※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

あと2日で9ヶ月になる息子がいるのですが、乳歯の歯並びが気になります>…

あと2日で9ヶ月になる息子がいるのですが、乳歯の歯並びが気になります><

最近上の前歯二本も生えてきて、よく歯ぎしりをするようになりました。

上の歯2本はすきっ歯で曲がっているし、受け口になっていて、下の歯2本が上の歯に覆い被さる感じになっています。

歯医者さんに診てもらったほうがいいのでしょうか😭?

コメント

いりたけ🍄

うちも下の子が受け口です😅
でも3歳まではどうすることも出来ないから様子見で良いと言われましたよ!
一応歯磨きの時に上下の歯を合わせるようにさせたり、上顎を後ろから押し出したりしてます(笑)


10ヶ月検診はありますか?
その時に聞いてみたら良いと思いますよ😄