※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

顔に湿疹が出てきた乳児湿疹経験者です!増えるペースや終わり方、保湿クリームや対処法について教えてください。4日後の検診が気になります。

乳児湿疹を経験された方に質問です!

最近顔にポツポツ10個くらい
湿疹らしきものが出てきました。
身体の関節に異常はないので
アトピーではないと思ってます。

きっとこれからもっと沢山増えますよね?😂
どのくらいで増えて、終わったか知りたいです。
また、使ってた保湿クリームや、
行なっていた対処法などがあれば教えてください✨

一応4日後1ヶ月検診なのですが気になったので…
回答よろしくお願いします🙇

コメント

あーちゃんまま

そこまで酷いってわけじゃなかったんですけど、首周りと顔に出来ました!ポツポツではじてから完全に無くなるまで2週間くらいでした!

1ヶ月検診の際に気になると言ったら
保湿クリーム出してもらって塗ってました!

• メロ

メロ

私も1ヶ月検診の際にいってみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 12月15日

パックスベビーのボディークリームはアマゾンでも口コミが多いので私も使ってます。
うちの子はお風呂上がりにこれを塗っているせいか湿疹ほぼないです( ´ ▽ ` )

• メロ

メロ

そうなんですね✨
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 12月15日
あず

うちの子も1ヶ月くらいの時に10個くらい出来ました。
それまではガーゼで拭くだけだったんですけど、石鹸を泡立てて顔を洗い、しっかりすすいでしっかり保湿して、それ以上ひどくなりませんでしたよ!ベビー用の泡のボディーソープではなくて、牛乳石鹸の固形のものを使ってましたよ!

• メロ

メロ

今使ってるのがダメそうだったら牛乳石鹸試してみようと思います!

• 12月15日
nana

うちの子は徐々にひどくなっていって1ヶ月検診の時に薬を貰って塗ってます💡
今2ヶ月ちょっとですが
まだ少し荒れてますがだいぶ良くなってきました😊✨
助産師さんに乳児湿疹なら酷くても2~3ヶ月には治るよ!と言われましたよ💡

• メロ

メロ

長くて2-3ヶ月なんですね✨
    なるべくひどく長くならないよう気をつけてあげようと思います😊

• 12月15日
サルっこママ

2ヶ月のときに一気に出ました😅

朝はぬるま湯のガーゼで拭いて保湿

夜はお風呂でベビーソープで洗って保湿

保湿はファムズベビー使ってます😊

今はアトピタ+ファムズベビーです😊

乳児性湿疹が出たときはファムズベビーだけで1週間でツルツルになりました😄

ピースプレイス

うちも生後三週間から、ひどかったです。ニキビのようなプツプツがたくさんできて全体的に赤ら顔になりました。写真取るのがかわいそうなほどでした、
心配だったのですが、一ヶ月検診では、とにかく石鹸を泡立てて洗えと言われました。薬塗るのは洗えてからだと。(それまで石鹸使ってませんでした)
泡で出るボディーウォッシュ使ってたのですが、保健師さんの指導で、湿疹の時は固形石鹸がいいそうです。赤ちゃん用のなら、なんでもいいのですが牛乳石鹸の赤箱に落ち着きました。
一ヶ月の間は石鹸でよく洗うだけでずいぶんよくなりました!
2ヶ月半ころから乾燥からまた乳児湿疹になり小児科でプロペト処方してもらって、4ヶ月頃にはツルツルになりました。