※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

市販のクリームで妊娠線予防を考えています。青缶ニベアが硬くて使いにくいので、柔らかいクリームタイプの妊婦向け商品を教えて欲しいです。

妊娠線予防についてです!!

専用のものではなく、市販の物で
考えています(^^)

青缶ニベア使っているのですが、どうも
クリームが、かたくて(;_;)

何か、いい方法ないでしょうか?!

柔らかいクリームタイプの物で
妊婦が使えるものとかも教えてください(>_<)

コメント

yuuum

乳液タイプのボディクリームと無印のホホバオイル塗ってました😊
そのおかげかはわかりませんが、妊娠線できなかったですよー💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乳液タイプのボディクリームは何を使ってましたか?!
    専用の物が安心でいいんでしょうが、やはり金額が気になって(´;ω;`)
    クリーム→ホホバオイルの順番ですか?!(*ˊᵕˋ*)

    • 12月15日
  • yuuum

    yuuum

    ラチュールのボディミルクです!
    妊娠前から使ってて、伸びがいいのもあって未だになくならずに使ってます😊
    なので値段はしますが、専用の高いやつよりは全然コスパはいいかなぁと😌💓
    ボディミルク塗った後、ホホバオイルを塗ってましたよー!
    ホホバオイルも伸びがいいのでかなり良かったです😋

    • 12月15日
ぽんちゃん

ニベアの青缶硬いですよねー😭💦
1回使う量を手のひらにのせて合掌
じゃないですけど🙏🏻←こんな感じで
クリームをすこしあたためるとのびが
よくなりますよ😊✨

お試しあれ~

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    お腹をこんなにもグニグニして塗って大丈夫なのかな?!
    と思うくらいかたいです(´;ω;`)
    冬だからなおさらでしょうか?!

    • 12月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    冬だから余計になんでしょうね😭💦
    わたしもお風呂あとに手の中で温めて
    から塗ってます✨

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどくてお風呂に、なかなか入れず(´;ω;`)
    サッと濡れるものに、変えようと思ってます(´;ω;`)

    • 12月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わかりますよー😭💦💦
    わたし、その時期湯気がだめでお風呂が
    だめでした😭💦💦

    ニベアの白のやつならサラッとしてて
    塗り易いと思います✨

    • 12月15日
な

ニベアのボディクリーム
ジョンソンのボディクリーム
ハトムギのボディクリーム
特にこだわらず、市販のこのようなものを塗ってました。4ヶ月頃からかな?、お風呂上がりに塗ってました。
妊娠線できませんでしたよ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(*´`)
    ニベアのチューブのボディクリームですかね(^^)
    ニベアもジョンソンも
    種類がたくさんあるみたいですが、どれを塗っても悪影響とかはないんでしょうか(>_<)
    専用の物が安心でいいんでしょうが、そうでなく
    みなさんが使ってた物を教えて欲しくて質問させてもらってます(*^ω^*)

    • 12月15日
にこ☺️

クリームではないのですが😅オイルはどうですか?無印の使ってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホホバオイルとかでしょうか?!それだけでも、充分でしたか?!(*ˊᵕˋ*)

    • 12月15日
  • にこ☺️

    にこ☺️

    ホホバオイルもそうですが、私はスィートアーモンドオイルを使ってました。すーっとのびて肌に馴染みやすく、ベタつきも気になりませんでした👌それだけしか塗ってません。妊娠線できませんでしたよ😊(個人差はあると思います。)

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういったオイルもあるんですか( °_° )知りませんでした!!
    それだけでも、効果ありなんですね(*´`)ありがとうございました!!

    • 12月15日
ぐっく

私は4ヶ月のころから米ぬかボディローション(水分)というものをたっっっぷり塗って、さらに無印のホホバオイル(油分)で蓋をしてました😉
臨月に入って里帰りした際は、ビオレのうるおいミルク→ニベアの順でケアしてました!

なんにせよ、水分を与えてから油分で蓋をしてあげることが大事なので、ニベアだけだと固いし潤わないですよー!

私は全部その辺で安価で販売されているものでしたが、妊娠線一つもできませんでしたよ♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、スキンケアと一緒で
    水分→油分で蓋をするが
    いいんですね(*^ω^*)
    ホホバオイル使われてる方多いので安心して使えそうです(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます!!

    うるおいミルクは、ポンプの物でしょうか?!

