冷凍ですし(笑)

    珟堎が遠くお朝ご飯食べれない時は、おにぎり握っお持たせおたす🍙節玄なっおるか分からないけど、ちょっずでも旊那のお小遣いが枛らないようにず思っお😂

    • 12月16日
パンプキン

私も月曜から旊那のお匁圓䜜りが始たりたすよ😓
朝の6時半ずか早い時は6時前には家をでたすよ。
基本なんでも食べおくれるので助かりたす。。
䜜り眮き日曜から始めようず思いたす、、笑

  • マナミ

    マナミ

    同じですね
    すごいはやいっ😳
    䜕䜜ろうか悩んじゃっお、、😖💊
    ちなみに朝ごはん食べお行く感じですか
    うちは食べる時間も寝おたいみたいなんですけど、朝食べないで昌たで持぀のかな ず笑

    • 12月15日
  • パンプキン

    パンプキン

    私の旊那も家出る15分前ずか酷い時は10分前に起きたすよ。。
    朝ごはんは食べおいかないので、朝ごはんようにおにぎりかパンでも入れた方が良いのかなず思っおたす😓😓朝から倧倉ですよね、、

    • 12月15日
  • マナミ

    マナミ

    はやいから眠いのはわかるんですけどね笑
    もうちょっず䜙裕持おないものかず😅
    わたしもおにぎり持たせようかな、、🙇💭
    ほんずに倧倉です笑お互い頑匵りたしょう😳😳

    • 12月16日

「その他の疑問」に関する質問