※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
子育て・グッズ

お子さんの歩き始めについて相談です。1歳2ヵ月で4歩まで成長。同じ経験の方いますか?歩けるようになるまでの期間を知りたいです。

皆さんのお子さんは歩き始めってどんな感じでしたか?

よく、子育て経験者に1歩が出ればその後は早いと言われるのですが、
うちの子は1歩ずつ記録更新という感じです😅
そして来週で1歳2ヵ月になりますが、現時点で4歩が最高(今日4歩目が1回だけ出ました)💦

同じような感じだった方いますか?
1歩目が出てからどのくらいでよちよち歩けるようになりましたか😊?

コメント

三児のmama (26)

うちの子は一歩が11ヶ月の最後らへんに出てから
今はヨチヨチ歩けるようになりました!

  • ももちん

    ももちん

    やっぱり1歩目出てからはあっという間なんですね~🤔
    1歳頃に1歩目が出てから2ヵ月近くかかって4歩なのでもう少し頑張って欲しいなあ☺️💦

    • 12月15日
 むーむー

うちの子は遅かったです。
一歳半前まで歩かずものすごく心配しました。
一歳七ヶ月の今は追いかけ回す日々を送っています。
私も初めての子育てだから分からないけど今は歩き始めがゆっくりの子が多いみたいですよ☆

  • ももちん

    ももちん

    やっぱり1ヵ月くらいで一気に歩けるようになっちゃうんですね!✨
    うちは私が悪阻で2ヵ月間全然遊んであげれてなかったのもあるんですが、1歩目出てから2ヵ月でまだ4歩なんです😂😂

    • 12月15日
ままりん

1歳2ヶ月で急に10歩以上歩き出して目ん玉飛び出かけました笑

  • ももちん

    ももちん

    いきなり10歩以上とは凄いですね👀✨
    うちもそろそろやる気スイッチ入るといいなあ~☺️笑

    • 12月15日
ゆめママ

1歳2ヶ月頃は同じ感じでしたよ😊
家の中だと7、8歩が限界だったのと周りの子がどんどん歩き始めていて焦りを感じ、公園に連れて行きました!
連れて行った初日に、動画を撮ってる間(1分半)ずっと歩いていて、ビックリしました😊

  • ももちん

    ももちん

    公園初日でそんなに歩いたんですね👀✨
    うちの子はまだ歩く必要性を感じていないのか、公園行っても室内のキッズスペース行っても、子どもには反応して興奮するんですが皆が歩いていてもはいはいで突っ込んで行きます😂😂

    • 12月15日
(♡・ω・♡)

うちもその頃は4歩でしたよ😊🎶
1ヶ月くらいで歩数も増え、しゃがまなくなり、手を繋いでお散歩できるまでに2ヶ月くらいかかりました😊今では走り回ってます(笑)

  • ももちん

    ももちん

    ではきっとこれからって感じですね☺️
    おちびが歩く姿早く見たいなあ~気が早くて1歳の誕生日にファーストシューズ買っちゃったんです😅
    サイズアウトする前にぜひお願いします🙇‍♀️💓笑

    • 12月15日
ママリ

一歩でて1週間で15歩くらい、二週間後で50歩くらいでした!なのであまりよちよちは見れなかったです😂
何ヵ月も手押し車で歩く練習はしていたのでスタスタ歩くまでが早かったんだと思います😂

  • ももちん

    ももちん

    そうそう!そんな感じのことをよく聞くんです!!
    友達の子もあっという間に歩いてて💡
    うちも消防車の手押し車があるのですが、歩く練習もするけど横に倒してメンテナンス?が忙しいみたいで😂😂💓笑

    • 12月15日
ana*

うちも4、5歩が
長くて1ヶ月くらい4.5歩でした!

それから
7.8歩歩けてからは
その次の日からは10歩、
またその次の日にはもっと歩けるように!
ここ2週間ほどの話で
今は自由自在に歩いてます(*´꒳`*)!

  • ana*

    ana*

    ちなみに長女の時は
    初めて歩いたのが10歩でした(笑)1歩とかはなかったです!

    • 12月15日
  • ももちん

    ももちん

    そうなんですね💡
    うちももうそろそろかなあ☺️🎶
    最近悪阻が落ち着いてきて、遊んであげれたり外出も出来るようになってきてから1歩ずつ増えてきたので今後が楽しみです😊

    • 12月16日
eri_37

うちもまさに同じ感じでした!
1歳くらいに一歩が出てから、ずっと2〜3歩どまり…
やはり皆に、一歩が出たらすぐ歩くようになるよ、と言われ続けて3ヶ月😅
急にすたすた歩くようになりました!
それまで心配していたのが嘘のように…
気長に待ってて大丈夫だと思いますよ!

  • ももちん

    ももちん

    おー!全く同じような方にお話聞けて嬉しいです!!
    そうですね、もう少しのんびり見守りたいと思います😊💓

    • 12月16日