    • 12月15日
  • ぐっく

    ぐっく

    他の方もおっしゃってますが、無印のスイートアーモンドオイルも使いました♪無印のオイルほんとオススメです😊

    ビオレのミルクはポンプの無香料タイプを使用してました!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホホバオイルと同じくらい、人気なんですね(*^ω^*)使ってみます!!

    ビオレのポンプの、ピーチみたいな香り妊娠前に使ったことあるので無香料のものいいな〜と思いました(^^)

    ビオレ→スイートアーモンドオイルの順番ですよね(*´`)

    • 12月15日
deleted user

ニベアのボトルのボディクリームは柔らかくてよく伸びていいですよ☺️
ドラッグストアやスーパーにも売ってると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボトルタイプ、色んな種類がありますよね?!(>_<)
    何色使っていたとかありますか?!影響がないのかどうか気になってしまってます。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    青色です!!全然気にせず使っています☺️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらでしょうか?!(*ˊᵕˋ*)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ使ってます💞

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    • 12月15日
もっち

ニベアの青缶、使いづらいですよね~(´・ω・`)
私も最初買ってみたんですけどあまりにも硬くて、あと付けすぎてしまってたのか肌が荒れてしまったのですぐやめました。

今はビオレのうるおいミルクというポンプタイプのもの使ってます。
ちゃんと潤うのにベタベタしなくて塗りやすいです。
あと、同じシリーズのバスミルクと、濡れたままで使えるタイプのボディクリームも一緒に使ってます(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    青缶かたいんですよね(>_<)
    お腹とか、グニグニ力入れて塗らないといけないし
    胸にも塗った方がいいと言われ塗ろうと思ったら
    今は、胸が痛くて(´;ω;`)

    ポンプタイプのもの、使ったことあります!!便利ですよね(*ˊᵕˋ*)
    妊娠線今のところどうですか?!

    • 12月15日
  • もっち

    もっち

    分かります!あれ塗るときすごく力いるから赤ちゃん大丈夫なんだろうかって心配になりました(>_<)
    妊娠線、今のところは大丈夫ですよ。
    入浴剤で保湿→浴室出る前にクリームで全身保湿→体拭いてパジャマ着る前にもう一度保湿ミルク、の3段階で頑張ってます(笑)
    でも出産直前に急に妊娠線できることもあるらしいので気は抜けないですね(´・ω・`)

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構力入れますよね(^_^;)
    CMみたいに、スーッと濡れません(>_<)

    つわりが、夜ひどくお風呂に
    なかなか入れない日が続いています(´;ω;`)
    濡れたまま使えるボディクリームはCMで驚きました(*ˊᵕˋ*)拭いてまた、塗ると効果もあがりそうですね(*´`)
    もうすぐ、4ヵ月になるのでそろそろ、クリームがかたいとか言わずマメに塗らないとなぁと思ってます(´;ω;`)

    • 12月15日
かず よ

ニベアのスキンミルクしっとり、ボトルに入ってるタイプを使ってます😃
柔らかいしいい匂いです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    濃い青色のようなものでしょうか?!(*^ω^*)
    種類が色々あって、影響が気になったりもしてしまいます(>_<)

    • 12月15日
ちぃぽん

同じニベアで、缶じゃなくてチューブに入ったものなら柔らかいですよ(^^)ニベアで良いなら、それを使うのもいいかもしれませんね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に、赤ちゃんに影響がないのであればなんでもいいです(*^ω^*)
    あとは、自分の肌との相性でしょうか(>_<)荒れたりしたらダメですが(>_<)

    • 12月15日
アーニャ🥜

ホホバオイル塗ってからニベア塗った方が伸びも良いですし、オイルにニベアが蓋をしてくれて保湿が長持ちしますよ😊

私は最近お風呂出てすぐホホバオイル塗って、そのあとニベアのボディミルク塗っちゃってますが😂
なくなったら青缶に戻します💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オイルをそのまま塗っても
    保湿効果あるんですね( °_° )!!

    青缶かたいので、冬は違うものを使おうと思います(*^ω^*)

    • 12月15日
こん

私はニベアの青缶と無印のスウィートアーモンドオイルを混ぜて塗ってます😊🍀
ニベアそのままだとかたいけど、オイルと混ぜると伸びが良くなりますよ💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    混ぜて使うのは、手のひらの上で伸ばして使っているんですか?!(*^ω^*)
    伸びがよくなるなら、今の青缶も無駄なく使えそうです(^^)

    • 12月15日
  • こん

    こん

    手のひらの上で混ぜて使ってます〜(*'▽'*)
    試して見てください🙌🏻💕

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 12月15日