※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocco
妊娠・出産

9週4日の妊婦です。食欲が旺盛で困っています。妊娠糖尿病の疑いがあり、体重増加を抑える方法を知りたいです。赤ちゃんは元気そうですが、心配しています。

9w4dです。食欲がスゴくて困ります(TT)
つわりは6週末~8週末で軽くなり、今は歯磨きでオエとくる程度です(^^)
家族に糖尿病がいるのと自身の数値から、妊娠糖尿病の疑いがあり、BMI24とギリギリなので野菜も大丈夫なのでスープとかこんにゃくとか色々工夫しているのですがすぐお腹が空いてしまいます(TT)
あと、つわりがなくなるのも食欲がで始めるのも早すぎる気がします(TT)
自分もつわりが軽かった~食欲スゴかった~!!という方いらっしゃいますか?
また、どのようにして体重増加を抑えましたか?教えていただけると嬉しいです(^^)
9w1dの検診で出血はまだ続くけど赤ちゃんは元気で大きくなってました☆
(でも9w2dで2.25㌢…小さいのかな?)
よろしくお願いします♡

コメント

はなちゃんマン

食欲が出るのがつわりなのではないでしょうか??
私も食べ悪阻で一気に6㌔増えました(´;ω;`)
普段あまり食べないので、職場で驚かれてました(笑)
着々と増えて、最終的に14㌔増えましたが、臨月でかなり増えると言われているところを食事制限でなんとかキープしたことを産院で驚かれました(о´∀`о)←結局相当デブったんですけどね…

食べると増えるけど、食べないと栄養が足りなくなっちゃうし、大変ですが野菜中心にして乗り越えて下さい!!
太った分、戻らないです(;∀;)

• nocco

nocco

やはり食べつわりになってしまったのでしょうか(TT)
    救われることにお肉とか油っ濃いものはまだあまり欲してないのですが…すぐお腹いっぱいになるんですが、すぐお腹が減る感じです(TT)
    臨月で浮腫とかでかなり増えると母にも言われました…

やはり!!戻らないんですね(笑)
    しかも初期の体重増加はほぼ母体につくと聞いてガッカリです(TT)
    頑張って野菜で乗り切ろうとおもいます…

• 9月3日
chisa

食べ悪阻かもしれないですね(>_<)私も一人目が悪阻が全くなく食欲が旺盛でした💦
おかげで+19キロ増加の妊娠中毒症で出産しました…>_<…
二人目の今は一人目が中毒症だった事もあり二人目もそうなる危険があるから体重管理は気をつけなさいと念を押されてしまったので頑張ってます(>_<)なので来週で8ヶ月ですが、+4.5キロです(o^^o)
毎日朝体重計に乗ったり、便秘にならないようにヨーグルトにバナナ入れて食べたりしてたらそんなに中期は増えなかったですよ✨

• nocco

nocco

やはり食べつわりですか…(笑)
    食べつわりには2種類あって、口にしないと気持ち悪くなるものと、食欲亢進があって、前者は調節しやすいけど後者はなかなか厄介だと書いてありました(笑)

わーぉ19㌔!!
    (TT)
    うちの母も姉のときは20㌔近く増加の妊娠中毒症で脚も象のようだったと脅してきます…

体重計…乗るようにします

ヨーグルトにバナナはいいですね!!
    やってみます(^^)

• 9月3日
  • chisa

chisa

もう四年も前なんで妊婦生活の記憶が薄れてるんですが、旦那が怖い位食べてたよ(;´Д`)って言ってました笑
    妊娠中毒症…恐ろしいので本当気を付けてくださいね‼️塩分控えて、着圧ソックス履いて浮腫み防止で‼️
    毎日体重計に乗るのと乗らないのでは全然違うと思うので(o^^o)頑張りましょう‼️

• 9月3日
  • nocco

nocco

ぎゃ〜!!(TT)
    怖すぎる…現に今で自分で自分に引いてるときあります(笑)
    体重計…仲良しになろうと決心しました(笑)

ありがとうございます!!

• 9月3日
あいりんママ

切迫で1ヶ月半入院していて、ヘルシーな妊婦食食べてました💦揚げ物は、滅多に出てこないし、煮物中心でしたよ😃安静にしてて動けないので、ご飯半分残して体重維持しました😅
妊婦さんは、糖分を吸収しやすいので控えた方が良いですよ💦
病院では、🍉🍌🍈果物いろいろ食べました😄お菓子より果物をお勧めします。
大変ですが、糖尿病で管理入院もイヤだし、がんばりましょう😌

• nocco

nocco

煮物中心…それいいかもしれないです(^^)
    スープなど作ってましたが煮物もやってみます!!
    ご飯など炭水化物は控えるようにしてるのですが、そのせいかすぐお腹がすいてしまいます。
    果糖は平気なのでしょうか?
    お菓子はさほど食べませんが、お腹すいた時はスティック野菜や果物も取り入れてみたいと思います。

• 9月3日
  • あいりんママ

あいりんママ

黒糖ダイエットってあるみたいですね💦普通の砂糖よりは黒糖の方が良さそうですね😊
    入院中に白湯ダイエットやってました😅食前に白湯を飲むだけで、1週間で-1キロ痩せたんだけど、退院したら、すぐ飲み忘れてしまいます💦
    でも、この方法もお勧めします☺

• 9月3日
  • nocco

nocco

黒糖…ふむふむ(^^)
    使ってみます!!
    白湯ダイエットは出来そう!!
    (普段から食事前中で白湯飲んでめす)
    ありがとうございます!!

• 9月4日