※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、食欲がわかず自己嫌悪感じる。料理もできず仕事もつらい。同じ経験をした方いますか?

7w0dの初マタです!
はじめはりんごなどをつまんでお腹が空かないようにすればある程度つわりは抑えられたのですが、今は何かを食べた後も気持ち悪くなるような状態です。でも、空腹を感じることは多々あって、あーあれが食べたいな!と思いキッチンに立つと、食材を見ているうちにまた気持ち悪くなります。そんな感じで、主人の食事も作れないのですが、これってただのわがままなんですかね😭出来上がったものを出されれば食べられる気はするのに、単に自分が作るの嫌なだけ?と思って何だか自己嫌悪です。すぐに横になりたくなるし、仕事に行くのもだるくて、私大丈夫か(笑)と不安です。そんな経験ある方もいらっしゃいますか😭?

コメント

あゆな

私も今は7週です
最初の6週の時は何か食べると吐き気は収まりましたが、今は何を食べても気持ち悪く嘔吐します
更に風邪もひいてしまい。辛いです
いつまで続くのかと(>_<)

主人にも自分で作ってもらい私は寝たきりです。

こんなにしんどいものとは思いませんでした

仕事も休んでおり、職場に申し訳ないです

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

同じですねーー😭しかも確かに今の時期は周りがみんな風邪をひいているし、抵抗力が落ちてるからいつ風邪を引いてもおかしくないですもんね💦
    私も今日はバスや電車に乗れる気がしなくて仕事を休んでしまいました。。寝室にこもって寝ています。
    お互いなんとか耐えて乗り切りましょう😭

• 12月14日
  • あゆな

あゆな

そうなんですよね。
    バスや電車は吐き気が来たら終わりですよね(>_<)
    仕事場には妊娠の事はいっておりますか?
    どれくらい休むご予定ですか?
    よかったら教えて下さい

• 12月14日
  • ココちゃんママ

ココちゃんママ

そうなんですよね!怖くてドアの近くに立っています(笑)職場には来週あたりに言おうかなーと。。体調が悪くて休むこともありそうなので💦
    わりと有給が取りやすい会社なのですが、有給は週一を限度にしたいなぁと😅
    でもあまりに酷い場合は長期で1、2ヶ月休むことも考えます!

• 12月15日
なつ

分かります(T_T)!!
私も6週から悪阻が始まり接客業のパートに行ける気がしなくて休みっぱなしの結果…ほぼクビの状態で退職しました(T_T)
夕飯は午前中から一品作っては横になってを繰り返して夕方にやっと完成してました。といっても白米、味噌汁、サラダ、メインの最低限しか作れなかったからきっと旦那は物足りなかったと思います…。もちろん作るときはマスクして冷蔵庫開ける時も息止めてました(T_T)
ほんとに無理なときは旦那に仕事帰りに何か買ってきてもらったり週末は全て旦那に作ってもらってました💦
寝たきり生活も一ヶ月半になりましたがピークは過ぎたと思います!まだまだ悪阻はありますが少しずつ立てるようになりました!
お互い早く悪阻終わって楽しいマタニティライフにしたいですね😂✨

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

最低限だなんて!ぜんぜんちゃんとしてますよー!!味噌汁とかすっごいハードル高いですし😭私なんてすべて放棄しちゃいました💦なつさんは一ヶ月半も寝たきりだったのに頑張っててすごい😊お腹が大きくなり、ご飯が食べられるようになるのが今からすごく楽しみです💕お互いあともう少し耐えましょう!!ありがとうございました!!

• 12月14日
にゃーまま

同じく7週の初マタです!
悪阻辛いですね😭💦私も、主人のお弁当作っていても匂いで吐き気がするし、夜ご飯ももちろん無理でした😅主人が理解してくれて、夜ご飯もここのところ毎日作ってくれるのですが、作っている途中の匂いもダメで、寝室に閉じこもって寝室で食べて…と過ごしました。せっかく作ってくれても食べれないこともしばしば…申し訳ないという気持ちになってきますよね😣でも全然自己嫌悪することないですよ、キツイ時は旦那様に甘えてゆっくり休みましょう☺️✨私は、今は休むときなんだと思って思い切り甘えちゃってます😊

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

同じ境遇の人と出会えてホッとしています😭私も主人が作った夕飯を食べてるときに気持ち悪くなってトイレに駆け込んでしまい、悪いことをしたなーと思いました💦作ってる時の匂いもダメなのすごいわかります💦
    体調がいい時はできることをして、ダメな時は自分が楽だからーじゃなくて赤ちゃんのため!と思って甘えることにします😁

• 12月14日
まぁやん

ありました!!
常にムカムカしている状態でしたが
私は特に作ってる途中の、焼いたり煮てる時の香りがダメでした!
あと切ってる最中の玉ねぎ、ネギの香りで気分悪くなってました!
ちょうど悪阻のピークと切迫流産で、安静にしてなきゃいけない時期重なったので、実家にお世話になってましたが
とても一人では乗り越えられなかったと思います!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
毎日怠いですよね。
悪阻の最中はいつ終わるんだろうと憂鬱でしたが、必ず終わりはきますので💕
無理な時は、誰か頼れる人に頼っていいと思いますよ!!

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

ありがとうございます😭色々乗り越えて無事に出産されててとても励みになりますーー✨
    玉ねぎとネギ超わかります!(笑)冷蔵庫とかに切れ端が入ってたりするとブォエってなってます😂
    つわりがおさまる日を楽しみにしながら、無理をしないで人に頼ろうと思います!!

• 12月14日
はちみつレモン

私も7週入ったところです!つわりってそんなもんですよー😫波もあるし辛いですよね。私も作るの嫌になりますし簡単なものをパパッと作ってます!今日の夕飯も焼くだけの焼うどんの予定です🤣それもできないときは冷食やレトルト、お弁当に頼りきってます😭

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

先輩ママさんのお話、とても励みになります🙇‍♀️波があって治れば心配になるし、気持ち悪くなるとなんとかしてーって思うし、自分どうしたいんだよ(笑)って自己ツッコミしてます😂なんか焼うどんと聞いたらちょっと食べたい🍴✨そして、はちみつレモンも飲みたくなりました(笑)休みたい時は休んで動ける時は動いて、本能のままやってみようと思います!!

• 12月14日