※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんゆきみ
妊娠・出産

初マタの39w3dで破水し、入院中。赤ちゃんの出産までの時間や促進剤後の経過が知りたい。明日まで持つか不安。

39w3dの初マタです!(*´꒳`*)今日の3時半頃に破水してそのまま入院しているのですが、破水から始まった方どのぐらいの時間で赤ちゃんが生まれてきたか教えて下さい!さっき診察では今日24時間様子見て陣痛が来なかったら明日の朝から促進剤打って出産しましょう!とのことでした!
私は先週にインフルエンザにかかってしまい、明日の昼まで面会も立ち会いもダメになってしまったので、できれば明日までもってほしいのですが、破水からだと早いんですかね?あと、促進剤打ってからはどのぐらい時間かかったか教えていただけると嬉しいです!初マタで1人で出産は寂しくて不安で…。でも、自分がインフルエンザにかかってしまったので何も言えないですが。長々とすみません!

コメント

ぽんすけ

友達は破水してから次の日まで陣痛来なくて促進剤打って31時間とかかかったみたいですが…
私は破水してから6時間、
陣痛き始めて2時間半、
結構痛かったのは1時間ほどで
LDR室入って準備まだやから待ってと言われいきんでなかったのに7分で生まれるという超スピード出産でした😂💕

• あんゆきみ

あんゆきみ

お友達さんは31時間かかったんですね(*´꒳`*)なんか希望が持てました!1人で出産しないとと思うと寂しくて…。
    でも、ぽんすけさんは超スピード出産だったんですね!私もインフルエンザじゃなかったら、そのスピード出産でお願いしたかったです!(><)
    回答して頂いてありがとうございます!1人で出産になったとしても頑張って産みます★ありがとうございました★

• 12月14日
ゆー

もうすぐ赤ちゃんに会えますね~(*^-^*)

私も第一子は破水からだったのですが、破水から出産まで29時間かかりました~(^^;
ママリ見てるとかなり個人差あるみたいですよ(^-^;

それにしても妊婦でインフルエンザはつらそうですね(^o^;)

• ゆー

ゆー

あ、あと私は夕方ぐらいから陣痛きたんですが結局微弱陣痛で翌朝促進剤を使いました!
    促進剤を使ってから4時間ちょっとで産まれましたよ(*^-^*)

• 12月14日
  • あんゆきみ

あんゆきみ

29時間(*´꒳`*)長くかかったのはゆーさんもきつかったでしょうけど、今の私には嬉しい情報ですね(*´꒳`*)
    本当もうすぐ会えるかと思うとドキドキします★
    促進剤からは4時間ちょっとなんですね!先生は初めてだから半日はかかるよって言ってたけど、早いと昼前に産まれちゃいますね!。゚(゚´Д`゚)゚。ちょっと時間かかってくれると嬉しいですけど★ゆーさん回答ありがとうございます(*´꒳`*)赤ちゃんと2人で頑張ります★

• 12月14日
  • ゆー

ゆー

あ、返事するとこ間違えました💦
    下にしちゃった💦

• 12月14日

朝の5時ぐらいにお腹痛いかも💦で目が覚めトイレでおしるし、破水(気づいてません)、微弱陣痛から始まり産まれたのは翌日3時すぎでした✨
やたら出血多くて病院電話して行ったら同時に破水してるやん!で破水に気付きました😅💦

もう少しで会えますね♥️
出産がんばってください😊❤️❤️

• あんゆきみ

あんゆきみ

私も昨日の夜初めてのおしるしがあって、おしるしキターと思ったんですがまだ来ないよねと余裕で寝てたら破水!!びっくりしちゃいました!でも、2児mamaさんは破水に気づいてなかったんですね!(*´꒳`*)トイレで同時に破水だと分からないですよね!でも、翌日3時なら期待が持てます!私は破水したらすぐ出さなきゃダメだと思ってたので。あと少し出産頑張ります(*≧∀≦*)回答ありがとうございました★

• 12月14日
かがり

上の子の時に破水しました!
24時間たっても陣痛がこなかったので促進剤を使いそれでもこなかったので次の日2回目の促進剤を使いやっと産まれました!
破水したらすぐ産まれるのかと思ってましたが上の子は破水してから2日経って産まれました!
もう少しで赤ちゃんに会えるので楽しみですね(*≧v≦*)

• あんゆきみ

あんゆきみ

破水してから2日ですか⁈(*≧∀≦*)すごい!私もできればそのぐらいたってくれると旦那も仕事が休めるらしく付き添えるみたいなんですが、明日の昼過ぎまではどうしても休めない仕事みたいで…。
    私も破水したらすぐ出さなきゃと思ってたので、その報告を聞いて希望が持てました★(*´꒳`*)かがりさん回答ありがとうございます!もうすぐ会えるの楽しみにして2人で頑張ります(*≧∀≦*)

• 12月14日
あにゃ

私は予定日超過2日後に夕方17時頃にに破水し、即入院(しかし子宮口指1本😅)次の日の朝までに陣痛が来なければ促進剤(錠剤)。
結局、朝から1時間ごとに錠剤を飲み、午前9時ごろにバルーンを入れ、そこから少しずつ陣痛が来ましたが…
お昼頃に子宮口確認したが…2センチ😱💦
赤ちゃんは元気だけど、いつ開くか分からない…けど、2〜3分間隔で陣痛はきている😭
先生の判断で最終的に帝王切開になり、13時頃に産まれました😅
もう少しで会えますね😍頑張ってください!そして立ち会い出産出来ると良いですね😊

• あんゆきみ

あんゆきみ

私も破水して即入院したけど、子宮口は2センチっていわれました!
    なかなか産まれないのもキツイですね!私も赤ちゃんは元気なのですが、今のところ陣痛が頻繁にくる感じではないです!
    最終的には帝王切開だったんですね!(*´꒳`*)
    私も赤ちゃんが無事に産まれてくるならどちらでもいいと思ってるので、帝王切開でもいいんですが、産まれた時に誰か喜びを一緒に分かってくれる人がすぐ来てくれたら今は一番嬉しいですね★(*´꒳`*)
    立ち会い出産できるように今日一日頑張ります★あにゃさん回答ありがとうございました★

• 12月14日
YKmama♥

私は2人目だったからかもですが、破水してから3時間後には産まれてました😂

• あんゆきみ

あんゆきみ

3時間ですか?!(*≧∀≦*)なんてママ思いな赤ちゃんですね★ 私も何もなければそれぐらい早い方が嬉しかったんですけどね!(*´꒳`*)YK mamaさん回答ありがとうございます★出産頑張ります★

• 12月14日
ゆー

促進剤は私は微弱ですが陣痛が来てたのもあり、早かったのかなと思います(*^^*)
効かない人は全然効かないらしいですし、少し時間がかかって立ち会いできるといいですね🤣
(普段は安産だといいねって言うので変な気分です笑)

ながーい陣痛を一人で耐えるのも辛いし心細いので、早めに自然陣痛きたらもう覚悟決めてスピード安産だといいですね😂

どちらにしろ頑張ってください~💕😌💕

• あんゆきみ

あんゆきみ

本当ですね!(*≧∀≦*)笑笑
    なんか普通だったら早く生まれて安産を願うものですもんね!
    そうですよね!長い陣痛はやっぱり辛いですね。本当早めに自然陣痛きたら覚悟決めて赤ちゃんと2人で頑張ります(*´꒳`*)★ありがとうございます!

• 12月14日