※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

ベビービョルンair oneの腰紐が緩んで肩が辛いです。対策や新しい商品について教えてください。

ベビービョルンair oneをずっと使っているのですがどう頑張っても腰紐が歩いてると緩んできてしまいしばらくすると肩でしか支えてない感じになって肩が辛いです😭😭
ベビービョルン使っている方新しいものを買ったよとか対策などあれば教えて頂きたいです😭😭

コメント

sho

回答ではなくて申し訳ないです😭
わたしも同じことで悩んでます😭😭
対策あったら知りたいです!

• Q太

Q太

ですよね😭
    最初はウエストの位置でいい感じになってるのですがどんどん重みがきつくなってきて気づくと腰で支えてるのが無くなってます😭
    本当に肩がつりそうになっててエルゴ良いって言うけどどうなんだろうとか思ってます😭😭

• 12月15日
  • sho

sho

全くおなじです😭😭
    高かったし、見た目も好きなんでできたら使いたいんですがなんせ肩が痛い!!!
    わたしも買い替え検討中です。。💦

• 12月15日
  • Q太

Q太

やっぱりそうですか😭😭
    つけ方も前だから楽だし出来たら使いたいけど私も肩が限界で。笑
    買い替えは何の抱っこ紐見たりしてますかー??

• 12月15日
  • sho

sho

そうですよね!
    特に今の時期コート脱がずにできるところが気に入ってて😊💕肩の痛みさえなければ😭😭
    やっぱりエルゴオリジナルかnapnap?どうかなーとおもってます😊

• 12月15日
  • Q太

Q太

本当にそれです。笑
    napnapも良さそうですよね!!
    お互い色々見てみましょう💪💪

• 12月16日
ココりん

2人目の時に私も使ってましたが、緩んできますよね!
メーカーに問い合わせましが不良でもなく対策としては初めに上の方で抱っこしてって言われました😓
コート着たままで抱っこしたり下ろしたり出来て便利だったので、1人目の時のエルゴオリジナルと併用してました。
その後オークションで売っちゃって、3人目はエルゴアダプト買いました。

• Q太

Q太

やっぱりそうなんですね😭😭😭
    冬は本当に楽ですよね!
    エルゴってやっぱつけてる時楽ですか??

• 12月15日
  • ココりん

ココりん

生地がツルツルしてて緩みやすいのかな?
    エルゴのアダプトは腰の後ろ側にもパットがあってガッチリしてます。
    ビョルンよりは楽ですよ。
    肩も腰もバキバキですが…😭

• 12月15日
  • Q太

Q太

エルゴみたいにしっかり止める感じじゃないですもんね( ; ; )
    やっぱりバキバキはバキバキなんですね😭😭

• 12月16日