※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
妊娠・出産

18週の初マタです。最近胎動を感じるようになり、体重管理やベビー用品について考えています。次回の検診が待ち遠しいです。

18週の初マタです☺️
ちょっとつぶやきです☺️

最近、これが胎動かな?
という感覚が出てきました😊
横になっていると、ウニョウニョ〜と😊
先日はポコポコーと元気がよくて、
お腹に手を当てるとわかるくらいで、
ちょうどタイミングよく、旦那も触れました☺️

次回の検診は年明けなんですが、
今からとっても待ち遠しい反面、
クリスマス、お正月の体重増加に今から
ビクビクしてます😅💦

みんなどうやって体重管理しているのかな?とか、
ベビー用品は、いつ頃から、何から揃えるのかな?とか、
本当に必要なものと、これは要らないよ〜っていうものはなんだろうー?とか、
いろいろ考える日々です😊

あと5カ月〜
ながいです☺️




コメント

ほーん(^^)

私も今18wです!
胎動未だに感じません、、、
すごくすごく不安です💦
25日クリスマスが次検診です♬

ベビー用品は性別がもう
わかったので、お下がりを
ネットで貰ったり、周りの人に
お古を貰ってます!
ベビー用品ももらいました!
ベビーベッドは上の子のとき
買ったのに使わなかったので
今回も使わない方向です!
体重は、今のところ悪阻で4キロ
減ったっきり増えてません!
特に気をつけてもなく食べてますが
増えてないですねぇ、、、
お腹も出てないです、、(泣)

5ヶ月長いですよね〜💦
検診の1ヶ月でも長いです、、

  • たまひよ

    たまひよ

    クリスマスの検診🎄
    わくわくですね😊💕

    胎動は、本当になんとか、気になるくらいなのが今週くらいです!
    でも、逆に静かな日が心配になっちゃいます😓💦

    mamaさんも性別わかったのですね😊
    わたしも16週の検診で判明しました☺️
    男の子のかわいいものがついておりました😅笑

    体重増加されていないの、とっても羨ましいです😭💕
    わたし、もう3キロくらい増えてしまっていて、いつ怒られるか恐怖です😓

    ベビー用品、
    もう揃えてらっしゃるんですね😊✨
    ベビーベッドは使わなかったなど、とっても参考になります🙇

    検診の一か月、
    うつになりそうなくらい長いです😱
    せめて、2週間おきにみてほしいなーと思うばかりです😓💦

    • 12月15日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    わくわくなのもありますが、
    24日ケーキ頼んで食べる気
    まんまんだったので、かなり
    後悔です(笑)
    もう検診が、終わってから食べようか
    かなり悩んでます(笑)

    気になるレベルのすらわたし
    無いんですよね😂😂
    あたし結構な肥満体型なので、
    お腹に肉つきすぎて
    わからんのかなーと勝手に
    解釈してます(笑)

    私も男の子でした〜♬
    上が女の子で男の子希望だったので
    すごく嬉しかったですヽ(^o^)丿

    でも、ここ最近になってちょっと
    つづは増えてるかもです!
    毎日毎日はかってますけど、
    毎日バラバラすぎて
    なんだかよくわからないです(笑)

    そうです♬臨月までは
    仕事しようと思ってるので
    暇さえあれば揃えてます(笑)

    • 12月15日
  • たまひよ

    たまひよ

    お返事遅くなりまして申し訳ありません🙇🙇

    臨月までお仕事なさるの偉いです😭💕
    本当に尊敬します😊💕
    わたしは、有給もとれない田舎のブラック企業で働いていたのですが、妊娠初期の体調不良でどうしても身体がつらくて辞めてしまいました😭💦
    いまでも自分が情けないし、保育園を考えると後悔もありますが、出産後、母子ともに落ち着いた頃、なんとかがんばって就活しよう!と思う日々です😭💦

    男の子ママさんのお仲間嬉しいです😍💕
    なにが必要なのか全然わかっていなくて、ネット検索ばかりしてます😅💦

    mamaさん、
    上のお子様もいらっしゃるからクリスマス、年末年始、楽しみたくさん🎄
    大忙しですね☺️💕


    風邪やインフルエンザなど流行ってますので、お身体に気をつけて楽しい年の瀬をお過ごしください🤗💕✨

    • 12月17日