※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

電車で優しいご婦人に席を譲られて感動。嫌な経験もあったけど、嬉しくて投稿。

今日電車に乗っていたら、ステキなご婦人が席を譲ってくれました!!!
1駅のみの乗車だったので、その旨を伝えましたが「いいのよー!無理しないでー!」と声をかけてもらいました!
涙が出るくらい嬉しかったです!!!
電車乗ると嫌がらせ?みたいなことされた等の内容を見たことがあったので、本当に嬉しくて、つい投稿してしまいました!!

コメント

うり

嬉しいですね♡!!
わたしも席が空いているけど、その前に外国の方が立っていて座れない…って時に、空いている席の隣にいたおじ様が、手招きしてくれて席をぽんぽんとしてくれて、外国の方にも 日本語でしたが ちょっといい?って声をかけてくれて座らせてもらえたことがあり、とても感動したのを覚えています!!

• さく

さく

ステキなおじ様ですね(*´ -`)(´- `*)
    世の中嫌な人だけじゃないんだなぁと感動しました!!!
    あまり電車を使わない生活をしているので今日はドキドキしながら電車に乗って、そんな中優しさに触れて本当良い1日になりました!!

• 12月15日
いちごちゃん

妊娠中ではないですが、息子をベビーカーに乗せて電車に乗ったら1回目は女子高校生に席を譲ってもらって2回目は大学生らしき男の人に席譲ってもらった時はすごく嬉しかったです😂

あとエレベーターがなく階段しかない駅で乗り換えの時にベビーカーに息子乗せててどうしようと思ってたところサラリーマンの方が手伝ってくれて、嫌がらせとか嫌味とか言う人だけじゃないんだなぁって心が温かくなりました💕

• さく

さく

優しくされると、こちらも優しい気持ちになりますよねー(*´ -`)(´- `*)
    勉強やお仕事で忙しいにも関わらず、他人のために動ける人って本当に良い人なんだなぁと思います!!!
    それに「大変そう」と思ってもなかなか行動に移せないですよね!ほんとステキ!!!
    私も困ってる人見かけたら、ちゃんと行動に移そうと思いました(❍ʻ◡ʻ❍)

• 12月15日
mamari

嬉しいですね😭😭😭💖
心遣いにじんとします。

マタニティマーク系の投稿はすこし暗い気持ちになりがちですが、暖かい気持ちになりました☺️☺️ありがとうございます♡

• さく

さく

いえいえ!!
    普段電車乗らないので、「今日は座れたらラッキー」くらいに思っていたせいか、ご婦人の心遣いが本当に嬉しくて、つい呟いてしまいました!!
    逆にこんな遅くにコメントありがとうございました😊

• 12月15日
ぷんちゃん

読んでる私まで嬉しくなりました✨

私は妊娠中お腹をジロジロ見られるだけで席を譲らたことありませんでした!

ですがこの間帰宅ラッシュの時間帯に白い目向けられる覚悟でベビーカーで電車に乗ったら老若男女色々な方にお声かけ頂けてビックリしました😂世の中まだ腐ってなさそうですね❤

• さく

さく

ビビりながら都会に行きましたが、優しくしていただき、もう、泣きそうで「ありがとうございます」もかなり小さい声になってしまいました!
    ホテルに帰ってから、やっぱり嬉しくて結局泣きました笑
    席譲っていただいたご婦人は、最近娘さんが出産したばかりだったみたいでした!!!

• 12月15日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

私も都心に住んでいて学生の頃から電車に良い思い出がなかったので、人の優しさに触れて感動しました😊
    泣くほど嬉しかったんですね✨
    やはり子どもと接点のある人は優しかったりしますよね❤

• 12月16日
  • さく

さく

妊娠してから涙腺がユルユルです!
    この間なんて幼稚園生が手を挙げて横断歩道渡ってるだけで泣きそうになりました笑!
    気にかけてくれるだけでも嬉しいですよねー☆☆

• 12月17日
あず

私も何回か電車やバスで席を譲ってもらってました😊毎回嬉しくてウルッときて、譲ってくれた人の顔とかその時のこととか、今思い出しました😊嬉しいですよね😊

• さく

さく

私もホテル帰って思い出して泣きましたー!!!
    心に残る優しさって本当に嬉しいですよね(*´ -`)(´- `*)
    今も泣きそうです!!!

• 12月15日
An。

ステキなお話ですね!ほんと嬉しいですよね!
妊娠後期の時辛いと思いながら電車で立っていたらサラリーマンが席を譲ってくれました。ほんと助けられたと思った瞬間でした。気持ちわかります!

• さく

さく

自分も座りたいだろうに、本当に優しいですよねー(❍ʻ◡ʻ❍)
    あまり電車使わないので、こーいった経験は貴重だなぁと思いました!

• 12月15日