※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

ジョイントマットについてのおすすめやアドバイス、大きさや色、汚れが目立たない色、購入場所について教えてください。

ジョイントマットについて。
そろそろ購入を考えています。おすすめ、アドバイスありますか?
大きさや、色、汚れが目立たない色、単色か二色かなど教えていただけますかー?
ネットか西松屋、トイザらスなどで考えていますが、どこで買いましたか?

コメント

♡♡♡ 🌹

楽天で頼みました(*'▽'*)
大判サイズの
薄茶と白のセットです!
ちなみにジョイントマットを囲う
細いやつ?は
子供に外されます(;ω;)

• さつき

さつき

外枠のですね?外されちゃうんですね(--;)
    楽天見てみます!

• 12月15日

楽天で買いました😊
木目調の白っぽいのにしました。
大判タイプで滑りにくい加工がされてる物です。
木目調の方がぱっと見フローリングぽくて部屋の雰囲気あまり変えずに済みました(^o^)/
以前茶色と肌色の2トーンで西松屋の使ってたのですが、あれは傷や汚れが目立ち長持ちしませんでした( p′︵‵。)

退会ユーザー

ちなみにうさぎが居たので、爪で傷ついたりしてました。
    なのでペットが居ないのであれば2トーンのでも長く使えるかもしれませんね(^-^)

• 12月15日
  • さつき

さつき

木目調もあるんですね。
    私的には落ち着いていて木目調は好きです!
    2トーンのものがほとんどでどうしようかなと悩みますが…

• 12月15日
ちか

バースデイで買いました!
色は茶色と白の二色が入っている物です。 汚れも特に目立つことなく、買ってよかったなーと思います。あまり厚さが薄いものだとすぐダメになってしまうので、少し厚めのものを選ぶといいと思います!!

• さつき

さつき

ありがとうございます!参考にします!
    厚めのを探します♪

• 12月15日
あ◡̈♥︎

大判が良いと思います✨
うちはネットで購入し、ベージュ系とブラウン系の2色にしました😊

• さつき

さつき

やっぱり大判の方がいいですかね?
    小さいと、間にゴミなどたまりやすいかもしれないですね

• 12月15日
しろ

大判ではなく、小さい方を購入しました。茶色と白です。
大判にしなかった理由は、汚れたらその部分だけ変えたかったので..
私はホームセンターで大量購入しました。

• さつき

さつき

参考にします!大判にしようかとも思いましたが、小さい方が変えやすいのはありますねー。悩みます(--;)

• 12月15日
コハルマ

大判のほうがいいとおもいます💦掃除がしやすいですし、子供がめくったりしにくいです💦
私は最初小さいの敷いてて、スペース広げるときに大判買いましたので両方しいてますが、最初から大判にすればよかったと後悔したので😱

• さつき

さつき

参考になります!
    買い直すのももったいないですもんね。
    掃除しやすいのがいいですね

• 12月15日
こちゃんこ

楽天のタンスのゲンというお店で大判、木目調の滑りにくいタイプのものを買いました。
フローリングと馴染んで部屋のインテリアにも合ってるので気に入ってます。
個人的に2色は目がチカチカしてあまり好きじゃないので(×∀×;
子供部屋だけとかなら2色でするのも可愛いと思います💕

• さつき

さつき

そうなんですよー
    2色だとチカチカするの、わかります!なので悩んでましたー
    楽天見てみますね、ありがとうございます

• 12月15日